TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

全保連株式会社

最終更新日
2017年12月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    637名

  • 資本金

    4億9,750万円

  • 業種

    その他金融 / その他サービス / コンサルタント

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

家賃保証ビジネスを全国で展開する業界のリーディングカンパニー!
安定した経営基盤で創業以来連続して大きな成長を果たしています!

皆さんは「家賃保証サービス」をご存知でしょうか?
家賃保証サービスとは、賃貸物件に入居された方が、何らかのご事情で賃料のお支払いが滞ってしまった際、
当社が入居者に代わってオーナー様へ賃料のお支払いを行うサービスです。
このサービスを利用いただくことで、安心して賃貸ライフを開始いただくことができ、
またオーナー様は賃料リスクを払拭できる、いわば不動産と金融の両面から
安心や安全をご提供するサービスです。
当社は2001年から家賃保証サービスを展開し、現在、日本全国に18の拠点を擁し、安定した経営基盤を実現。
累積保証件数も179万件におよび、創業以来連続して大きな成長を果たしています

今後はもっと幅広い商品構成を目指し、他の業界や業態とコラボレーションをし、
新商品の開発にも注力しながらこれまで以上にマーケットのニーズに応えていきます!

photo1

マンツーマンで教育・フォローする「指導員制度」

photo

新入社員の成長をしっかりサポートします!

入社後半年間は先輩社員がマンツーマンで教育・フォローする「指導員制度」を設けています。この間にビジネスマナーを含めた基本的な業務スキルをお教えすると共に、外部の研修などにも積極的に参加していただくことで、社会人としての着実な成長をバックアップいたします。

当社をより理解していただくために

みなさんの疑問に一問一答形式でお答えします!!

Q1 女性の割合は?
A1 当社は1/3が女性社員であり、性別に関係なく同等の仕事をしています。管理職として活躍している女性もいます。
Q2 有給休暇の利用状況はどうですか?
A2 当社では有給休暇の利用促進のため「連続休暇制度」を設けています。これは有給休暇を利用し、最低5連休となるような休みを年1回は設けるよう、会社が奨励しているものです。
Q3 会社の風土を教えてください。
A3 創業17年と若い会社ですから、働く社員も若く、活気のあふれる風土です。また、上司と部下の距離も非常に近いため、お互いの意見交換も活発です。会社としても「出る杭は打たれる」ではなく、「出る杭は引っ張り上げる」という考え方を大事にしています。
Q4 社員研修はどのように行いますか?
A4 入社後、約1週間は「ビジネス・マナー」「会社のルール」「各部署の業務説明」等に関する座学研修を行います。その後、約1ヶ月半のOJT研修を実施した後に各部署に配属され、先輩社員が指導担当者として実務を教えていきます。また、定期的に「商品知識の勉強会」「営業ロープレ研修」等を行いながら、しっかりとサポートします。
Q5 営業ノルマはありますか?
A5 数値目標はチームごとに設置され、そのなかで一人ひとりの個人目標も決まっています。しかし、あくまでもチーム目標のための個人数値ですから、「ノルマ」という意味合いとは少し違うかもしれません。所属するチームのために、全員が協力をしながら仕事を行っています。
Q6 職種異動や部署異動は可能ですか?
A6 基本的には、会社の経営戦略や各部署の運営方針により、必要に応じて人事異動を行います。その他、年1回、社員から職種や部署異動の希望をヒアリングする機会があります。
Q7 転勤の頻度は決まっていますか?
A7 会社の経営戦略により発生しますので、時期や頻度は決まっていません

Our Vision

photo

当社の「保証サービス」は、全国19拠点、3万2千社以上の協力会社を擁しています!

今後も国内の少子高齢化、核家族化はますます進行し、「保証人を立てられない入居者様」「賃貸契約のリスクを払拭できない管理会社様」が増加すると考えられます。
私たちは累計保証件数179万件以上を誇る、業界のリーディング・カンパニーとして、次の3つを経営基本方針に据え、入居者様・管理会社様の双方に喜ばれるサービスを提供し続けたいと考えます。


【1】経営基盤の拡充
より高品質な「安心」「安全」を保証するために、さらに強固な経営基盤の確立を目指します。
【2】コンプライアンス、コーポレートガバナンスの強化
社会全体からより一層のご信頼を頂くため、社会規範を順守し、利益を還元できる組織作りを目指します。
【3】人材育成
企業活動を継続、成長させていくためには、何よりも「人材」が第一と考えます。
定期的な研修や日常のOJT等、人材育成の仕組みや企業風土を作ることにより、常に成長し続ける組織を目指します。

会社概要
事業内容 家賃債務保証及び賃料管理リスクヘッジ業務
本社 郵便番号 160-8373
所在地 東京都 新宿区西新宿1-24-1
エステック情報ビル16F
電話番号 03-6327-5847
FAX番号 03-6385-4727
本社2 郵便番号 900-8608
所在地 沖縄県 那覇市安謝2-2-5
電話番号 098-866-5922
FAX番号 098-866-5190
事業所 【本社】
沖縄本社、東京本社
【支社】
札幌支社、仙台支社、埼玉支社、千葉支社、横浜支社、静岡支社
名古屋支社、京都支社、大阪支社、神戸支社、岡山支社、広島支社
高松支社、松山支社、福岡支社、北九州支社
代表者 迫 幸治
設立/創業 2001年11月
資本金 4億9,750万円
売上高 102億円(2017年03月)
従業員 637人(2017年03月)
back to top