TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社クレヴァシステムズ

最終更新日
2018年06月22日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    171名

  • 資本金

    2億8,407万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理

社員が働きやすい環境を追求!社内制度・福利厚生が充実!
人間力を磨くためのヒューマンスキル研修にもチカラを入れています!
新人育成期間は2年間!入社前からしっかりとフォローします!

私たちの仕事は、お客様にシステムを提供することだけではありません。

私たちが大切にしていることは、お客様にとっての
【 Value Finder(価値を見出す人)であり続けること 】です。

 ◎お客様がITを活用して何を実現したいのか
 ◎どのような経営課題を抱えているのか
 ◎サービスを利用する人は誰か

私たちが提供するITサービスの向こう側にいる「人」を意識し、
「人そのもの」を活性化させるITサービスを提供することで、
初めてお客様の【価値向上】に貢献することができ、
「人」を理解したITソリューションサービスをご提供できる、と私たちは考えています。



「クレヴァシステムズ:CREVA SYSTEMS」

この社名には、私たちが提供するサービス、製品そして
会社の姿勢そのものの考えや思いが込められています。

CREVAは、私たちのブランドステートメントである、
「お客様の価値を創造し、発見する( Value Create & Value Find )」から生まれた造語であり、
全社員がお客様の「Value Finder」であり続けることを目指しています。

photo1

社名には「Value Create & Value Find」という企業理念が込められています。

photo2

社員がリフレッシュするためのコミュニティルームで談笑中。働きやすい職場環境作りはまだまだ続きます!

クレヴァシステムズの経営ビジョン

photo

『人』を理解したITソリューションサービスを提供

私たちの社名「CREVA SYSTEMS」は、『Value Create & Value Find』から作られた造語であり、【お客様の価値を創造し、発見する企業であり続けたい】という思いが込められています。その為には従来型のシステム構築サービスだけではなく、お客様の期待を把握し、「人そのもの」を理解したITソリューションサービスの提供が不可欠です。サービスの向こう側には、必ずそれを必要とするユーザーが存在します。そうした「人」の立ち位置や感性を理解し、これまでのソリューションに加え、「人そのもの」を活性化させるシステムこそが、お客様の価値向上に真に貢献できると私たちは考えています。

社長からのメッセージ

photo

仕事を通じて自分の価値を発見する、『Value Finder』になろう!

当社の人材は『一人ひとりがValue Finderを目指し、Value Finderであり続ける人』であってほしいと、社長の渡辺は語ります。その真意は、ただ与えられた業務をこなすのではなく、携わる全てのことに目標や目的を見出し、能動的に新しいサービスやアイディアを提案していく“自ら価値を見出せる人”になってもらいたいということ。その為に、社員が働く環境や社内制度、研修制度の充実、社員も経営に参画できるような体制作りに力を入れています。好奇心をもって何事もチャレンジし、あなた自身のプラスαの価値を生み出してください。そして選考では、あなたが目指す「Value Finder」を私たちにぜひアピールしてください!

クレヴァシステムズ流~人財の育て方

photo

10年以上続いている里兄・里姉制度

クレヴァシステムズでは新人社員育成プロジェクトとして、10年以上前から「里兄・里姉制度」を導入しています。入社後からの技術研修を終え、配属先決定後からOJTが終了する翌年の3月末まで、新人には1人づつ、里兄・里姉となる先輩社員がつきます。当社ではヒューマンスキルを充分に持つ里兄・里姉がつくため、上司・先輩というよりも、自分の兄・姉と接する家族のようなフィーリングで、時には私的な相談さえも心を開いて話し合える環境があります。里兄・里姉は技術面のフォローだけではなく、ビジネスパーソンとして成長してもらうための指導者でもありますから、遠慮なく何でも相談してくだい。

会社概要
事業内容 5つのソリューションを柱とし、
導入コンサルティング、設計、構築、維持・運用まで
ITに関わるトータルソリューションサービスを提供しています。

● Webシステムソリューション

 多様な企業内WebシステムやWebサイト構築

 -ECサイト
 -企業オフィシャルサイト
 -メディア事業サイト
 -その他Webアプリケーション
 -スマホアプリ

● ERPソリューション

 SAP-ERPを中心とした基幹システム構築

 -導入コンサルティング/アドオン開発/周辺システム構築

● ビジネスソリューション

 官民問わずお客様固有である事業基盤の
 カスタムメイドシステム構築

 -業務アプリケーション
   ・受発注管理、設備管理、在庫管理システムなど
 -制御系アプリケーション
   ・ロボット制御システム

● インフラソリューション

 大規模なサーバシステムやネットワークシステムの
 構築、運用・維持管理

 -サーバーシステム基盤
 -エンタープライズネットワークシステム
 -運用管理システム
 -仮想化環境

● プロダクトソリューション

 多様化が進むお客様の業務改善を目的とした
 ソフトウェア製品の導入支援

 -ビジネスプロセス改善
 -企業内コラボレーション
 -ビジネスインテリジェンス
本社 郵便番号 105-0014
所在地 東京都 港区芝3-24-21
三和ビル2F・4F
電話番号 03-5443-3551
代表者 渡辺 普哉
設立/創業 1991年10月
資本金 2億8,407万円
売上高 20億6,200万円(2018年03月)
従業員 171人(2018年04月)
back to top