TSUNORU 2019
  • 新卒

央2株式会社

最終更新日
2018年06月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    87名

  • 業種

    建設 / 住宅 / 設計 / 建設 / 商社(家具・インテリア・日用品)

社員が幸せじゃないと、お客様を幸せにできない。
会社が一番大切にするべきは社員一人一人の幸せです。

  • 業種

    メーカー・エネルギー/

  • 主な募集職種

    営業関連/クリエイティブ関連/建築・土木設計関連/

  • 主な勤務地

    東京都/

  • 積極採用対象

    文系大学生/理系大学生/専門学校生/短大生/文系大学院生/理系大学院生/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/チャレンジ精神/発想力/

採用担当者からのメッセージ

photo3

自分にしかできない提案で、暮らしも気持ちも豊かに

初めまして、央2株式会社 新卒採用担当です。
当社の情報画面をご覧いただき、ありがとうございます。

当社は今まさに伸び盛りの会社です。
やる気のある方は是非飛び込んできてください!
是非、一緒に成長し感動を共有していきましょう!

あなたのご参加を心よりをお待ちしております。

求める人物像

photo

「自分が幸せになることを考えて仕事をしてほしい」

◆仕事を楽しみ、仕事を通して自己実現できる人◆
人生の半分以上は仕事をしている時間です。その大切な時間が退屈だったり、苦しかったり、面白くなかったらもったいないと思いませんか?仕事の時間が充実して楽しい人は、多分プライベートの時間も上手に楽しめる人です。自分自身の人生を充実させるには、仕事を楽しむ能力が不可欠だと思います。

◆お客様に喜んでもらうことを、自らの喜びと感じられる人◆
働く人たち、いや人間なら誰でも「誰かの役に立ちたい」という本能的な欲求を持っているのではないでしょうか。自分のためではなく、誰かのために一生懸命がんばって、それが認められ、感謝してもらえたときこそ、仕事をしていてよかったと思える瞬間です。お客様の心からのありがとう」が私たちが働く原動力です。

◆チームワークを大切にし、人に思いやりと感謝の気持ちを持てる人◆
私たちの仕事はどんな仕事でも、一人で完結するものはありません。自分とは異なる専門領域や考え方を持った人とのチームワークこそが大切です。自分とは異なる人を尊重し、思いやりと感謝の気持ちを持てる人は、周りから助けられ、その人自身も周りから頼られる存在になるはずです。

細かい勉強は入社後の研修で!

photo

入社前にこれといった知識や資格は特にありません。

特に資格があった方が良い、ですとか、
これだけは覚えてこい、ということはないですね。
また、これによって選考が左右されることもありません。

当社がよくお話しするのは、
入社前に可能なのであればメーカーさんのショールームをまわり、
どんな商品があるのか見て貰うことをオススメしています。

新しいスマートフォンが発売されるのと同じように、
住宅に関わる商品も毎年新しい物が出ます。
どんな特徴があるのか、何に特化しているのか、どんな悩みのお客様にぴったりなのか…
入社してからはたくさんの知識が必要になります。
それに少しでも触れていただければな、という目的で
ショールーム周りをオススメしています。

もちろん、もっともっと細かい勉強は
入社後に研修が準備されていますので、
そこで本腰を入れてやっていただければ大丈夫ですよ!


<社内研修×社外研修×OJTを効果的に組み合わせ、
新卒・未経験でも無理なくスタートが切れるプログラムに。>

時間をかけて自分のペースで成長できるようサポートする。それが当社の社員教育の基本的なコンセプトです。
家づくりに関連する知識には、これで完成というべきものはありません。
まず基本をしっかりと身に着けることが大切です。本当のプロになるためにはどんな仕事でも最初は地道な努力が必要なものです。
どうせやるなら楽しく、そんな気持ちで取り組んでください。

入社後1年間は、社内および社外の研修を手厚くし早期に現場で活躍できるスキルを身につけます。
全社員があなたのメンターとして実務における様々な不安や問題を一緒になって解決していきます。

最初は担当として任された案件も、ひとりで進めるわけではなく、先輩がしっかりサポートをしてくれるので安心です。

仕事内容

photo

「お客様の感動」をチームの力で実現する、という達成感

お客様に新築やリフォームのご提案をする際、当社が掲げる共通目標は「お客様に感動していただく」ということ。
お客様のご要望を理解するだけでなく、お客様の期待を超えるご提案をしてこそ、本当のプロだと考えています。
社員同士互いに励まし合いながら質の高い仕事を目指すことができます。そうして切磋琢磨して最高のサービスをご提供した先には、「お客様の感動」があり、「ありがとう」の言葉があります。
お客様からその言葉を聞く度に、私たちはこの仕事の素晴らしさとやりがいに喜びを感じるのです。

募集要項
募集職種/仕事内容 <募集職種>

【リフォーム部門】
・ディレクター(営業・施工管理)
・プランナー(営業・設計)

【新築部門】
・営業   
・施工管理 

<仕事内容>

【リフォーム部門】
・ディレクター(営業・施工管理)
営業と施工管理の両面にまたがる仕事です。リフォームを検討されているお客様のお宅へプランナーと共にお伺いし、お客様のご要望やご不便に感じている点をヒアリングし、プランナーと協力してプランを練り上げていきます。施工プランが決まると現場において施工を担当し、日々、お客様と対話をしながらご満足いただける住まいづくりに取り組みます。

・プランナー(営業・設計)
ディレクターと共に、リフォームの提案段階から関与していきます。お客様のご要望に合わせたプランづくりのほかプレゼンテーション資料の作成・整理、見積書の作成までを担当。一軒一軒のご要望に合わせたデザイン、ライフスタイルに合わせた空間利用を考えていきます。さらに、施工プラン決定後もデザイン提案の確認等、お客様との打ち合わせ全般を担当していきます。

【新築部門】
・施工管理
現場での施工図面の作成から作業スタッフ、資材の手配等をはじめとした進行管理、お客様への対応を全般的に担当。日々、お客様に対してこまめな連絡・報告・相談を行いながら、満足度の高いサービス提供に取り組みます。

・営業
住まいづくりについて、相談から、引き渡し、アフターフォローまでをサポートしていく仕事です。ご希望の間取り、デザイン等についての打ち合わせ、プラン提案、建築現場へのご案内等を担当。お客様にとっての身近なパートナーとして、家づくりのさまざまな不安・心配事に対応していきます。

雇用形態 正社員 
初任給 2016年4月実績額
専門・短大・大学すべて基本給215,000円 / 月(別途交通費一部支給)
※ただし入社後3カ月間は研修期間とし、上記月給の8割支給になります。
勤務地  ”勤務地は23区内のみ” 23区以外の転勤はありません!

下記営業所のいずれかへの配属となります。
<新築事業部>
〒135-0047 東京都江東区3-19-11
アクセス:東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅から徒歩8分

<リフォーム事業部>
【江東店】
〒135-0046 東京都江東区牡丹3-18-1
アクセス:東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅から徒歩8分
【葛西店】
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-30-14
アクセス:東京メトロ東西線「葛西」駅から徒歩5分
【品川店】
〒142-0064 東京都品川区旗の台6-24-13
アクセス:東急大井町線・池上線「旗の台」駅から徒歩7分
【大田店】
〒146-0082 東京都大田区池上6-10-11
アクセス:東急池上線「池上」駅から徒歩1分
【文京店】
〒113-0001 東京都文京区白山1-32-6
アクセス:都営地下鉄三田線「白山」駅から徒歩3分
【新宿店】
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-38-15
アクセス:JR山手線「高田馬場」駅から徒歩8分
【白金高輪店】
〒108-0072 東京都港区白金2-1-6
アクセス:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩5分
勤務時間 9:00~18:00:実働8時間(休憩60分)
社会保険 各種社会保険完備
福利厚生 健康診断
誕生日プレゼント(社員・家族)
社用車貸与
携帯電話貸与
ゴルフサークル
社外勉強会(参加費は会社負担)
営業スキルアップ研修
提携先による専門技術取得研修
メーカーによる新商品勉強会
央2基礎&住宅システムのレクチャー
社内CADコンテスト(入賞者には豪華賞品授与)
子育て支援制度
社員旅行
ボーリング大会
休日・休暇 週休2日制(シフト制)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔
※ただし、全て当社規定に基づく
昇給・賞与・手当 【昇給】
年2回(5月・11月)

【賞与】
年2回(5月・11月)

【手当】
通勤交通費一部支給
役職手当
住宅手当


※ただし、当社規定に基づく
採用実績校 <大学>
芝浦工業大学 、 帝京大学 、 東洋大学 、 獨協大学 、 日本大学 、 関東学院大学 、 日本工業大学 、 日本女子大学 、 立教大学 、 中央大学 、 女子美術大学 、 杏林大学 、 武蔵野美術大学 、 早稲田大学 、 大分大学 、 文化女子大学 、 東海大学 、 常磐大学 、 武蔵野大学 、 金沢大学 、 跡見学園女子大学 、 東京工業大学
<短大・高専・専門学校>
青山製図専門学校 、 早稲田大学芸術学校 、 サレジオ工業高等専門学校 、 日本工学院専門学校 、 専門学校東京テクニカルカレッジ 、 中央工学校 、 大原情報ビジネス専門学校 、 東京コミュニケーションアート専門学校 、 バンタンデザイン研究所 、 大阪工業技術専門学校 、 文化女子大学短期大学部 、 駒沢女子短期大学 、 東北電子専門学校
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 未定
前年採用実績数 なし
研修の有無及び内容 OJT制度
社内レクチャー
外部研修
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずは、ツノルよりエントリーをお願いします。
選考・採用の流れ ツノルよりエントリーしてください

エントリーされた方に説明会の開催情報をお知らせ致します。

会社説明会へエントリー、参加

書類選考

一次面接

二次面接

内定!

※面接回数や選考方法は若干変動する場合がございます。
採用連絡先 〒135-0033
住所: 東京都江東区深川1-4-8 2F
部署: 総務部 新卒採用担当
TEL:  03-5621-8552
E-mail:saiyo@ou2.net
    ※ 携帯からメールを送信される方は、当社からの返信メールが
    受信できるよう必ず設定をお願いいたします。
アクセス方法
東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線「門前仲町駅」下車徒歩4分
提出書類 履歴書、卒業見込証明書、健康診断書
back to top