TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社紀の國屋

最終更新日
2018年10月12日
  • 本社

    茨城県

  • 従業員数

    10名

  • 資本金

    800万円

  • 業種

    通信関連 / 設備 / 通信機器・コンピューター・オフィス機器 / 家電・AV 機器 / インターネットサービス

☆現場見学付き説明会開催☆エントリーして詳細を受け取ろう☆
現代インフラの舞台裏。私達エンジニアは、縁の下の力持ちとして社会の未来を創る。
受益者規模の大きい通信関連工事。公共性の高い仕事の余韻は、特別なやりがいだった。

土日祝休み&平均有給消化日数10日以上、各種国家資格・ベンダー資格の取得を支援します。
働きやすい職場を目指し、駅チカ自社ビル第1号2018年秋完成予定。

【社会貢献性の高い仕事を】
あなたの声をどこまでも。

遠かった。
声をかき消したのは距離だった。
だからつなげた。そこが頭上でも地下でも。

ケーブルと電波が見えない糸になって手元には、見えない紙コップ。
むすびつけて、その瞬間、ネットワークは世界中に広がって、声は、もう世界の“ほぼ”どこへでも。

せかいをつなごう。せかいにともそう。
わたしたちは、インフラエンジニア。

現代インフラを作り、支えることが私たちの使命。
情報が走るネットワークの仕組みと、ネットワークが走るためのエネルギーの仕組みを構築する。
身の回りの電化製品があたりまえに便利に使える環境を構築する。
私達は、現代生活に欠かすことのできない電気の技術と情報の技術を生活面に落とし込むエンジニア集団です。

あなたの声が、世界のどこへでも届く未来を目指して。

photo1

設備工事部とパシャリ、左2は採用担当です。風通しの良い明るい職場です。

photo2

(株)紀の國屋では携帯電話基地局工事も行います。 私達の仕事がスマホが使える当たり前を支えます。

【わがまま就職をしよう】

20代の貴重な時間を費やす「仕事」選びに、妥協はしないでほしい。

社会貢献性の高い仕事をしたい。
専門技術を身に着けたい。
地域に根差して働きたい。
土日は休みたい。
人間関係の良い職場で働きたい。

20代は、あなたの『仕事成長力』が爆増する貴重な時期だ。
そのうち多くの時間を費やす“仕事”は、あなたの人生に寄与するものでなくてはならないと考える。

社会貢献性の高い仕事を通して、仕事の喜びを感じてほしい。
専門的な技術や知識を得られる仕事で、一生モノのスキルの基礎を作ってほしい。
そして、人生は“仕事”だけじゃない、ライフスタイルもそれぞれ、自分の信じる道を行ってほしい。
だから、土日祝+年末年始は休日。有給をお盆やゴールデンウイークに使って長期休み化もできる。
仕事と私生活の両立は、社内の人間関係が良いからこそ回っている。
共に成長しよう。


【変わりゆく世界と共に】

photo

技術者という存在ができること

革新的技術を世界に届ける為に、私達は努力を惜しまない。
社会のニーズを、満足を越えた感動で満たしたい。

設備工事業、特に電気通信工事の技術者としての職務はは大きく2パターンに分けることができる。
1つは『電気工事士』。
この『電気工事士』としての仕事は、現場における職人的側面の強い仕事だ。
専門的な経験と知識を活かし、正確かつ素早い動きで設計を現実世界に描き出す。
具体的にはケーブル等を加工する仕事、施設内の配線を敷設、各種設備の取り付け等だ。
第二種電気工事士資格は実務経験不問だが、上級資格の第一種電気工事士には相応の経験が求められる。
電工は、「電気」という強力で繊細なエネルギーを扱うプロフェッショナルだ。

2つめは『施工管理者』。
この『施工管理者』としての仕事は、現場の安全確保や施工全体を管理する仕事だ。
設計や図面に関わること、現場における危険なこと、売り上げに対する原価、施工する電気工事士メンバーの編成、施工管理者が考えるべきことは多い。しかし案件を完遂したよろこびは至上だ。

㈱紀の國屋では、『電気工事士』・『施工管理者』という枠にとらわれない総合的な経験が、短期かつ効率的にインフラエンジニアとしてのスキルを伸ばすと考えている。
長期的なキャリアとして、ゼネラリストになることに拘らず、自分の専門を見極めるのもいいだろう。

技術の力で世界が成熟していくように 自分自身も成長していこう

募集の背景

photo

ともに飛躍を!

㈱紀の國屋は2018年9月には創立5年目を迎えます。期待を上回る施工をモットーに、お客様方との信頼関係を築いてまいりました。㈱紀の國屋はさらなる成長を目指し、弊社の主たる業務である、電気通信設備工事部門の事業拡大を計画しております。
 現場での施工は”人”がいないと始まりません。事業の拡大には新しいメンバーが必要不可欠なのです。成長途中の弊社はあなたの力で会社が育つやりがいを実感できる環境です。
 弊社の設備工事部は現在4人のメンバー+副社長の5人体制(全員男性・平均年齢30代)で動いております。入社後は初期教育に参加いただき、先輩の元、OJTに入る予定です。
    あなたからのご応募、お待ちしております!面接にて会いましょう!

会社概要
事業内容 ・電気通信設備の調査、設計、施工、保守
・電気設備の調査、設計、施工、保守
・空調設備の調査、設計、施工、保守
・上記設備の製品販売
本社 郵便番号 302-0034
所在地 茨城県 取手市戸頭623-45
電話番号 0297-78-2012
FAX番号 0297-78-2008
代表者 代表取締役 竹内道明
設立/創業 2014年09月
資本金 800万円
従業員 10人(2018年02月) (備考:企業全体(役員含))
back to top