TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

三協株式会社

最終更新日
2018年05月30日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    260名

  • 資本金

    3億6,000万円

  • 業種

    商社(自動車) / 輸送用機器 / 自動車 / 商社(輸送用機器)

まずはツノルからエントリーをお願いします。

KEEP ON TALKING -話し合いで進化する- 
当社は、半世紀以上の歴史を誇る工業用機械部品の専門商社。日本のモノづくりを担う多くの企業から、厚い信頼を頂いております。

1960年設立以来、お客様のニーズに合わせ自動車、電気機器、車輌、農業機械、音響、精密機器等あらゆる部品の加工、組立、販売を行っています。今まで培ったノウハウや技術を活かし、日本国内から経済成長著しい中国を中心とするアジア圏へ大きく事業展開し、部品の企画・供給をしています。商社として、お客様のニーズに応える部品を国内外のネットワークを駆使し企画開発する一方、部品製造工場を設けメーカー機能を併せ持つ…こうした体制により、どんな機械部品であろうとお客様に提供できるのが三協の強み!

photo1

メーカー商社として進化し続ける付加価値創造企業。

photo2

商社+メーカーで、お客様のモノづくりの力となる。

三協のビジョン

photo

更なるグローバル化を図るために

昨今、日本メーカーの海外進出が盛んになっており、そのモノづくりを支える三協の事業フィールドもワールドワイドに広がっています。20年前に中国に拠点を構えた事を皮切りに、フィリピン、台湾、タイ、インドネシア、メキシコ、香港、アメリカに販売・貿易拠点を展開し、インドでも製造拠点を立ち上げました。今後更なるグローバル展開を目指して販売拠点を拡大する方針です。既に日本から多くの社員が海外に赴任しており、現地のスタッフと協業しグローバルな舞台で活躍しています。更にグローバルに活躍できる人材を育てる為に若手社員に一定期間、海外拠点での仕事を経験する研修制度も近々導入する予定です。

研修・福利厚生ばっちりです。

photo

安心して働いていただける会社です★

新卒入社の会社は非常に大切ですよね。。。

当社は研修もマナー研修から、業界研修、OJTまですべて一貫して行っております。
丁寧に先輩社員含め教えてくれるのでなんでも聞いてください。

また会社としてのサポートも万全です!
産休・育休・時短勤務や男性独身寮、交通費支給などの福利厚生も力を入れています。

社風について

photo

~フラットな働きやすい雰囲気があります~

国内外にたくさん拠点のある三協ですが、社員間では知らない人がいないくらいお互いが近い存在です。
なぜなら、年に1回の三協グループ全体の懇親パーティーがあり、そこで皆さんと顔を合わせます。

社内にはフラットな雰囲気があり、皆働きやすい環境でベストな仕事をこなしています。

また、残業時間は、月平均21時間(2015年度実績)。
1日にならすと1時間程度です。

ほとんど定時近くに帰れるためプライベートのオンオフもはっきりしています。
またGW・夏季・年末年始など、8 ~10日の大型連休があるので確保できるので、旅行や帰省などをしている社員が大勢です!

会社概要
事業内容 ■自動車部品、電気機器、車輌、農業機械、音響、精密機器、エレクトロニクス部品および住宅産業などで使用される部品の加工・組立・販売

「低価格・高品質にチャレンジする付加価値創造企業」
西暦1960年(昭和35年)、ねじメーカーから締結部品の直需専門商社を設立。以来私たちは、自動車部品、電気機器、車輌、農業機械、音響、精密機器、エレクトロニクス部品および住宅産業など、あらゆる業界に部品供給をしてきました。
その間、技術の進歩とともに多様化した市場ニーズに対応するため、締結部品だけでなく、周辺機器全般である圧造品、プレス品、樹脂成形品、ゴム成形品など取扱商品も拡大。
加えてこれら単品の複合化を担うアセンブリ工場をグループ化し、三協は「メーカー商社」へと変革を遂げてきました。
さらに今まで培ったノウハウを活かし、日本国内はもとより中国を中心とした海外へも大きく展開しています。
50年という節目を迎え、三協グループは「低価格・高品質にチャレンジする付加価値創造企業」として躍進していくとともに、日本の産業を支えてまいります。
本社 郵便番号 132-0023
所在地 東京都 江戸川区西一之江1-11-3
電話番号 03-3653-5114
代表者 代表取締役社長 山本 裕章
設立/創業 1960年06月
資本金 3億6,000万円
売上高 240億円(2015年05月)
従業員 260人(2016年09月)
back to top