TSUNORU 2019
  • 新卒

カインド情報技研株式会社

最終更新日
2018年05月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    20名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

→エントリーしていただいた方のみに説明会や面談をご案内しております!
 【5・6月 選考実施中】皆様のエントリーをお待ちしております☆

【30年以上に渡り企業向けのシステム開発を行っている老舗IT企業】
『企業は人なり』を企業理念に掲げ、『社員の充実』を重要視。
歴史ある安定企業で転勤なく、長く腰を据えて働きませんか?

当社は企業向けの業務用システムやアプリを開発している会社です。
設立は1984年、日本の情報化社会が本格化し始めた頃にできた会社で、
システム会社としては非常に歴史のある老舗企業となります。

オフィスも最寄駅から徒歩1分と近く、交通の利便性も高く通勤しやすい環境です。
また、IT業界では客先常駐が多い中で弊社は【自社内で働く事を基本】としています。
社外での作業も時と場合により発生する事はありますが、人材派遣会社ではございませんのでご安心ください。

歴史がある弊社では、みなさんがご存知のような有名企業様、
富士通系を始めとする大手ベンダー企業様など、安定したお取引先からのご依頼がございます。
また、エンドユーザーとなる企業様と直接やり取りを行い開発を進めることもあります。

様々な方面からシステム開発に携わり、豊富な業務スキルと技術スキルを積んできました。
今もなお「お客様との距離」を大切に、「お客様とともにつくる」という姿勢を貫き続けています。

また、当社は「社員のステップアップ」を重要視している会社です。
『企業は人なり』を企業理念に掲げるほど、社員の成長=会社の成長 という考えが根底にあります。
例えば、年間4000種類のセミナーの中から自分に合った内容を選んで受講する事ができたり、
資格手当(一時金、毎月支給)も充実しています。
毎日が充実するように、ともに成長しながら、より良い会社にしていける仲間を探しています!

photo1
photo2

事業内容

photo

お客様の「ありがとう」の為に。

当社は企業向けの業務用システムやアプリケーションを開発している会社です。

富士通系を始めとする大手ベンダー企業様などのお取引のご依頼もあります。
また、エンドユーザーとなる企業様と直接やり取りを行い開発を進めることもあります。
ただ、任されたことを淡々とこなすのではなく、直接やり取りを行うことで
「らしさ」を含めることが楽しさにもなるのです。

私たちは、より良い業務用システムを作り上げる事を目指しております。
何よりも実際に自分達が作り上げたシステムを使ったお客様からの「ありがとう」の言葉は、
何ものにも代え難い達成感・よろこびを与えてくれます!

※「業務用システム」とは?
企業は日々様々な業務を行っています。
顧客管理、仕入管理、在庫管理、発注管理、請求・入金管理、受注管理、売上管理・・・などなど。
これらの業務を正確・迅速・効率的に行なえるようにしたシステムの事を「業務用システム」と呼びます。
業務アプリケーションと呼ぶ場合もあります。

社風

photo

社長が社員1人1人を見ています。なぜなら…!!

【社長室のドアはいつでも開いているのです】

社長室のドアが解放されているので全社員が社長に直接相談する事が出来ます。
堅苦しい雰囲気もなく、だれでも入れるようなオフィスなんですよ!

社員も社長に相談しやすい環境があり、何よりも社長自らが社員1人1人を見ており、
賞与評価時は1人1人と会話をします。
開放的な弊社だからこそ、毎日顔を合わせるからこそ、しっかりとキャリアステップを
踏むことができます。

様々な社内の決め事なども、社長の独断ではなく社員と共有して話し合って決めていきます。

「社員の集合=企業」です。

職場の雰囲気

photo

【アットホームでもメリハリをつける】 【ワークライフバランスの充実!!!】

アットホームな雰囲気です。
社長室が解放されていることでも非常に風通しが良いのはわかっていただけたかとは思いますが、
何より本当にアットホームなのです!

単純に「アットホーム」と言ってしまうと馴れ合いと感じてしまう面もありますが、
キッチリとメリハリをつけて業務にあたっています。

「作業時間が長い=評価が高い」という事はありません。

この業界ではありがちな「帰りにくい雰囲気」もありません。
チームとしてやるべき事をしっかりとやった上で定時で帰るのは当たり前のことだと思っています。

ワークライフバランスをしっかり大切にしていただけるような環境を
ご用意しております。新卒の方も安心してご入社いただけます。

会社概要
事業内容 一般企業向け各種業務システムの開発
本社 郵便番号 111-0056
所在地 東京都 台東区
小島2-21-8 OMビル
電話番号 03-5687-4305
代表者 岸田秋平
設立/創業 1984年01月
資本金 2,000万円
従業員 20人(2018年04月)
back to top