TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社マイルストーン
(MILESTONE)

最終更新日
2018年08月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    50名

  • 資本金

    4,000万円

  • 業種

    情報処理

一歩一歩着実に!自分の成長を後押してくれます!今仕事に関する知識がなくても、先輩方の指導によりゆっくりでも前へ進めます。

photo3
  • N.T (23)  2016
  • 部署

    総合営業部

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/セールスエンジニア/カスタマーエンジニア/

  • 出身校

    日本大学

入社した理由は?

核となるSI事業のほかASKUL事業や人材派遣等多角的な事業を展開しており、新規事業にも積極的なマイルストーンに惹かれました。この会社であれば現状に満足せず、先を見て働いていけると感じたため入社を決めました。
私自身会社と同じように、先を見てチャレンジしていけるよう成長していきたいと思っております。

どんな会社ですか?

社員全員で会社を盛り上げています!
毎月ある月間賞では社員同士で投票を行い、その月のMVPを決めます。受賞した人は社長に豪華な食事会に連れていってもらえます。
毎月受賞のチャンスがあるので毎日を一生懸命仕事に向き合えます。
また、社員同士で投票を行うため一緒に働く人の良いところを見つけることができ、チーム力の向上につながっています。

どんな仕事をしていますか?

お客様先に常駐し、コールセンター業務をしています。
レンタル契約を結んでいるお客様のパソコンが故障した際、電話やメールで依頼が入り修理を受け付けます。
故障パソコンを回収しての修理やメーカーによる訪問修理、または代替機の納品等、契約内容は様々です。
それらの契約内容に基づきパソコンの修理手配を行います。お客様と修理業者等の間に立ち修理が完了するまでのフォローを行うことが私の仕事です。

入社して成長したことは?

物事の優先順位を見出し、今すべきこと・次にすべきことを考え行動に移すことができるようになりました。
締めの時間が決まっている仕事のため、タスク管理が重要です。時間までに処理しなければならない案件やお客様への連絡等、優先順位を考えながら仕事を進めなければクレームにつながりかねません。
この環境で仕事をすることで、先を想定しながら行動することを学び身につけることができました。

これからの目標は?

今はまだやらなければならないことをひたすらこなしていく毎日です。
今行っている業務に余裕を持たせ、これからは+αで動けるようになるのが目標です。
先輩社員の方々は自らの仕事だけでなく個別で案件を受注できるよう、お客様にはたらきかけをしており、見習いたいと常日頃から感じています。そんな先輩方に追いつけるよう、一日一日を無駄にしないよう仕事に向き合っています。

M.G (26)
  • 部署

    ITサービス1部

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/セールスエンジニア/カスタマーエンジニア/

  • 出身校

    専修大学

■マイルストーンはどんな会社?
入社して、実際に業務を担当するまで流れがしっかりしている会社です。入社後、研修など社会人として必要なスキルやマナーを学びます。半年後に正式な部署に所属し、先輩社員や上司などからITの基礎を学び、教えてもらい、少しずつステップアップができます。

■仕事の内容は?
大手製薬会社のクライアントPCの資産管理や、アジアやヨーロッパを含む関連企業の全PCクラウド化を進める事業に携わっています。

■やりがいを感じるとき
お客様からお褒めの言葉をいただいた時です。特に頑張った作業などの後に嬉しい言葉をいただけると、この仕事やってて良かったな、と感じます。

A.M (25)
  • 部署

    総務部

  • 職種

    人事・教育・労務/総務・業務/

  • 出身校

    愛知淑徳大学

■マイルストーンはどんな会社?
会社全体で社員を育てる会社です。上司や先輩方がよく見ていてくださいます。入社してすぐは右も左も分からないかと思いますが、一つひとつ丁寧に仕事を教えますので、専門的なことでも身に付けていけます。

■目標は?
社内の語学力向上プログラムでTOIEC600点を目指すというものがあります。現在はスコアの50点以上アップを目指して勉強中です!

A.H (23)
  • 部署

    ITサービス1部

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/セールスエンジニア/カスタマーエンジニア/

  • 出身校

    東京福祉大学

■マイルストーンはどんな会社?
・会社全体でスキルアップのためのサポートをしてくれる
・普段は常駐に出ていますが、久しぶりに本社に戻っても安心できる場所

■入社して成長したことは?
文系出身なので、始めのうちは社内で飛び交うIT用語が分からず、常に語句調べをしながら業務を行っていましたが、徐々に知識が身に付きパソコンのパーツの名前や仕事の意味が分かるようになってきました。

back to top