TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

イナゾウ株式会社

最終更新日
2018年10月01日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    46名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報サービス / インターネットサービス / 情報処理 / ゲームソフト

【内定出しまで2週間!10月中で就職活動を終えませんか?】【座談会は随時。ご希望の日程をお知らせください】
新しい事務所に引越ししました!是非、見学ついでにお越しください!

家にいながら注文し、翌日には商品が届くネットショッピング
スマホから飲食店に予約して待ち時間なしに…
コンサートチケットを気軽にネットで予約
見逃したTV番組をネット上で視聴 などなど

便利な生活の裏側にはWEBが関わっています。

イナゾウではこうしたWEBシステム開発を主に行なっている企業です。
目に見える部分ではないシステム開発。
一見地味ですが、でも、とても重要な役割を担っているんです。

関わった案件は、グルメサイトの構築・チケット二次流通システムの改修、ファッション通販サイトの改修 等々…
50名に満たない会社でありながら、いろいろなシステム開発に関わっています。

イナゾウでは『エンジニアのための会社』を掲げ、個人を尊重し、その人に合った仕事をお願いしています。
是非、一緒に社会を支えるエンジニアになってみませんか?

photo1

帰って来たくなるアットホームで温かな空間ができました。

photo2

ミーティングに集中できる落ち着いた空間も用意

意欲が第一!!

photo

スキルアップ・スキルチェンジ、応援します。

変化の激しいIT業界。その中でエンジニアは常に学び続ける必要があります。
新しい技術に興味を持って試してみる。それの積み重ねが大事です。

社内では、チャットツールを利用して、お互いに最新情報を社内で共有。
勉強会を開くなどして、お互いに刺激し合い、自分の技術を磨いています。

また、システム開発の場では、お客様からの要望にお応えして業務を進める必要があります。
そのためには、技術だけでなく、お客様の意図を読み取り、
改善策などを提案できる対話スキルが求められます。

※キャリアアップを支援するために、エンジニアが集まる部会+勉強会(月1回)、資格取得支援、書籍購入補助、ヒューマンスキルを高める社外研修、社内企画プレゼン大会(賞金あり!)などを行なっています。

新しいことに取り組もう!楽しそう!と思える方が長く活躍できる会社です。

『エンジニアのための会社』

photo

働きやすさから直近3年間の社員離職率5%以下!

「仕事とプライベートの両立が大事」と、代表は常日頃から思っています。 
仕事に追われる毎日では、余裕がなくなり、キャリアアップに向けた準備も滞る。 
そんな環境ではモチベーションが上がるわけもないですよね。 

タイトなスケジュールの案件や残業ありきのプロジェクトは極力お断りするようにしています。
残業が多くて会社に泊まるなんてことはありません。

月残業平均20時間程度(繁閑差あり)
年間休日は120日以上!土日の出社は基本的になし。
休みもしっかりあり、メリハリをつけて働ける環境です。

エンジニア畑出身の社長が、
・エンジニアがスキルアップできる環境
・エンジニアが長く働ける環境
にとことんこだわって社員の声を元に、環境整備を続けています。

そのおかげか、人の移り変わりも激しいIT業界において直近3年の離職率5%以下!
それは社員が最大限にパフォーマンスを発揮し、腰を据えてキャリアアップを図れる環境を提供できたから!

イナゾウって変な名前!

photo

IT業界では珍しい響きで、覚えやすい!と好評です。

きわめて高い集中力を発揮している、研ぎ澄まされている感覚を「ゾーンに入る」といいます。
ゾーンに入ると、きわめて短い時間の中で適切な判断ができたり、時間が止まったかのような感覚になります。
英語では「in a zone」 発音するとイナゾウと聞こえてきます。
集中し、ハイレベルなパフォーマンスを発揮する。
そんな意味も込めて「イナゾウ株式会社」が生まれました。

ゾーンに入れるくらい仕事に没頭する。

進むべき方向を明確に示したこの社名を、私達は大いに気に入っています。
集中して仕事に取り組む。
それってやりがいであり、楽しさじゃありませんか?
皆さんに共感していただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

会社概要
事業内容 ・WEBシステム受託開発事業
・業務用アプリケーション受託開発事業
・ネットワーク構築事業
・クラウドサービス事業
・技術支援事業
本社 郵便番号 103-0022
所在地 東京都 中央区
日本橋室町1-13-5 日本橋貝新NYビル7階
電話番号 03-6225-2992
FAX番号 03-6225-2993
代表者 代表取締役 大森 謙治
設立/創業 2007年04月
資本金 1,000万円
従業員 46人(2018年04月)
back to top