TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社アクアライクシステムズ

最終更新日
2017年11月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    21名

  • 業種

    ソフトウエア

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

学部やスキルは不問です!初心者から挑戦できるソフトウェア開発の仕事。メガバンクなどのシステム開発に携わっている会社です!

当社の強みはシステムの開発、運用、保守、技術支援、さらには基盤の設計や構築など、システムの種類や工程を限定せずに、全体のプロセスを経験できるところにあります。開発担当ならば、まっさらの状態から創り上げていく楽しさや達成感を味わえます。
運用担当なら、エンドユーザーと関わることで、どんな課題を抱え、どういうシステムが必要としされているのかなど、いろいろな要望や発見のもとで業務にあたり、お客様のより深い満足を引き出した上でそのニーズに応えるため、自分の持てる知識とスキルを発揮することになります。
当社のスタッフは様々な局面で自分なりのやりがいを見出し、仕事の醍醐味を味わいながら働いています。

photo1

代表挨拶

photo

“Aqualike” “水の如し”

「上善は水の如し」、「兵の形は水に象る」、等、水に譬えた格言は多くあります。
柔軟性に富む水の持つ特性が譬えに活かされています。
そして何より水は生物の生命維持に必要不可欠なものです。


情報技術の革新が目まぐるしいスピードで進展していく中、情報社会を支える小さくても必要される一つの礎になりたいとの思いを社名に込めました。
ITサービスを通じて少しでも社会に貢献できれば、社員一同これに勝る歓びは有りません。

代表取締役 諏訪 斉

基本理念

「お客様の満足と社員の成長なくして会社の発展なし」

IoT、AI、BigData、等情報技術革新のスピードは著しいものが有り、企業の競争力、差別化、成長戦略を担う事業の基盤として益々その重要性が高まっています。
その一方でIT化の条件はますます厳しくなってきており、継続的に改善、進化させていく必要があります。そのような環境下で開発を担うSEに求められるものは三つのS(Skill)であるとよく言われます。

1. Technical Skill
2. Management Skill
3. Communication Skill

社員一人一人がこの三つのスキルをバランス良く身に付けることにより、より良いサービスの提供が可能となり、お客様の満足につながると考えております。
私どもは人材確保のため、通年での採用を実施しております、ITに係るお仕事にご興味ある方、お気軽にお問合せ頂ければ幸甚です。

会社概要
事業内容 コンピュ-タのソフトウェアの開発
コンピュ-タのソフトウェアプロダクトの開発及び販売
コンピュ-タのハードウェア販売
本社 郵便番号 102-0093
所在地 東京都 千代田区平河町
2-14-11 HK平河町4階
電話番号 03-6256-8312
代表者 諏訪 斉
従業員 21人(2017年03月)
back to top