TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社大城組

最終更新日
2018年04月06日
  • 本社

    千葉県

  • 従業員数

    42名

  • 資本金

    6,000万円

  • 業種

    建設

【4・5月もエントリー募集中】
多様な案件に携われる地域密着型のゼネコン! 大きな責任と誇りを持って幅広く携わり、京葉エリアの発展に貢献してきました!

株式会社大城組は、さまざまな建物の建設や道路工事などのインフラ整備を行っている会社です。戦後間もない1948年12月に千葉県市川市にて設立。以来70年近くにわたり、市内および京葉エリアに腰を据えて街作りに携わってきました。市民会館、学校、幼稚園、消防署などの公共施設、マンション、ホテル、商業ビル、社会福祉施設等の建築から公共土木工事に至るまで、さまざまな面で力を発揮できる総合建設業へと成長し、街作りに関わっています。
技術者の8割が一級資格保持者!“大城組の品質”を追求し、プロ意識を持って誠実に仕事に取り組んでいます。
施主様だけでなく、街づくりに関わる全ての方々を当社のお客様と考え、親身に対応しています。

photo1

様々な建物の建設や、道路工事などのインフラ整備を通じて、住み良い街づくりに貢献しています

photo2

何事にも熱意をもって取り組み、誠意をもって対応することが、創業以来の「大城組のDNA」です

いつまでも地域に愛され、必要とされる建設会社であるために

photo

高度な技術力と豊富なノウハウ、地域との強い結びつきが会社の成長を支えています!

社員の大半が一級建築士または一級施工管理技士の資格保有者で、高度な技術力と豊富なノウハウを手にしています。地域の優れた専門業者と強い信頼関係を結び、互いに努力しあいながら共に成長することで、地域の発展に寄与する事を理念としています。
2002年7月に国際的な品質管理の基準であるISO9001:2000を取得しています。これは全てのお客様に一定水準以上のご満足を提供するというお約束です。但し、単に基準通りの建築物を引き渡すということではなく、接客や地域へのご説明、現場管理、施工後のアフターフォローまで含め、全てのお客様のご満足いただける仕事を遂行することが当社の品質であると認識しています。

千葉県木更津市にて施工した施設が表彰されました。

photo

第23回(平成28年度)千葉県建築文化賞住宅の部で「優秀賞」を受賞しました。

千葉県建築文化賞とは、優れた建築物を表彰し、うるおいとやすらぎに満ちた快適なまちづくりを推進することを目的に平成6年度に創設された賞で、選考の基準は下記の通りです。
※建築基準法等の諸法令に適合しており、かつ近隣等との紛争が生じていないことも求められます。

・デザイン性の優れていること
・まちなみや周辺の景観との調和がとれていること
・安全で快適な建築空間を創出していること
・防災への配慮がなされていること
・施工上優れていること
・その他、独自の取り組みや提案がなされていること

社長メッセージ

photo

地域密着型ゼネコンとして“住み良い街づくり”に貢献してまいりました。

私たちは大企業になることも、全国規模の建設会社になることも、望んでいません。千葉県市川市を中心とした京葉エリアをベースに、高品質な建設工事を通じて地域の発展に貢献し、人々の暮らしを支える存在であり続けたいと考えています。
当社は創業以来、高いスキルと誠実な人柄を兼ね備えた精鋭たちが、誠意のある対応と他社の追随を許さないスピードで、お客様のさまざまなご要望にお応えしてきました。今日当社があるのは、こうして積み重ねてきた実績とお客様からの信頼が、資産となっているからだと思います。いつまでも地域に愛され、必要とされる建設会社であるために。そして、お客様、協力会社、地域の皆様のすべてが幸せにになるために。地域を支える誇りを胸に、これからも街づくりの一翼を担うことで、社会に貢献してまいります。
 代表取締役社長 佐々木 建雄

会社概要
事業内容 ■総合建設業(建築工事業/土木工事業/ほ装工事業/とび・土工工事業)
■不動産業
本社 郵便番号 272-0826
所在地 千葉県 市川市
真間3-10-23
電話番号 047-322-1166
代表者 佐々木 建雄
設立/創業 1948年12月
資本金 6,000万円
従業員 42人(2017年04月)
back to top