TSUNORU 2019
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社 アイ・グリッド・ソリューションズ

最終更新日
2018年05月24日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    70名

  • 資本金

    2億4,575万円

  • 業種

    環境サービス / 電力

◇◆新卒二期生募集!◆企画営業◆エントリー募集中!◆◇

エネルギー業界は電力小売全面自由化を受け、当社のような独自コンテンツを持つイノベーターのビジネスチャンスが拡大しています!
将来的には、新たな商材を自分で生み出し顧客に提案するなど、企画営業業務全般をお任せしたいと思っています!

当社では、エネルギーのデマンドチェーン・マネジメント(eDCM)を提唱しています。
生産・調達から流通・消費までのトータルエネルギーマネジメントは、生産を起点とする、
いわゆる「川上から川下へ」のサプライチェーン・マネジメントではなく、
最終需要者の需要動向視点をとらえてエネルギーを生産・調達するという、
「川下から川上へ」向かうデマンドチェーン・マネジメントであるべきと捉えています。
当社は、エネルギーの最適化の実現を事業戦略の基幹に置き、
エネルギー分野における理想の実現に向けて歩みを進めています。

昨年に引き続き、今回当社は2回目の新卒採用を行います。
2016年4月の電力小売全面自由化に伴い転換期を迎えた当社に新しい風を吹き込んで下さい。
当社は社員の自主性を重んじており、それは新卒採用の皆さんに対しても同じです。
ゼロから新しいビジネスを生み出すくらいの気概で前のめりに向かってきてくれる、
新入社員を募集致します!

photo1

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

photo2

麹町の綺麗なオフィスです。

<取扱い商品・サービス>

photo

TV、雑誌などでも数多く紹介されています。 メディア掲載情報につきましてはHPをご覧ください!

■エネルギーマネジメントシステム『見えタロー(R)』
当社では、電気使用量の見える化を行うシステムとコンサルティングプログラムの両面から
顧客の電気使用量削減をサポートするエネルギーマネジメントシステム
『見えタロー』を提供しています。

■スーパーマーケットで買える電気『スマ電(R)』
電力自由化を受け2016年4月にサービスを開始。
スーパーマーケットで買える電気としてメディアで話題になり、約1,000店舗で販売中です。
また、全国の不動産とも提携しており、引っ越しのついでに簡単に申し込みが可能となっています。
これまで培ってきた当社の電力供給のノウハウにより、電気を市場から無駄なく仕入れ、
安価な料金プランをお客様に提供しています。

アクセスについて

photo

駅近5分!

麹町駅、半蔵門駅などが最寄り駅になります。
どちらの駅からも徒歩5分以内で非常に通勤しやすいと社員からも評判です!
周りにはコンビニやスーパー、飲食店などが豊富で会社帰りに買い物をする社員などが多いです。

オフィスはコーポレートカラーの赤と白を基調としたおしゃれな内観です。

東京本社勤務の皆様はこちらで働いていただくことになります。
面接や説明会もこちらで行いますので、雰囲気も一緒に見ていってくださいね!

制度の充実も当社の魅力!

photo

様々な制度で社員を支援します!

例えば…

【交通費全額支給】
上限がある企業が多い中で当社は全額支給を行っています。
皆さんの住みやすい場所から快適にお仕事ができるよう上限は設けず、全額支給をしています。

【資格取得支援】
社員の能力向上や自己啓発を促進するために、資格取得支援制度を導入しております。
規程に沿い、特別有休休暇の付与、受験費用補助、合格祝金の支給がされます。

会社概要
事業内容 ■エネルギーマネジメントシステム『見えタロー(R)』の販売
■省エネルギー、CO2削減に関する事業開発、システム開発、商品開発
■電力の売買業務及び売買の仲介業務
■スーパーマーケットで買える電気『スマ電(R)』の販売
■太陽光発電事業
本社 郵便番号 102-0083
所在地 東京都 千代田区
麹町3-7-4 秩父屋ビル3F
電話番号 03-3230-1280
代表者 本多聰介
設立/創業 2004年02月
資本金 2億4,575万円
売上高 71億100万円(2017年01月)
従業員 70人(2017年03月)
back to top