TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

西鉄物流株式会社

最終更新日
2018年05月09日
  • 本社

    千葉県

  • 従業員数

    293名

  • 業種

    倉庫 / 陸運

西鉄物流株式会社は設立66周年!西日本鉄道株式会社のグループ会社ですので安定した基盤があります!
関東・関西に拠点を置き活動している会社です。

西鉄物流株式会社は西日本鉄道株式会社(以下西鉄)のグループ会社83社の中の1社です。主な業務は西鉄の国際物流事業部門と一体となり、輸出入貨物の集荷や配送の運行業務、航空機搭載前後の貨物取扱業務全般、輸出梱包の提案と作業、そして在庫管理業務などの総合物流サービスを提供しています。
昨今では輸出入に関連した業務以外にも精密機器の国内輸送や設置等の販売に力を入れている会社です!

学生のみなさんからすると、中々馴染みのない分野かと思います。
是非一度、当社がどんな仕事をしているのか、どんな社員が働いているのかなどを見に来ませんか?
関東・関西それぞれで説明会や見学会を行いますので、是非ご参加くださいね!!

photo1

業務遂行していく上で”大切”なこと

現状に満足することなかれ!常に何が一番最適なのかを考え、行動することが大切だと思います!

"物の流れ"を変化させ、最適な物流を生むためには、今に満足すること無く常に何が一番最適なのかを考えて行動する事が大切です。当社では、業務をきっちり遂行して行く為に以下の事が必要だと考えています。

「変化に立ち向かうチャレンジ」
「常にひとつ先のイメージを持って取り組む」
「人とのかかわりを大切にし、好きな人やものを沢山作っていく」

物流技術は日々進化し、お客様の要求も多様化しています。この変化にしっかり対応していくためには、若い力と柔軟な発想が必要不可欠だと考えています。私たちと一緒に、目の前の課題を解決し、新しいものを作り、益々評価される会社にしていくために、共に悩み、考え、答えを出して前進して行く会社にしていきましょう!

社員教育について

photo

新人教育には力を入れています!

入社後は、新人研修として社内外での研修の他、目玉は西鉄グループの新入社員で企画・運営する運動会に参加します!関東や関西にお住まいの方にとって、「にしてつ」の存在はなじみが薄いかと思いますが、本拠地の福岡の街で「にしてつ」を感じとっていただきます。
また、入社後に配属先で必要に応じて各種、資格取得の補助をいたします。フォークリフトなどの重機の免許の他、国家資格に合格している先輩が多数おりますので、積極的に質問をしてコツを伝授してもらってくださいね!

入社後の仕事内容

photo

皆さんにはこんな仕事に就いて頂きます!

ロジスティクス業務全般について学んでいただきます。貨物といってもいろんな形や種類、輸出する国ごとに梱包方法の決まり事があったりします。でも先輩が丁寧に教えてくれるので、安心です!

また、事務の仕事であっても一日中、パソコンに向かうようなことはなく、現場へでてお手伝いをすることもあります。

会社概要
事業内容 一般貨物自動車運送事業
梱包業務
一般労働者派遣事業
本社 郵便番号 272-0014
所在地 千葉県 市川市田尻3-10-8
電話番号 047-393-5681
事業所 東京支店 千葉支店 成田支店 関西支店
代表者 代表取締役 岩田展明
設立/創業 1952年01月
売上高 28億2,267万円(2016年03月)
従業員 293人(2017年05月)
back to top