TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社エーアイネット・テクノロジ

最終更新日
2018年06月27日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    104名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

文理問いませんが、プログラミング経験必須です

なぜ、プログラミング経験必須なのか?
未経験でエンジニアになろうと思う人は興味があるからです。(私もそうでした)
今までに興味を持ってやってみたけど長続きしなかった経験ありますよね。
遊びなら、思ったほど面白くなかったら辞めればいいですが、仕事はそんな簡単に辞める訳にはいきません。
プログラミング経験があってエンジニアになろうと思う人は、プログラミングが楽しいからです。
楽しい仕事をやった方が絶対に伸びます。
「仕事だから楽しくないけどやらなきゃいけない」ではなく、「楽しいから仕事がしたい」という人を採用したいからです。

photo1

よく遊び、よく働く。仕事ができる人は、しっかり遊びます。

photo2

まだこの世にない便利なものを創り出す仕事です

開発実績 ~「せっかく作るなら、世の中に出るものを作る」

あなたが使ったことがある「○△□」は、私たちが作り出したものかもしれません

生活の身近なシーンでは、
『おサイフケータイ』FeliCaシステム
『切符は拝見しません!』車掌PDA改札システム
『ICカード』ポイントシステム
『スマートグリッド』宅内電力管理システム などなど
さらに、通信、航空、RFID、証券他、様々な分野で、私たち「チームAINet」が作り出したシステムが、生活をより快適にしています。
会社説明会では、私たちが開発したものを、ご覧頂けると思います。(一部)

社風 ~『自由』

photo

当社が結果を出し続けることができる理由

当社の社風を、一言で表現すると『自由』です。
職場での服装をはじめ、社員それぞれの個性の出し方は自由で、ほとんど制約はありませんが、その自由とは、自分次第ということです。
どんな仕事をしたいのか、どんな力を次につけたいのか、ポイントは「自分の成長を自分で描く」という事です。その為であれば、会社は任せる仕事も調整します。少数精鋭を掲げる当社だからこそできることです。
社風すら、あなたが変えてくれてOKです。
そんな『自由』風土の中で、社員一人ひとりが自分の力を自由に伸ばしていける…これが当社が結果を出し続けることができる理由です。

オフィス環境 ~何より大切にしています

私たちの仕事は「人」が全て

当社の仕事は、社員が頭をひねりキーボードを叩くだけで、材料も原料もありません。全て「人」です。
「人」はやる気次第で成果が左右する為、モチベーションを大切にしています。
きれいなオフィスで、快適なイスで、ハイスペックなPCで…つまり快適な環境にやる気が生まれます。
そんな快適なオフィスを維持する為、プラズマクラスターイオン生成器を3台設置。
座り心地の良い快適なイスは、割と有名な10万円以上するものに。
そしてPCは、Core-i5,メモリ8GB,デュアルディスプレイ。
他にも、社内に喫煙室を作ったり、社内の自販機にレッドブルを入れたり、冬は加湿器を置いたりと、働く環境を整えています。

会社概要
事業内容 ソフトウェア受託開発
本社 郵便番号 220-0011
所在地 神奈川県 横浜市西区
高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル3F
電話番号 045-451-4311
事業所 広島支店
広島県広島市中区橋本町9-7 穴吹広島ビル8F
代表者 中山泰秀
設立/創業 1991年07月
資本金 5,000万円
売上高 12億3,300万円(2017年03月)
従業員 104人(2018年03月)
back to top