TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社ドッドウエル ビー・エム・エス
(あいホールディングスグループ)

最終更新日
2018年06月18日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    476名

  • 資本金

    29億9,200万円

  • 業種

    商社(電子・電機・情報機器)

当社の持株会社『あい ホールディングス㈱<東証1部上場>』は、無借金経営で自己資本比率70%以上と非常に安定した財務内容です。ドッドウエルは、拡大を続けるセキュリティ市場において、安定した財務内容と強い営業力で増収増益を続け、グループの中核企業としてお客様より大きな支持を頂いています!

・1950年創業の独立系専門商社です。
・法人のお客様に対し、『安全・安心・便利の実現』をテーマに事業を展開しています。
・(主力事業)
 ◆セキュリティシステム(防犯カメラ)
 ◆カードシステム
 ◆CADシステム
 上記主力商品を中心に、システムの構築、販売、保守を全国で展開しています。

photo1

防犯カメラを中心としたセキュリティシステム。

photo2

銀行のキャッシュカードやクレジットカード、診察券、学生証、各種会員カードなど。

ドッドウエルは<自己成長>と<達成感>を実感できる会社です。

◆ドッドウエル成長の軌跡(新たなビジネスの創造)

1994年、佐々木社長は上記の企業理念を掲げ、改革に着手。
「時代のニーズを先取りする事業」と「社員が安心して働ける環境」を軸に「社会に、お客様に、自分に誇れる会社創り」を始めました。
当時はまだ一般的でなかった防犯カメラシステムにいち早く着目し事業を展開し、
時代のニーズを捉えたサービスは徐々に社会へ広まり、2003年に東証一部へ上場し、2007年には、持ち株会社「あいホールディングス㈱」を設立し、現在ではセキュリティ市場でトップクラスのシェアまで成長しました。
官公庁、金融機関、オフィス、工場、学校、病院、マンション等さまざまなお客様先で多様なシステムをご活用いただいています。 

◆社会貢献に向けた想い◆

お客様との信頼関係を築くことから始まる社員の成長

お客様とのコミュニケーションを重ね「防犯カメラを設置したから安心」ではなく、「ドッドウエルの防犯カメラだから安心」と言って頂けるよう、自分たちの手で更に高い価値を付加していく、私たちはそんな「自分だからできること」に、全力で取り組んでいます。
全力で取り組むあなたをサポートする上司や同僚、関連部署の仲間がいます。その仲間があなたの成長を支えます。それがドッドウエルの社風です。
「信頼と誠実」と「チャレンジする喜び」を大切にするドッドウエルで、あなたの未来を創ってみませんか!

◆ココが魅力!!◆

子育て中の社員が活躍中!

◆育児休業制度はもちろん、社員が復職してからも働きやすいように子供が小学校に就学する迄1日最大2時間、小学校3年生迄は1日最大1時間の時短勤務制度(法定以上)があります。
この制度の利用実績も高く、仕事と育児を両立しながら働く社員を応援する制度を拡充し
ています。
  
◆社員の積極的な育児参加を推奨する為に、2017年1月から「育児特別休暇」(法定以上)を新設しました。
子供が1歳になるまで5日間の特別有休休暇を取得できます。女性が産後休暇に加えて取
得することは勿論、男性の育児参加を推奨する制度です。
既に取得社員も出ており、今後も取得を推進していきます。

会社概要
事業内容 ■セキュリティシステム事業
≪防犯カメラ作動中≫―こんなステッカーを見たことがありませんか?
街中、いたる所で見かける防犯カメラ。この防犯カメラで捉えた映像を映し出すモニターや、その映像を録画するレコーダーなどを組み合わせ、お客様に最適なシステムを提案しています。

■カード発行システム事業
銀行のキャッシュカードやクレジットカード、診察券、学生証、各種会員カードなど、今や生活に欠かせなくなったカード。皆さんもお持ちですよね?
皆さんが普段使っているカードを作成するシステムを提案しています。
本社 郵便番号 103-0005
所在地 東京都 東京都中央区日本橋久松町
12番8号 ドッドウエルBMSビル
電話番号 03-3249-6333
代表者 佐々木秀吉
設立/創業 1950年09月
資本金 29億9,200万円
売上高 161億9,700万円(2016年06月)
従業員 476人(2017年06月)
back to top