TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

東京システムズ株式会社

最終更新日
2018年04月16日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    373名

  • 資本金

    7,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【エントリー募集中★】
文系理系不問 『育てる社風』が魅力!!
システムエンジニアは誰もが能力を発揮し、
モノづくりの醍醐味を存分に味わえる職種です。

大手コンビニチェーンの店舗と本部を繋ぐ販売管理システム(POS)、自動車に搭載されるカーナビ、鉄道の運行管理システム、水道局の設備管理システム、電力会社の重電設備などの社会インフラ、スマホアプリなどなど。
東京システムズではこのようなみなさんの身近で使われているシステム開発をおこなっています。

当社では誰もが知っているような大手企業との直取引も少なくありません。これはあらゆる難題にチャレンジして積み重ねてきた信頼と実績がもたらした私たちの財産です。リーダークラスでも大手企業との商談を任せることも。ワンランク上の仕事をしながらワンランク上の技術者を目指せます。

photo1

教育制度が充実していているので未経験者でも安心して学べる環境

photo2

「人」を大切にする社風によって高い社員定着率を実現しています

楽しく仕事に向き合える環境を

photo

一人ひとりのライフスタイルの変化に柔軟に対応してきた事例がいくつもあります

この業界は、未だに理系出身者や男性中心のイメージが強いかもしれません。
当社は、男性・女性・理系・文系など一切隔たりなく、様々な社員が活躍しています。

女性の活躍推進にも積極的なため、出産・育児での離職が少ないです。

例えば産休・育休はもちろん、配偶者の出産に立ち会えるように3日間の特別休暇制度を導入したり、『社員のお子さんが3歳を超えても時短勤務できる』『配偶者の転勤に伴った事業所異動』など、生活環境が変わっても、誰もがイキイキと働ける会社でありたいと思っています。

基本的に小学3年生まで時短勤務ができるなど、柔軟な対応を会社の制度として取り入れています♪

長い社歴と安定性あり

photo

モノづくりに関わっているという実感も持てますよ。

パソコン黎明期の1970年創業の当社。
うつりかわりの早いIT業界としては東京システムズは歴史のある会社です。そんな当社では30年以上取引がある会社がいくつもあるのが自慢です。
1つのプロジェクトが終わっても継続して新しいプロジェクトの依頼があるのは東京システムズを信頼して頂いている証です。自動車・デジカメ・POS・電力・水処理・鉄道・WEB・アプリと多くの業界で多くのシステムを作り社会貢献しています。

みなさんのまわりものきっと当社の携わったシステムがあるはず!
そんな裏話を会社説明会や座談会でご紹介しています。

充実した教育で未経験でも安心★

photo

技術が身につくか不安・・・でも大丈夫!

社員教育やスキルアップに力を入れているのは、入社した方に末永く勤めてもらいたいから。
徐々に力をつけて、ステップアップして欲しいと考えています。
テクニカルスキルやヒューマンスキル向上のための社内研修を30種類以上あります。

その他、スキルアップにつながる社外セミナー参加費の会社負担、
学びたい分野の参考書など、自己啓発につながる資料を会社負担で購入できる制度、
資格取得による合格一時金支給&パーティにご招待など、さまざまな制度を用意しています。

詳しくは採用実績ページをご覧ください。

会社概要
事業内容 ■ソフトウェア開発業務
■システムインテグレーション業務
■システムコンサルティング業務
本社 郵便番号 150-0013
所在地 東京都 渋谷区
恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9階
電話番号 03-3446-2531
FAX番号 03-3446-2823
事業所 東京事業所(恵比寿)、名古屋事業所、沼津事業所、岩手研究開発センター
代表者 本橋 徹
設立/創業 1970年08月
資本金 7,000万円
売上高 37億8,500万円(2017年03月)
従業員 373人(2017年04月)
back to top