TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社ジェイック

最終更新日
2018年01月19日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    180名

  • 資本金

    7,700万円

  • 業種

    人材紹介・人材派遣 / コンサルタント / 教育・学習支援サービス / 広告

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

一人でも多くの人生を輝かせ、一社でも多くの企業を元気にする。
そのために、ジェイックは存在します!

私たちのビジネスの屋台骨は“人を育成する教育ノウハウ”
どんな話をして、どんなアプローチをしてどんな仕掛けをすれば、人は変わるのか。
例えば<就職活動で連戦連敗の大学生を、たった1日で企業が欲しがる人材に変える>
<社長である父から、会社を引き継いだばかりで経営経験ゼロの若手社長を、カリスマ経営者に成長させる>
このように教育支援のサービスはトレーニング方法こそが商品となります。
また、この教育ノウハウは自社内においても大活躍するため、ジェイック社員は短期間で急成長します。
「そこまでやるか?」と言われてもやる。手間がかかっても泥臭くても、こんなにも世の中に貢献できる仕事はそうないのではないでしょうか。

一人ひとり、一社一社の、学ぶ楽しさ、働く幸せ、成長する喜びを解き放ち、
日本、そしてアジアへとワクワクする社会を拡げていきます。

photo1
photo2

事業内容

photo

当社の事業は社会貢献性が高いと、番組や、新聞など各種メディアに取り上げられています★

ジェイックは企業様の「人」と「組織」の課題を 「採用」と「教育」という2つのリソースで解決しています。

①【教育支援事業】実は、教育研修ビジネスからスタートしました。セミナーなどを通じて今までにおよそ5万社の企業様のお手伝いをしてきました。 今後も様々なニーズに応じた幅広くサービスを 充実させていきます。

②【教材の販売】 利用企業様の総数は全国48,000社! 社員教育用の読本・CD・DVDの開発・販売を行っています。 社員の方に配るだけで簡単に気づきを与えることができる業界トップクラスの読本は、 50種類以上、年間10万冊の売り上げを誇っています。 ※ネットにあります「​新社会人本を売る」と書かれた紙を背負う女性の写真が投稿されておりますが、こちらの写真は当社とは一切関係がございませんので、お知らせ申し上げます。

③【セミナーの開催】 会員企業数200社以上、セミナーラインナップは100講座!若手社員、営業マン、幹部社員、経営者対象のセミナーを開催。 会員制セミナー受け放題サービス『ジェイックセミホーダイ』は、 延べ31,000人が受講しています。

④【採用支援事業】 20代の若手営業職を中心に中小企業に人材のご紹介をしています。 中小企業にとっては、社員の1人1人がかけがえのない財産。 私たちも企業様と同じ思いで採用後に責任を持って「人財」のご紹介をしていきます。
⑤【営業カレッジ】20代のフリーター、第二新卒を2週間教育して企業に紹介する『ジェイック営業カレッジ』は、 これまでに5300人以上の雇用を生み出してきました!

ジェイックの強み

photo

人と組織の限りない可能性に貢献し続けることができます!

①「企業のホームドクターとなる」
日本は少子高齢化が進み、「教育」と「採用」に関しては、多くの企業様が課題を抱え、より良い方法やソリューションを探し続けることができます。私たちは、そうした企業様の「身近な相談相手」「気軽に悩みを打ち明けられる存在」になりたいと思っています。『そこまでやってくれるの?』と言われることが目標に奮闘しています。

②「人材のメンターとなる」
知識社会では、人材の知識、ノウハウ、経験が、企業競争力に直結するためジェイックでは自らを高める意欲ある人々のメンター足り得る存在になれます。
“人”が自らを啓発し、自ら学び、自らを高めることが、組織を強化し、社会が活性化する条件になっています。

③「人と組織の限りない可能性に貢献し続ける」
私たちは、セミナーや研修などを通じて、人の可能性が無限であることを何度も実感しています。また、組織についても、同じです。 そのためにも、組織強化の面での支援に一番真摯に誠実に取り組み、人と組織に貢献することができます。

<代表メッセージ>

photo

代表取締役社長 佐藤 剛志

私の実家は衣料品店を営んでおり、幼い頃から店の手伝いをしていました。
「いずれ家業を継ぐ」その思いで、大学は商学部へ進学し、その後、アメリカへの
短期留学や営業のアルバイトでビジネスの基本を学ぶなど、さまざまな経験を積みました。
就職活動では、将来を見据えて百貨店や商社を中心に受け、
縁のあったコンサルティング会社へ入社しました。
そこでは2年目から札幌営業所に転勤し、3年目には所長になりました。
ひたすら本を読んで勉強し、試行錯誤の毎日でした。とても大変でしたがそこで得た経験は、
独立の際にも活かすことができました。
7年程たって兄が家業を継ぐことになり、私は個人コンサルタントとして独立することになり、
ありがたいことに、独立当初からクライアントがついて順調に活動していたのですが、
自分一人だけで出来ることには限界があると感じていました。
同時に、例えばコンビニや宅急便のように「世の中に絶対なくてはならない事業をしたい!」
という想いがつのり、前職の上司に連絡をとって一緒にジェイックをスタートさせました。
まずは、営業研修などの教育事業から始め、お客様のご要望やご意見を取り入れながら、
人材紹介事業も展開しました。
皆さんは日本にある企業の約9割が、中堅中小企業やベンチャー企業であることを、
ご存じでしょうか?
大手企業ばかりが注目されがちですが、実は中小企業こそが多くの雇用を生み出し、
日本社会と経済を支えていると言えるのです。ですから、私が設立当初に考えていたのは
「命をかけて事業展開する中小企業の経営者の支援をしたい」ということ。
その気持ちは今も変わっていません。
ジェイックでは、中小企業にとって大きな課題である「人材の採用と教育」についての
支援を続けるとともに「営業カレッジ」事業を通して一人でも多くの若者の就職が、
決まることを目指し、今後も社会に貢献し続けていきます。

会社概要
事業内容 ■20代営業職就職・採用支援サービス「営業カレッジ®」
■女性正社員就職・採用支援サービス「女子カレッジ®」
■新卒学生の就職・採用支援サービス「新卒カレッジ®」
■大学支援サービス(提携大学)
■各種教育セミナー事業
■7つの習慣®教育研修事業
■社員教育教材の開発・販売事業
■原田メソッド教育研修事業
本社 郵便番号 101-0051
所在地 東京都 千代田区
神田神保町1-101 神保町101ビル7階
電話番号 03-5282-7600
代表者 佐藤 剛志
設立/創業 1991年01月
資本金 7,700万円
売上高 20億6,000万円(2017年01月)
従業員 180人(2017年04月)
back to top