TSUNORU 2019
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社ネオシステム

最終更新日
2018年02月27日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    120名

  • 資本金

    6,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理

合い言葉は「確かな技術と信頼」
革新の速いネット業界にあって「技術」を強みとする

ネオシステムの社名に「新しい技術に精力的にチャレンジ」という想いを込め、山梨甲府で1989年12月にエンジニアたちが集い設立。2001年にはお客様の声に応え東京に進出。以来、東京と山梨を拠点にサービスを展開。創業より「お客様の声の実現」にこだわり、製造業から情報通信業、金融業、そして教育、医療等数多くのお客様と確かな信頼関係を築き、事業領域を拡大してきました。技術を支えるのは「向上心」と「チャレンジ精神」。これからも新しい技術への取り組みを大切にし続けます。

photo1

受付でPepperがお待ちしています

photo2

広々とした開発フロア

ネオシステムの特徴①

photo

最先端技術とチャレンジできる環境

30年近くにわたり世界中で生み出された最新のIT技術を取り込み、
各業種固有の業務プロセスを蓄積しながら信頼されるサービスを提供してきました!
通信、製造、金融、教育など、顧客の業種は幅広いです。
世界で生み出されてきた最新のIT技術を採り入れています。

意欲のある人にはどんどん仕事を任せます。
いろいろ心配するよりもまずはチャレンジをして仕事を通じて多くのことを学び、
成長していって欲しいと考えています!!

社員が安心してチャレンジしていけるように、仕事だけでなくプライベートの充実も重視しています。
女性はもちろん男性社員の育児休暇取得実績があったり(画像:2010年くるみんマーク取得)、
毎年 社員旅行をしたりと、全社員が一同に介するイベント等も開催しています。

ネオシステムの特徴②

photo

チームでの取り組み

スマホアプリとクラウドを連携させたモバイルソリューション、
ネット大学やネット生保などの高度なWEB開発、など、
革新的な技術に社員自らが率先して取り組んでいます!!
顧客の要望をスピーディに実現しています。

社員の取り組み意識の高さを支える1つの例がワーキンググループ活動です。
Androidアプリの【MoonCalendar】【XperiaTimer】も、
実はこのワーキンググループから生まれた製品です。

社員の最先端技術に対する取り組みが、会社の成長ももちろん、
本人の成長にもつながります。

会社概要
事業内容 独立系の総合SIerとして、「通信業・メディア・ネットベンダー向けシステム」「製造業向けシステム」「金融業向けシステム」「教育機関・企業教育向けシステム」「機械制御・組込制御システム」等の開発を手掛けています。

各種業種向けシステム・ネットサービス・モバイルアプリケーション等、コンサルティングから導入・開発・保守までのワンストップサービスとして提供しています。

最近では、先進的なオープンソースPLMソリューションであるAras Innovator (アラス・イノベーター)の導入支援や、ソフトバンクロボティクス(株)が開発する感情認識型パーソナルロボットPepper」用のアプリ企画開発業務支援に力を入れています。
本社 郵便番号 104-0044
所在地 東京都 中央区明石町
8番1号 聖路加タワー37階
電話番号 03-3545-6111
本社2 郵便番号 400-0031
所在地 山梨県 甲府市丸の内2丁目
8番3号 丸和ビル5階
電話番号 055-220-1811
事業所 東京本社(中央区)
山梨本社(甲府市)
代表者 宿沢 一六
設立/創業 1989年12月
資本金 6,000万円
売上高 18億円(2016年09月)
従業員 120人(2017年08月)
back to top