TSUNORU 2019
  • 新卒

東京建物不動産販売株式会社

最終更新日
2017年10月19日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    359名

  • 資本金

    43億2,100万円

  • 業種

    不動産

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

「お客様の信頼」を最高価値として「お客様評価No.1の総合不動産流通企業」を目指しています。

【お客様の想いを叶える。東京建物不動産販売の主な3つの事業】

私たち東京建物不動産販売は、「仲介事業」「アセットソリューション事業」「賃貸事業」の3事業をメインに
活動しています。それぞれの事業の専門スタッフが連携することで、不動産に関するあらゆる課題をスピーディー
に解決し、お客様の想いをカタチにしていきます。

photo1

「Brilliaの仲介」を掲げて、差別化を図りブランド価値の維持向上に努めています。

photo2

世の中の様々な不動産を扱います。

人事部長より

photo

時代の流れとともに環境が変化していく中で、求めるものは“人間力”

当社は、明治29年に設立された日本で最も歴史のある総合不動産デベロッパー「東京建物(株)」を母体に持ち、東京建物グループの顧客最前線企業として、「仲介」「アセットソリューション」「賃貸」を柱に事業を展開しています。お客様の不動産に関する様々なご相談に対し、ワンストップで解をご用意することでお客様の満足度を高め、次の取引も当社を選択していただけるような永続的な関係を作り上げていく点が当社の大きな特徴であり、強みでもあります。
 今後もCRE(企業不動産)戦略の支援をはじめ、様々なサービスを拡充していこうと考えていますが、今、不動産や住宅を取り巻く環境は大きく変化しつつあります。少子高齢化が進む中、今後は当然のことながら世帯数が減っていきます。従来のように新築マンションへのニーズに応えるだけでは限界があります。中古住宅やリフォーム分野にも注力していくなど、社内の連携やグループ会社との連携をさらに深めてお客様のご要望を満たしていくことが必要です。
 そうした状況下で企業としてより成長していくためには、お客様とのしっかりとした信頼関係を築いていくことが不可欠。IT化が進む世の中、インターネットで色々なことができるようになりました。もちろんそうした現代的な技術を積極的に活用していかねばならない面もありますが、人と人のつながりにはデータ化できないこともたくさんあります。人間関係を築き深めていくのはやはり人であり、それができる人材が求められているのです。これからの当社を担っていく人材に期待するのは、人の話に耳を傾ける素直さや、要点を頭の中で整理した上で自分の意見をしっかりと言葉にできる力です。それから、学生時代に何か新しいことにチャレンジした経験のある人、また、どんな事柄でもよいのですが、一番を目指して頑張っていた人は魅力的ですね。仮にチャレンジが失敗に終わったり、一番になれなかったとしても、そういう経験をした人は最後のひと踏ん張りが効くというか、イザというときに大きな力を発揮する底力があるものです。
 私たちは、お客様のニーズを把握し、それを実現するために「脳に汗をかける」人と一緒に頑張っていきたいと思っています。職場の体制はもちろん、階層別の研修制度や資格支援制度など、皆さんが力を発揮できる環境をしっかりと用意してお待ちしています。

内定後のフォロー体制

photo

内定時期から同期間の交流が沢山あります!

入社までに他の同期と仲を深められるかな?
と不安に思う方も多いかと思います。
東京建物不動産販売では、内定後から入社に向けて様々なフォローをおこないます。

・宅建資格取得を目指した勉強会
・先輩社員による内定者歓迎会
・グループ会社内定者同士での合同BBQ会
・物件見学研修
・仲介店舗見学研修
・忘年会、新年会etc…

入社までに同期同士の絆が深まるのはもちろん、会社への理解促進にも繋がります!

東京建物グループについて

photo

グループ各社の総合力を活かし、ワンストップで最適なソリューションをお届けしています

120年の歴史を持つ東京建物と東京建物グループはビル・住宅などの開発・販売からご入居後の管理、他様々な分野に亘って、個人・法人のお客様の様々なニーズに対応した商品・サービスを提供しています。



・住宅事業(分譲・賃貸住宅、建物・施設管理、清掃)
・ビル事業(都市開発、ビル・商業施設運営、建物・設備管理、清掃)
・アセットサービス事業(アセットサービス事業、駐車場事業)
・リゾート事業(リゾートホテル事業、ゴルフ事業、温浴事業)
・不動産ファンド事業(不動産投資商品企画販売、不動産投資サービス)
・海外事業(住宅事業、コンサルティング事業)
・クオリティライフ事業(シニア事業)

会社概要
事業内容 『 仲介事業 』
■法人仲介
法人のお客様に対する、不動産の購入・売却、収益不動産等の売買仲介や
CRE戦略の支援、ビルの賃貸仲介、不動産活用コンサルティング など
■個人仲介
個人のお客様に対する、主に中古戸建て・中古マンションの売買仲介 など

『 アセットソリューション事業 』
■不動産への投資(不動産再生事業)
法人仲介を中心に各事業において不動産情報を入手、価値の増加が見込まれると判断した不動産を取得(購入)し、付加価値を向上させて再販(売却)する
■ファンド等への出資
賃貸収入及び売却益といった配当益等を得るため、収益不動産等に投資するファンドへ出資、併せて投資ファンドによる不動産の購入及び売却など、仲介機会の獲得を図る

『 賃貸事業 』
■賃貸管理業務
首都圏及び関西圏を中心に、賃貸マンション等のオーナーに代わり賃貸管理業務の代行や転貸(サブリース)など、賃貸経営をサポート
■社宅管理代行
法人等の社宅管理業務を当社が代行する

◎[住まいの総合情報サイト] 住まいのGoodNews 
 http://sumai.goodnews.jp/
◎[事業・投資用不動産情報サイト] BizGoodNews
 http://biz.goodnews.jp/
本社 郵便番号 103-0028
所在地 東京都 中央区
八重洲1-4-16東京建物八重洲ビル9階
電話番号 03-6837-7703
事業所 ■本社
東京都中央区八重洲1-4-16
東京建物八重洲ビル
■支店等
八重洲、新宿、池袋、有明、渋谷、吉祥寺、町田、横浜、磯子、武蔵小杉、津田沼、名古屋、大阪
代表者 加茂 正巳
設立/創業 1980年05月
資本金 43億2,100万円
売上高 336億3,800万円(2016年12月)
従業員 359人(2016年12月)
back to top