TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社スタンディングポイント
(屋号:エコスタイル)

最終更新日
2017年10月13日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    50名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    専門店(総合アパレル) / 専門店(婦人服) / 専門店(紳士服) / 専門店(靴・バッグ) / その他専門店

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

『リユースで世界を豊かに』をコンセプトに都内を中心に、
洋服・ブランド品等のファッションアイテムを専門に買取後、
ネット通販・店頭販売を通じてリユース品を取り扱っています!
業界未経験は当たり前!充実した社内研修もあるので安心してください!!

未来を生きる子供達に限りある資源を少しでも多く残したい。新しいライフスタイルを提供したい。そんな思いを持った”スタンディングポイント”は、2001年8月に生まれました。成長するリユース業界の中で当社はファッション分野に特化し、高い専門性と接客応対力(おもてなし)を武器に、ファッションリユース市場でオンリーワンの業界を創ることを目指しています。まず、関東を中心に買取専門店+αの業態を2019年度までに2倍に増やす計画です。私達のビジネスの原点は商品の買取および仕入業務。お客様と接しながら、データ分析を行い、交渉力を磨き、買取のご提案をさせていただく仕事です。メーカーや商品部で作られた製品を売るのではなく、自身の目と手で仕入をした商品が売れる喜びは大きく、やりがいを感じます!ご自身の力を当社で活かしてみませんか?

photo1
photo2

ビジョン実現の為には、成長拡大は必然

photo

リユースで世界を豊かにする会社を共に創りましょう!

スタンディングポイントのビジョンは「リユースで世界を豊かにする」です。
当社は全社員で想いを共有する事に重きを置いている会社です。
それは、社員が自分の子供も入社させたいと思える会社、誇りに思える会社を目指しているからです。
働き甲斐とは、多くのチャレンジできる機会や場所がある事、お客様に喜んで貰える事業を育む事だと思います。
チャレンジ精神が旺盛な人材がもっともっと必要だと思っています。
世界を豊かにするという高いビジョンを掲げているからこそ、現状に固執せず、否定してみる事を恐れていません。
新たなサービスや付加価値を創造することこそ、企業の存続、事業継承には必要だと思っています。
自らの手で無いモノは創り上げる。そんな気概を持った方と1人でも多く出会える事を楽しみにしています。

中期ビジョン

photo

2027年度、社員数150名、売上51億、25店舗体制

当社では、都内(銀座・渋谷・新宿・広尾)を中心に、洋服・ブランド品等のファッションアイテムを専門に買取を行い、ネット通販(本社)および店頭販売(浜松市・磐田市)を通じて、リユース品ならではの魅力と同時に賢いライフサイクルの提案を2001年に開始、16周年を迎えています。

現在、買取のみ行う「買取専門店」と「大型販売」の2つの業態を「エコスタイル」という店舗名で8店舗出店中です。

今後、共に成長し続けられる仲間を迎え入れ、2027年度、社員数150名、売上51億、25店舗体制を目指しています。

会社概要
事業内容 アパレル専門リユース事業
本社 郵便番号 221-0005
所在地 神奈川県 横浜市神奈川区
松見町4-1045-1 竹内ビル2階
電話番号 045-438-3133
事業所 横浜本社(神奈川区)
銀座本店・渋谷店・新宿店・広尾店・横浜店・浜松鴨江店・浜松宮竹店・磐田店
代表者 若森 寛
設立/創業 2001年08月
資本金 1,000万円
従業員 50人(2017年04月) (備考:スタッフ含む)
back to top