TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社アクセスシステム

最終更新日
2018年02月02日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    92名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    ソフトウエア / インターネットサービス / 情報サービス

チャレンジ&チェンジ「挑戦と変革」

アクセスシステムでは企業理念として「チャレンジ&チェンジ」を掲げています。
なぜ、「挑戦」し「変革」していかなければならないのか?

皆さんもご存じの通り、ITにおける技術革新はめまぐるしいものがあります。
「クラウド、AI、ビッグデータ、IoT」など、これからも新しい技術が生まれるでしょう。
技術革新に適応できる企業として常に最新テクノロジーに挑戦する必要があるからです。

また、技術者として成長しお客様に評価されるには、常に挑戦し自分を変革していく意識が大切です。
技術者としてプライドを持って仕事ができる、お客様に喜ばれる技術者になるために「チャレンジ&チェンジ」し続けなければなりません。

弊社の考えに共感できる方をお待ちしております。

photo1

弊社のビジネスポリシー

まず大事なのは健康で生き生きと働ける事!

アクセスシステムでは健康に働ける環境づくりに力を入れています。

健康で生き生きと働ける環境を目指すうえで欠かすことができないのは残業です。
IT業界では納期間近になったりプロジェクトの問題で残業が発生することが多々あります。
アクセスシステムでは、残業に関して3つの方針を打ち出し徹底しております。

1)36協定(労働基準監督署認定)の範囲内で労働時間(残業時間)を管理する

2)定められた残業時間を超えて仕事を行わないよう会社にてチェック
 ・1日の残業時間が基準値を超えた場合、なぜ残業になったかを会社へ報告する
 ・上司は1週間単位で残業時間をチェックし、基準を超えた人のフォローを行う
 ・上司は効率の良い仕事の進め方についてフォローする

3)残業/休日出勤しない仕事の取組み姿勢を徹底する
 ・どうしたら早く終わるかをいつも考えて仕事をする
 ・定時で帰るつもりで仕事をする
 ・人(上司/同僚)が残業していてもそれに合わせて残業はしない
 ・早く出社して仕事をする
 ・予定外の仕事に対しての優先度管理をする
 ・どうして残業になったのかを徹底して分析し改善を図る

また、サークル活動による体力維持・健康促進、万が一の時のための傷害保険等、社員が健康で働きやすい環境であることを目指しております。

アクセスシステムが考える社員の成長、目指すエンジニア像

技術者として一人前になり、お客様に評価されるエンジニアになって欲しい!

お客様から評価されるエンジニアになるために皆さんに身に着けて頂きたいものとして3つあります。
技術・仕事力・人間力です。
アクセスシステムでは一人のエンジニアとしてお客様から評価される基準になると考えているからです。

1)技術(JavaやPHPでのプログラミングなど)
2)仕事力(仕事の取組み方、論理思考など)
3)人間力

技術や仕事力についは「基礎」を入社してからの半年間の研修で学んで頂きます。
それをベースにして、自分に何が足りないかを考え課題をもって取組める人材になって欲しいと思います。

代表からのメッセージ

photo

皆さんとお会いできることを楽しみにしております☆








自分が作ったシステム・Webサイトがお客様から評価を頂いた時に感じる至福は何にも代えがたい喜びです。
そんな喜びを皆さんも感じられるようになって欲しい。

その為には、エンジニアもしくは社会人としての技術・仕事力・人間力を磨くことです。
アクセスシステムではしっかりとした教育体制で未経験でも一人前のエンジニアに育て上げます。

就職は人生において大切な選択となります。
アクセスシステムの理念に共感でき、IT業界で働くことに意欲がある。
そして何より、プログラムを作るのが好きだ。
そんな学生と出会えることを心待ちにしております。

会社概要
事業内容 ■ソフトウェア開発
創業から30年近くソフトウェア開発をメイン事業としてきました。
経験と技術力の蓄積を元に上流工程からプログラム・運営保守までをトータルで請け負っております。
最近は、PHPやJavaを使用したWebサイト・Webシステムの開発が主流となっております。

■パッケージソフト企画、開発、販売
自社パッケージソフトの開発に力を入れております。
itBASEは、JavaベースのWebシステムで「誰でもWebシステムがつくれる」ツールです。
e-学事、eスクールは私立中高一貫校向けの教務ソフト、グループウェアとなります。

■アクセスクラウド(クラウドサービス)
自社パッケージソフトをクラウドサービスと連携しお客様へ提供しております。
クラウド環境の構築から運用・保守までを一貫したサービスとして展開しております。

■アクセスジョブ(派遣事業)
お客様のニーズに合わせてソフトウェア技術者・ヘルプデスク・ネットワークエンジニアの派遣を行っております。
本社 郵便番号 141-0032
所在地 東京都 品川区
大崎5-1-11 住友生命五反田ビル1階
電話番号 03-6420-3398
本社2 郵便番号 426-0032
所在地 静岡県 藤枝市駅前
2丁目19-15 アクセスビル
電話番号 054-270-8200
代表者 渡辺裕文
設立/創業 1986年10月
資本金 1億円
従業員 92人(2017年04月)
back to top