TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

東京港運送株式会社

最終更新日
2017年12月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    187名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    陸運 / 倉庫

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

創業100余年、取引先も多く安定した基盤がある、チルド品輸送に特化した老舗物流企業です。

私たちは食品配送のプロ集団です。特にチルド食品に求められる繊細な温度管理、センター輸送・店舗配送の現場作業と管理ノウハウ、充実した輸送能力、そして従業員一人一人の人材力は、大きな強み。新倉庫の実働を機に、配送から更に保管や流通加工へとフィールドを拡大し総合物流企業へと飛躍していきます。食べ物は人々の心と体の健康を守るものであり、食品配送は生産者・製造者と人々をむすぶ架け橋。「社会」「お客様」そして「従業員とその家族」から支持される企業であり続け、100年続く企業をめざします。

photo1
photo2

100年以上前にさかのぼる東京港運送の歴史

photo

物流業界における食品配送のエキスパート企業までの道のり

始りは明治41年、豊島区池袋にマル池運送店を開業。自動車黎明期で、陸運の中心はまだ馬車の時代。その後、戦時統合で昭和16年に三進運輸株式会社を設立。トラック輸送と共に品川で内港海運業を営み、現在の社名にある「港」の字に、その歴史が受け継がれています。昭和29年に東京港運送株式会社を設立、昭和35年代から食品配送の比率を高めてきました。設立より60年を超え、今では酪農業者様からの集荷、食品製造業様のセンター輸送、スーパー・飲食店等への店舗配送まで、チルド帯をはじめ3温度帯に対応する食品配送のエキスパート企業として、荷主様から高い評価と信頼を頂いています。(当社初の冷蔵倉庫を2017年オープン)

事業概要

みなさんにも意外と身近なモノを取り扱っています!

「物流」って聞くけどいまいちピンと来ない学生さんも多いのではないでしょうか?
当社はみなさんにも馴染みのあるヨーグルトやプリンといったチルド食品を配送する会社です。。私たち『東京港運送』は、5℃前後の安定した温度管理を必要とするチルド輸送を得意とする食品配送のエキスパートです。たとえば、酪農家から原乳を集めて、工場へ。配送センターから、スーパーやファミリーレストランへ。このように、私たちは食の川上から川下までをつないでいます。
食品輸送には大きく、冷凍・冷蔵・常温の3温度帯がありますが、チルド食品は増加傾向。私たちへのニーズも拡大しています。
デジタル化が進む世の中ですが、食品はデジタル化することはできません。食品があり続ける以上私たちの「食品配送」の仕事が途絶えることはありません。

※主な取引先:江崎グリコ(株)/東京都酪農業協同組合/名糖運輸(株)/鴻池運輸(株)/(株)サンエー物流/(株)ジャパン・カーゴ

資格取得支援

免許、資格取得費用を全額負担!

弊社は、社員全員のスキルアップ、サービス品質向上、モチベーション向上などを目標に、社員の資格取得を支援しています。この制度を利用して、多くの社員が中型免許を取得しています。また、運行管理者資格や整備管理者資格など、会社で定める資格を取得する際にも、受験料や講習受講料は全て会社が負担します。やる気のある人、上を目指す人への支援は惜しまない、成長できる環境が当社にはあります。

会社概要
事業内容 一般区域貨物自動車運送事業
自動車運送取扱業/自動車運送代弁業/自動車運送利用業
本社 郵便番号 179-0081
所在地 東京都 練馬区
北町5丁目18-2
電話番号 03-3932-3211
本社2 郵便番号 196-0021
所在地 東京都 昭島市武蔵野2丁目9-24
電話番号 042-546-3977
事業所 本社   :東京都練馬区
昭島営業所:東京都昭島市
日高営業所・日高物流センター:埼玉県日高市
代表者 田中 秀明
設立/創業 1954年05月
資本金 1,000万円
売上高 15億2,000万円(2016年03月)
従業員 187人(2017年10月)
back to top