TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

日本ファシリオ株式会社
(ALSOKグループ)

最終更新日
2018年07月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    397名

  • 資本金

    25億0万円

  • 業種

    設備 / 建設 / 電気・電子 / 設計 / プラントエンジニアリング

◆ALSOKのスピードと安心で信頼される、実績豊富な綜合設備企業です◆
今年で設立70周年!優秀社員の海外研修や周年行事も企画中です!

日本ファシリオは、丸紅設備(丸紅グループ)と近畿工業(近鉄グループ)で培われた高い施工技術と品質管理に加え、ALSOKグループのスピードと安心を融合させ、日々邁進しています。また、『設備施工とセキュリティの連携』という新しいビジネスモデルを確立し、お客様の様々なご要望にお応えできる企業を目指しています!!

photo1

生活の安心安全と快適な環境のため、様々な設備工事を提供しています!

photo2

SUPER GT に参戦中のチーム「EIcars Bentley」のスポンサーとして協賛しています!

設立70年!培われた高い施工技術で、更なる挑戦と成長を続けます!

photo

これまでの社歴で培ってきた「信頼」と「高い技術力」が当社の強み!

2007年5月に、主に空調、衛生・給排水設備を手掛ける丸紅設備と、主に電気設備を手掛ける近畿工業が合併し、社名を『日本ファシリオ』と改めスタートしました。
近年では、あべのハルカス、木曽岬干拓地メガソーラーの新築工事や、「志摩観光ホテル(G7サミット会場)」の改修工事で実績を残すなど、今後ますます成長する安定企業です!
また、太陽光発電設備・小水力発電設備・研究所の特殊設備の施工も行い、高い技術と品質管理そして迅速な対応力によって、日本中の建物に先進の「安心性能」と「快適環境」を届けるべく日々邁進中です。

機能的で快適な上質空間を実現し、日本の未来づくりをサポート!

環境と経営にやさしい省エネ化の推進、資産価値を高めるリニューアル工事のご提案も!

これまで様々な有名建築物の設備工事に携わり、あらゆる分野に強い綜合設備企業として成長してきました。同業他社との合併も成功させ、2011年にはALSOKグループへ参入し、さらに安定した事業基盤を実現しました。
『設備施工とセキュリティの連携』という新しいビジネスモデルを確立し、設備工事のみならず、ALSOKグループとして、セキュリティ、メンテナンス、リニューアルとありとあらゆる面から建物設備をトータルサポートしている会社です。

~ 日本ファシリオ 3つの強み ~

スピードと安心で選ばれる、綜合設備企業でありたい!

●迅速 (Speedy)
インテリジェントビルから医療施設まで、様々な目的をもった建物設備が発するSOSや進化へのニーズ。あらゆる課題に適切な解決法を導出し、プランを策定、ご提案から実際の工事まで、未来を見据えた課題解決のご提案をALSOKスピードでお届けします。

●安心 (Safety)
多数の有資格者が豊富な施工経験と高度な技術力を駆使し、建物設備の安定稼働を支えます。さらに、ALSOKの確固とした経営基盤が持続的な空間価値向上を実現します。

●グループ力 (All in One)
電気・空調・給排水等の設備工事のみならず、ALSOKグループがセキュリティ、メンテナンスと、ありとあらゆる面から建物設備をトータルサポート。全業務の連携が理想の循環を生み出します。

会社概要
事業内容 次の新築工事、リニューアル工事における施工管理・設計 等
 ・空調設備
 ・衛生・給排水設備
 ・電気設備
 ・建物の省エネ化
 ・建築・内装等付帯工事 など
本社 郵便番号 107-8647
所在地 東京都 港区北青山
2-12-28 青山ビル6F
電話番号 03-5411-5861
FAX番号 03-5411-5671
事業所 ■本社:東京(東京都港区)
■本店:東京、大阪
■支店:札幌、仙台、名古屋、福岡、長崎
■営業所:北関東(土浦)、千葉、埼玉、横浜、神戸、広島、京都、奈良、和歌山、三重、志摩、岐阜、山口、南九州(鹿児島)
代表者 川口 正廣
設立/創業 1948年04月
資本金 25億円
売上高 223億8,800万円(2018年03月)
従業員 397人(2018年04月)
back to top