TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業
  • 上場企業

キャリアリンク株式会社
(【東証一部上場】)

最終更新日
2017年11月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    688名

  • 資本金

    3億8,800万円

  • 業種

    人材紹介・人材派遣 / アウトソーシング / コンサルタント

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

【ブックマーク募集中★】

「日本一親身な人材サービスカンパニー」を目指しています!
そのためには社員が活き活きと「働くよろこび」を実現する事が重要です!
有給休暇や各種社会保険、産休・育休などの基本的な福利厚生制度の他、
当社のオリジナル制度などで社員をサポートしています!!

キャリアリンク株式会社は平成8年に設立、今年22期目を迎えました。
当初は事務系の人材派遣事業からスタートし、BPO事業へ軸足を移し、2015年1月東証一部上場を果たしましたが、今も年々成長スピードを加速し続けています。
「日本一親身な人材サービスカンパニー」を目指す企業として「すべての人に働くよろこび」が実感できるよう求職者の方々の立場に立ったサービスを実践しています。

私たちは、東証一部上場企業でありながらベンチャースピリットの精神をを持つ、まだまだ成長中の会社です!
<ベンチャースピリットの一例>
・年功序列ではなく、実力と意欲があれば入社数年で管理職になれる
・新卒7年目で部長、11年目で執行役員に昇格した実績がある
・社長/役員と社員の距離が近く、本音で語れる環境がある

photo1
photo2

社長からのメッセージ

photo

人生の本質ともいえる部分で会社を選ぶのであれば、当社で間違いないはずです!

人材サービス業のビジネスモデルは、時給単価2000円の仕事に対して時給1500円で社員を派遣し、時間あたり500円の収入を得る、というもの。これはつまり、派遣した社員が残業すればするほど儲かる仕組みなのです。しかし、お客様側からしたら残業はしてほしくない・・・当社は残業することによる利益は求めていません。時間内できっちり仕事をすることで、お客様に本当の喜びを提供しています。私たちは本気でお客様のことを考え「仕事の本質」を追求しているのです。その結果、当社は多くのお客様からご支持をいただくことができ、人気案件も多数獲得できているのです。
また、より良いプライベートが過ごせてこそ、より良い仕事ができる、とも考えています。仲間同士で飲み会に行ったり、社内ではのど自慢大会を開催したり。当社は社員により楽しいプライベートを提供できていると自負しています。
人生の本質とも言える部分で会社を選ぶのであれば、当社で間違いないはずです。

代表取締役社長 成澤 素明

仕事のやりがいとは

photo

面白味がたくさんあります☆

日本ではまだ耳馴染みのないBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)。
キャリアリンクはその雄として高い評価を得ています。

■定例ミーティングなどでクライアントや上司の方と直接関わらせていただく機会が多いです。若手でも、直接クライアントに作業の効率化のための業務改善のご提案をさせていただくこともたくさんあります。こうして自分の提案が高い評価をいただいたときが一番やりがいを感じる瞬間!

■配属されて間もなく、お客様からの業務改善相談を受けたのですが、最初は「どうしよう」の連続でした。上司や先輩などいろいろな方に相談させていただき、自分なりに改善方法を考えました。様々な人の助けを得ながらではありましたが、最終的に顧客の期待に応え、「よくやってくれたね、有難う」と言われたときは本当に嬉しかったものです。○○さんにお願いしたいと名指しでの相談も多く、信頼していただいていると思うと胸が熱くなります!

他、成長・成果が実感できるところもやりがいに感じるなどの声もありました☆彡

Q&A

photo

皆さんが気になる質問にお答えします!

Q「残業は・・・?」
A→当社の場合は時期によっても異なりますが、平均残業時間は20~30時間!
というのも当社では勤怠管理システムを導入しており残業をする場合はシステム上で申請を出して上長に承認をされないと
パソコンが定時にシャットダウンしてしまう仕組みをとっております。

きちんと残業代も1分単位で支給されますよ!
また定時退社日というのも定期的に設けており、その日は18時に社員が一斉に退社をします!

Q本社は…?
本社は新宿にございます。新宿西口の高層ビル街の中の「新宿三井ビル」の33階です。
東京勤務になりますと、こちらで働いていただきます。
他拠点も含め、すべて交通アクセスなども抜群ですので便利ですよ☆

会社概要
事業内容 3つの事務系人材サービス事業を行う当社は、「日本一親身な人材サービスカンパニー」を目指し、スタッフの皆様、顧客企業の方々、当社社員「すべての人に働く喜びを」の実現を目標としています。

■BPO関連事業部門
当社主力事業として、民間企業や公共事業の事務系業務を中心に、業務効率化・業務処理品質の向上等について企画提案から運営まで行う事業部門です。
昨今の厳しい経営環境を打破するためBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を利用し構造改革に取り組む企業が増加しているのは、BPO国内市場の成長率が高いことからも示されており、日本経済全体が国際競争力を増すことにもつながると考えています。企業は業務を委託することで、経営判断や戦略立案というコア業務に戦力を傾注することができ、当社の事業は顧客企業へ利益をもたらし、同時に多くのスタッフの方々に仕事を提供することができる、ニーズの高いビジネスです。当社はこのBPO分野で様々なノウハウ・実績を蓄積しています。

■CRM支援事業部門
お客様企業のコールセンター・コンタクトセンターへのテレマーケティング業務の人材派遣、紹介予定派遣及び人材紹介や、テレマーケティング業務の請負業務を行う事業部門です。

■一般事務関連事業部門
お客様企業の一般事務処理への人材派遣、紹介予定派遣及び人材紹介や、一般事務業務の請負業務を行う事業部門です。
本社 郵便番号 163-0433
所在地 東京都 新宿区
西新宿2-1-1 新宿三井ビル33階
電話番号 03-6311-7325
事業所 本社(東京)、札幌支店、仙台支店、大阪支店、福岡支店、沖縄支店
代表者 成澤素明
設立/創業 1996年10月
資本金 3億8,800万円
売上高 184億5,900万円(2017年02月)
従業員 688人(2017年04月)
back to top