TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社システムデザイン

最終更新日
2018年07月17日
  • 本社

    茨城県

  • 従業員数

    189名

  • 資本金

    9,920万円

  • 業種

    情報処理 / ソフトウエア

技術者として、人として。成長できる環境がここにある。

「文系だから・・・」「PCスキルがないから」と諦める前に一度話を聞いてみてください。技術は会社に入ってからでも十分身につけることができます!
システムデザインは、『技術面のみならず人格的にも優れたSEの育成』を教育方針としています。充実した教育・研修制度は勿論、経験豊富な先輩エンジニアたちが若手をしっかりとサポートしています!

photo1

日々のコミュニケーションを大切にする社風です☆

photo2

育児休暇取得率、復帰率はなんと100%!とても働きやすい職場です♪

安定した経営基盤

photo

創業以来36年連続黒字経営の安定性が大きな魅力!

当社の大きな特長のひとつは、創業から36年間にわたって黒字経営を続けていることです。創業当初から大手総合電機メーカーとの太いパイプを背景に、安定した経営基盤をつくり上げてきました。今では、列車の運行管理システムから自動車メーカーの生産管理システム、ビール醸造システムなど、システムデザインが手掛けている案件は多種多様。大手出版社のテスト問題作成ツールのシステムなども担当しています。
そして海外展開にいち早く取り組んできた先進性も、持ち味のひとつと言えます。オフショア開発によって、フィリピンや中国、タイなどと取引し、今はタイに関連会社を構えています。

教育制度

photo

より良い製品・サービスを生み出すため、さまざまな側面から人材育成に力を入れています!

<資格取得奨励制度>
・試験料補助
公的試験の初回受験料は会社から補助金がでるため、継続してスキルアップを目指すことができます
・E-ラーニング
各試験の過去問や試験対策をE-ラーニングで受講することができます
・報奨金制度
取得した資格試験の難易度に応じた報奨金を支給しています

<教育制度>
・各種研修
新入社員研修、階層別研修(主任・管理職向けなど)、セキュリティ研修などを受講することができます
・セミナー受講制度
業界導入実績No.1の社外セミナーを何度でも受講することができます。若手から中堅、管理職・経営幹部まで、全階層に対応した150種類以上の公開型セミナーが受講可能です
・社内発表会
年に1回、若手社員を対象として発表会を実施しています。SEの能力として必要不可欠なプレゼンテーションスキルを磨きます
・OJT(職場内研修)制度
『技術だけでなく、人格的にも優れたSEを育成する』という理念の基に、厳しくも温かい先輩社員の指導が自慢です

社内行事で社員交流がさかん!

photo

社内パーティー、スポーツ大会、BBQ大会などの社内行事がもりだくさん!

システムデザインでは、年に6回さまざまな社内行事を実施しています。
「普段はなかなか話す機会のないメンバーともコミュニケーションを深めてほしい」という目的で、システムデザインの伝統として創業当初から続いています。
みなさんが最初に参加するイベントは、年度最初に実施される「キックオフ式典・パーティー」!豪華ホテルの会場で、素敵な料理に舌鼓を打ちつつ、さまざまな催し物が楽しめるイベントです。昨年は電車モノマネの芸人さんが、SD社員には馴染みの深い路線の場内アナウンス等のモノマネを披露し、会場は爆笑の渦に包まれました!

会社概要
事業内容 最適なソリューションのご提案から、システムの設計、製作および保守
本社 郵便番号 319-1221
所在地 茨城県 日立市大みか町
4-26-5
電話番号 0294-53-3886
本社2 郵便番号 136-0076
所在地 東京都 江東区南砂
2-36-10 光陽ビル3F
電話番号 03-5653-7011
事業所 茨城本社/茨城県日立市
東京本社/東京都江東区
代表者 井手 栄二郎
設立/創業 1981年04月
資本金 9,920万円
売上高 26億円(2016年12月)
従業員 189人(2017年11月)
back to top