TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社モティベア

最終更新日
2019年03月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    9名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / その他商社 / その他専門店 / 情報処理 / 情報サービス

【秋も社長に会える少人数制 特別会社説明会開催中】
→イベント画面に詳細あり!ご予約お待ちしております★

<創業30年以上>
少数精鋭のスタイルで社員同士の繋がりを大切にしています!
フラットな関係でアットホームな雰囲気は社員定着率が高い理由のひとつ!
進取の精神、風通しがよいオープンな社風が自慢です!!

設立より35年を迎える私たちモティベアは、開発の最先端であるオープン系など幅広い分野に携わっています。設立当初から主に大手お取引先向けの制御・通信分野を強みとし、現在もモティベアの事業の大きな柱となっています。少数精鋭、進取の精神、アットホームな社風。同じ会社で働く者同士、仕事を通じて互いに磨き合ってこそ、人間として技術者として成長があります。ソフトウェアは人間に一番近い「モノづくりの技術」です。この技術のプロフェッショナル集団であり続けることが、モティベアのビジョンです。

photo1

小さな超優良企業をめざすモティベア

photo2

設立は1983年。30年以上に亘る確かな実績と信頼

お仕事について

photo

先輩社員の声♪

【ソフト開発グループ システムエンジニアのT先輩の声☆】

私はチームの一員として銀行のWebシステム・クライアントサーバーシステムのソフトウェア開発に携わっています。

チームはに20代~50代と幅広い年代の人がいるんです!

経験や得意なスキルが違う分、それぞれの味を出すことで、
良いアイディアが生まれるので、たくさんの考えを知ることができ、本当に楽しいです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
基本的に入社後はプログラマーとしてシステム開発などを中心にスタートします。
慣れてきたら、システムエンジニアとして働いていただきます☆

モティベアの社風

photo

定着率の高さ=風通しの良いオープンな雰囲気

上は60歳、下は新卒入社で皆さんと少し歳が違うくらいの社員です。

中堅社員を核に、全体にバランス良く年齢幅が広がっている組織です。

当社は少数精鋭の為、社員は全員が互いをよく知っており、大きな家族のような環境の中で過ごしています。
そのため、上司と部下の距離はとても近く、「○○部長」などではなく「○○さん」と呼び合っています☆

また何かあれば報連相がしっかりしているため日々の情報共有や意見交換が活発です。
社員の定着率が高い理由のひとつが、このモティベアならではのアットホームな雰囲気です。

平均残業時間月15時間以下☆

photo

~オン・オフのメリハリを大切に~

当社の平均残業時間は月15時間以下です。

IT企業というと、「忙しそう」「休みがなさそう」という印象を持っている人も多いでしょう。

当社はワークライフバランスを充実させてほしいと考えています。
しっかり休んだからこそ、オンの時に、最大限の力を発揮できるものです。

オンとオフのメリハリをしっかりつけ、働くときは働く!で皆さんの力を会社に分けてください☆

会社概要
事業内容 ■ソフトウェア事業 /制御・通信、金融・保険、Webシステム等を中心としたコンピュータ・ソフトウェアの受託開発及び運用

■製品販売事業/
ソフトウェア・パッケージ等の自社製品の企画開発及び販売  

■その他ソフトウェアに関する業務
本社 郵便番号 101-0021
所在地 東京都 千代田区
外神田2-2-17 共同ビル万世9F 
電話番号 03-5256-1043
代表者 竹内清
設立/創業 1983年11月
資本金 2,000万円
売上高 6,000万円(2017年03月)
従業員 9人(2019年01月)
back to top