TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒
  • 上場企業

株式会社ダイナック
(【サントリーホールディングス(株)のグループ会社・東京証券取引所JASDAQ上場 】)

最終更新日
2018年06月29日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    945名

  • 資本金

    17億4,162万円

  • 業種

    フードサービス / 商社(食品) / 食品 / ホテル

<サントリーグループの安定企業・エントリー受付中>
食の楽しさをダイナミックにクリエイトする
お客様に感動と喜びを提供するお仕事です!
幅広い業態のためキャリアプランが豊富です★

60年前の、創業1958年に新宿の地で、ダイナックは生まれました!
「飲み、食べ、会話を楽しみ、憩う場所」の提供を通じて、より豊かな生活の実現に貢献したいという
願いのもとに、サントリーの関係会社として誕生したんです。

●設立当初から企業理念を背景とした戦略により、多業態展開を志向●
あらゆるお客様の飲食ニーズに応える多様な飲食店舗を提供することを目指し、卓越した業態開発力とオペレーションノウハウにより、パブレストランを中心とした多彩な飲食業態を生み出してまいりました。そして、多業種レストラン企業として常に飲食トレンドをリードし、「食の楽しさをダイナミックにクリエイトする」をスローガンとして新しい食文化の創造に取り組んでいます。
当社は、常に新しいメニューとサービス、さらには空間演出により楽しい時間と場所を提供し、
今後とも豊かで楽しいコミュニケーションを‘食’を通じて実現することで潤いのある社会づくりに貢献してまいります。

photo1
photo2

◆◇ダイナックの魅力◇◆

photo

~事業領域の幅広さ~

■ダイナックのフードビジネス
…お客様に感動や喜びを提供するため、幅広いスキルやノウハウを工夫しています。

私たちは接客力だけでなく、一丸となって、大勢のパートナースタッフを動かすマネジメント力、
トレンドを読み、今という時代に相応しい店舗を作り上げる店舗開発力があります。

・和食・イタリアン・ワインバル・ゴルフ場・リゾート施設などあらゆる業態でプロフェッショナルとして活動しています。

「食」を通じてというだけではなく、様々な方向にキャリアを見出すこともできます。

◆◇事業説明◇◆

photo

主に4つの事業を展開しています。

当社の中核を担うバー・レストラン以外にも道の駅やリゾートレストランなども展開・披露宴のお手伝いなどもトータルプロデュースしているんです♪
サントリーグループの総合力があるこそ、実現しています!

■バー・レストラン事業
時代の”食”のトレンドに先駆けた多様なニーズに応える個性豊かなバー・レストランの開発を通じ、新しい飲食スタイルを提案しています。

■ゴルフ&リゾートレストラン事業
ゴルフ場やスキー場、さらにはテーマパークなどのさまざまなリゾート施設において、質の高いサービスと、土地柄を活かした四季折々の多彩なメニューから本格的なディナーまで、豊かな味わいで魅力的なレジャーシーンを演出しています。

■コントラクトサービス事業
レジャー施設・高速道路SA内レストランなどで美味しいメニューを提供しています。

■ケータリングサービス事業
年間3,000件以上のパーティー・ケータリング実績とノウハウを活かし、個人のお祝い事や学校行事に企業の各種式典や竣工披露宴・祝賀会など、小規模から数千人規模のイベント・パーティーの企画のご提案から設営・運営のコーディネートまで、トータルプロデュースします。

目指せ!あなたらしいステップ!

photo

★ダイナックには様々なキャリアステップを経験できる。

●目指すは独立!店舗運営に必要なこと全てが身につきました●
〈川原駿介 /2016年入社〉

学生時代から、自分のお店を持ちたいと考えていました。ダイナックはさまざまなフードビジネスを展開・幅広いスキルやノウハウを身につけることができます。
店舗運営に必要なことはもちろん、社内コンテストなどで、皆さんのノウハウを知ることも出来ます。独立の話をしているため、会社・先輩は経営戦略の立て方なども教えてくれ、確実に力を付けていただいてます。

●ダイナックのTOPブランド「響」での最年少店長に!●
〈高木 謙 /2013年入社〉

私は最年少で『響』の店長になりました。
ダイナックはしっかり一人一人を見てくれ、評価をしてくれます。
みなさん、店長というと、どんなイメージを持っていますか?
私が店長として大切にしているのが、「演出力」と「人材マネジメント力」です!
店舗という空間を企画し、楽しんでいただくか、提供できるかをカタチにしていきます。このモットーで最年少店長になれましたが、これからは、自分の理想としている新しいお店を企画し、作り上げていきたいです。

会社概要
事業内容 ■バー・レストラン事業
■ゴルフ&リゾートレストランサービス
■コントラクトサービス
■ケータリングサービス
■道の駅運営

約50業態165店舗を展開する「バー・レストラン事業」、約70箇所のゴルフ場レストランの受託運営をしている「ゴルフクラブレストラン事業」、さらにはリゾート施設やサービスエリア等で25店舗ほどを受託運営している「コントラクト事業」、パーティー・ケータリング事業など多彩なフードビジネスを展開しています。
本社 郵便番号 160-0022
所在地 東京都 新宿区
新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル7F
電話番号 03-3341-4238
本社2 郵便番号 530-0004
所在地 大阪府 大阪市北区堂島浜2-1-9
電話番号 06-6344-5351
事業所 店舗/首都圏・京阪神地区中心に展開

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・山梨県・茨城県
愛知県・岐阜県・石川県・福井県・長野県・新潟県・静岡県
大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・三重県・和歌山県
徳島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県・北海道・福島県・宮崎県
代表者 若杉 和正
設立/創業 1958年03月
資本金 17億4,162万円
売上高 361億4,110万円(2016年12月)
従業員 945人(2016年12月)
back to top