TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

サンワード貿易株式会社

最終更新日
2018年09月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    128名

  • 資本金

    10億0万円

  • 業種

    商品先物取引 / その他金融 / 証券

        ◆◇スピード選考会開催中!!未経験者歓迎◆◇
          イベントページからご予約ください!
       「資産運用のプロフェッショナル」へと成長できるよう
           会社全体でバックアップします!

◆プロフェッショナルの存在が欠かせない業界

お客様の資産運用のパートナーとなること、それがサンワード貿易の使命。
資産運用と聞くと少し難解なイメージを持つかもしれませんが、お客様の求めていることを理解し提供していくのは、どの仕事でも同じこと。
株式や不動産投資など、資産運用の方法はたくさんあります。
その中でも、私たちが手がける商品先物市場(コモディティ・デリバティブス)は、専門性が極めて高い分野。リターンが大きい分、リスクもあります。
だからこそ、私たちのようなプロフェッショナルの存在が、お客様にとって不可欠になります。

お客様に寄り添い、最適な資産運用のコンシェルジュになること。
それが、サンワード貿易の役割です。

◆入社時点で専門知識はいらない。必要なのは意欲のみ

当社は人材育成のシステムが充実しています。
まず入社後3カ月は教育研修に専念。
「商品先物とは?」という初歩からはじまり、プロとして仕事をしていくのに必要な資格も取得。
配属後もチームで動くので、先輩が新人をしっかりフォロー。
じっくりと育てていきます。

◆資産運用をトータルに任せてもらうため、さらに前進する

これから、資産運用の世界も変化していきます。
当社も先物取引だけでなく、株式やFX(外国為替取引)など、お客様の資産運用をトータルに任せてもらうコンサルタント、パートナーになることを目指しています。
お客様の大切な資産運用を安心して任せてもらえるプロフェッショナルになる。
リーダーシップを発揮し、会社の中核を担える存在に成長することを期待します。

photo1
photo2

<仕事紹介>

photo

★営業・企画のお仕事です★

資産運用に興味のあるお客様へのご案内、資産運用セミナーの企画・運営

【具体的には】
資産運用に興味のある経営者や富裕層のお客様を中心に、
セミナーの企画・運営、情報提供によって資産運用をサポートするお仕事です。

■資産運用セミナーの企画・運営
著名な投資家・専門家・芸能人などの講師陣をアサインし、セミナーを企画・運営します。
お客様にとってどのようなテーマが役に立つのかなど、他のメンバーとも話し合います。

■お客様へのご案内
セミナーに参加されたお客様や、電話でご案内して関心を持たれたお客様に対し、
商品先物取引やFX取引の仕組みやルール、メリット・リスクなどをご説明します。

■ご契約・フォロー
お客様とのご契約までを担当します。
その後は、経験豊富な先輩社員がお客様をフォロー。
マーケット動向や価格変動の情報をお客様に提供し、資産運用をサポートします。
※ゆくゆくは、お客様フォローまでご担当いただきます。


≪知っていただければきっと興味を持っていただける商品です≫
商品先物取引と聞くと難易度が高そう…。
そんな不安を抱く方も多いかもしれません。

しかし、実際には「損失限定型」と呼ばれる商品など、
お客様にとっても非常にリスクの少ない商品をご案内できるため、
スムーズで安心していただけるご提案が可能です。
そのため「イメージと違った」「これなら興味を持てる」といった声も多くいただいています。

<仕事の魅力①>

photo

Q:仕事内容は?

A:例えば、1ヶ月後、半年後の値上がりを予想し、今から「金」を買っておく。
 予想通り値上がりしたら、売った差額が利益になる。 これが商品先物取引の基本です。

 「金高騰」「石油高騰」というニュースをご覧になったこともあると思いますが、
 商品の価値が上がる時期は投資資金が市場に流れてくるチャンス。
 商品市場は今後ますます活況を呈すると見られます。
 商品先物取引は産業インフラとして整備されており、経済動向と密接な関係があります。
 日本は資源の多くを輸入に頼りますが、これは為替の動向の影響を強く受けます。
 スーパーで見かける「円高還元セール」などその一例ですね。
 この仕事を始めて「今まで無縁だった経済新聞を読むようになった」と先輩たちも言いますが、
 世界の政治・経済の動向にも敏感になります。今まで聞き流してきたテレビニュースにも、
 大きなインスピレーションを受けて、自分自身でも成長に驚くこともあるかもしれませんね。
 このように金融・経済の第一線で働くということは、その基礎も学べるということ。
 仕事のキャリアは無論ですが、人生にとってもプラスになるかも。ある先輩の弁です。
 「経済を語れる大人ってカッコいい」

<仕事の魅力②>

photo

Q:企画営業って何をするの・・・?

A:経済産業省・農林水産省の許可を得た「商品先物取引業者」として、
 投資家から商品の売買を受託するのが当社の企画営業です。
 当社が掲げる「最高峰のコンシェルジュ営業」を実現するためには、
 投資家の皆様のニーズに合った情報やアドバイスを提供できるスタッフは
 当社の事業のコアとなる部分です。

 もちろん専門知識も大切ですが、それ以上に大切なのはお客様との「信頼関係」を築くことです。
「人と話をするのが好き」「相手のためなら親身になれる」という方であれば、より一層成長できるかもしれません。


会社概要
事業内容 ■商品先物取引業
※農産物、原油、ガソリン、灯油、貴金属など上場商品の受託業務および情報サービスの提供

■取引所為替証拠金(くりっく365)
■金地金販売

<許認可等>
経済産業省平成22・12・22商第6号
農林水産省指令22総合第1351号
関東財務局長(金商)第2789号
日本商品先物取引協会会員
日本商品先物振興協会会員
一般社団法人金融先物取引業協会会員
日本商品委託者保護基金会員
(株)日本商品清算機構(JCCH)清算参加者
日本テクニカルアナリスト協会賛助会員
本社 郵便番号 162-0822
所在地 東京都 新宿区
下宮比町3番2号 飯田橋スクエアビル
電話番号 03-3260-0211
代表者 依田年晃
設立/創業 1964年07月
資本金 10億円
売上高 19億6,617万円(2015年03月)
従業員 128人(2016年04月)
back to top