TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社スリーエム
(チケットスーパー、メガネ本舗、蘭亭)

最終更新日
2018年06月18日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    272名

  • 資本金

    9,950万円

  • 業種

    その他専門店 / 商社(紳士服) / フードサービス

オーダーメイドな「アナログ接客」。理想のスタイルがここにあります。

価格とデザインを見るだけなら商品が置いてあれば足りますが、
ちょっとしたアドバイスがほしいお客様も多くいらっしゃいます。
当社ではそうしたお客様にお応えしたい思いがあります。
紳士服やカジュアルの店舗運営を通して積み重ねたノウハウを活かした店づくり、接客が自慢の当社。
商品の質感をお伝えし、お客様のライフシーンを豊かにする提案を心掛けています。
店舗設計、マーチャンダイジング、マーケティング、接客販売をトータルに実行する当社の職場は、
きっとあなたの理想とするスタイルを実現できる舞台になるはずです。

photo1

多業種を展開する当社の職場で活躍している社員たちです

photo2

毎年秋に全社員が一堂に会するパーティーの一コマです

変化を続けて創業65年。「百年企業」を目指し、生活を豊かにする提案を続けます。

photo

衣食住。変化していくお客様のニーズに応えてきました。

今は当たり前となっているSPA(製造小売)。
紳士服業界にこの仕組みを最初に導入し、業界に流通革命をもたらした当社。
以来、お客様の変化していくニーズに絶えず耳を傾け、
チケット事業、メガネ事業が中核事業に育ち、
レストラン部門、ハウスリフォーム部門といった新しい分野にも進出。
「衣・食・住」、つまり生活を豊かにするサービスを総合的に
提案する企業へと変化を遂げてまいりました。

時代の変化とともに、お客様のニーズは変化するもの。
だから企業も変化するものです。
ですが、我々が大切にしている創業からのポリシーは、
何ら変わることはありません。
変化し、多様化し、細分化するお客様のニーズを受け止め、
独創的な発想で生み出す商品力、独自の接客力でサービスを
提供する「お客様第一主義」を貫いています。

これからも「百年企業」を目指し、創造力豊かなチャレンジ精神を
持ちづづけて、事業を展開してまいります。


チケット事業の新しいカタチを目指しています。

photo

明るく、元気に、親切に!これが当社の目指すスタイル。

当社の中核事業のひとつである「チケット事業」。
今後の業務拡大を見据えて、新しい人材の積極採用中です。
「チケットスーパー」というブランドで、大阪市内に9店舗、
高槻に1店舗、神戸三宮に1店舗、合計11店舗を展開しています。
ちなみに店舗はすべて駅チカ。通勤にとっても便利です。

格安チケット店、金券ショップにどのようなイメージをお持ちでしょうか?
流れ作業的で機械的な接客、そんな印象があるかもしれません。
当社が目指しているのは、アパレル事業で培ってきたノウハウを生かした、
「明るく、元気に、親切な」接客です。
チケットの他、酒、ブランドバック、金・プラチナの買取など、
取扱い商品も拡大し、新しいスタイルのチケット事業を目指しています。


「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」に認定されました。

photo

女性も男性も。働きやすい環境作りに力を入れています。

女性が安心して長く働けるように、
育休・産休制度の整備に特に力を入れています。
また出産後に復帰したときの負担を少なくするために
時短勤務にも積極的に取り組んでいます。
このような取り組み実績が評価され、
平成27年9月に「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」に認定されました。

家庭や子どもを大切に思う男性へのフォローにも注力。
奥様の出産に立ち会いたい場合などに活用できる特別休暇制度、
子どもの送り迎えで出勤時間を調整できる制度など、
男性の育児をサポートする環境も整えています。

社員の皆さんが、家庭と仕事を両立しながら安心して長く働いてもらうために、
働きやすい職場作りに今後も力をいれていきます。

会社概要
事業内容 ◎アパレル事業/メンズアパレル(スーツ、ジャケット、コート、カジュアル)およびレディースカジュアル
◎切符・商品券・外貨両替などに携わる金券ショップ「チケットスーパー」の展開
◎メガネ・補聴器の専門店「メガネ本舗」の展開
◎本格台湾家庭料理を提供する「蘭亭」の展開
本社 郵便番号 543-0017
所在地 大阪府 大阪市天王寺区
城南寺町8-22
電話番号 06-6762-5261
FAX番号 06-6763-2371
事業所 チケットスーパー/大阪市9店舗、高槻市1店舗、神戸三宮1店舗 合計11店舗

メガネ本舗/大阪、奈良、京都、兵庫、岡山、徳島、香川、愛媛 合計44店舗

蘭亭/梅田(茶屋町)、本町、谷町九丁目 合計3店舗

東京事務所(アパレル)/東京都中央区日本橋大伝馬町
代表者 代表取締役 村田佳則
設立/創業 1972年01月
資本金 9,950万円
売上高 130億4,600万円(2016年08月)
従業員 272人(2017年08月)
back to top