TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ヌーヴェルヴァーグ

最終更新日
2018年05月31日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    24名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ディスプレイ / テーマパーク / 設計

◇◆映画・ドラマ・CM・PV等の進行管理アシスタント ◆◇
私たちが手掛けた作品の中には「CM大賞」「日本アカデミー賞」に選ばれたものも。
私たちと一緒に、映画やCMなどを作り上げていきませんか?

映像美術とは映画、CM等の俳優が演じる、
背景の世界観を、デザインするお仕事です!

株式会社ヌーヴェルヴァーグは、映画・CM・TV業界では、高いスキルとセンスを駆使する、
美術制作集団です。その名は海外にも知れ渡り、著名な映画制作などにも多数関わっています。
当社のHPもぜひ、ご覧ください。「知ってる!」というものも多いと思います。
映画・CM・TV・プロモーションビデオ・舞台の企画制作・美術制作・美術デザイン・造形制作など
今後も、あらゆる映像や舞台の制作において、その作品の最も重要な世界観を左右する仕事をしていきます。

photo1

弊社美術参加作品:「今夜、ロマンス劇場で」のセット写真です。

photo2

昨年末、グループ合同開催となった「忘年会」での一コマです。

<仕事内容>

photo

基本的にチーム制(3~4人程度)で案件を担当して頂きます。

皆さんもよく見るCMや映画などに使われる美術セットの制作や進行管理のアシストを担当します。

デザイナーが書いた絵コンテを元に、リサーチ・買い付け・サンプル作成などを行います。

平均年齢が若いことや女性が多いため、真剣な雰囲気の中でも、楽しみながらお仕事をさせて頂いています。
まずは素材データの作成、必要な資材のリサーチや買出し等から経験を積んでいただきます。


①リサーチ業務
絵コンテに基づき、マッチする小道具を検討します。例えば机一つでもネットや資料の中から絵コンテに合う素材や雰囲気の机を探さなくてはいけません。作品のイメージにマッチしそうな候補を探して下さい。

②予算に応じた手配
必要なものの手配ですが、候補を挙げた中でもCMや映画の予算を含めて手配を考えなくてはいけません。
予算次第では、交渉の上レンタルしたり、難しければ自ら制作したりといったこともあります。

③撮影現場への搬入・建込・撤収
撮影前に搬入し、建込にて創り上げ、アングルチェックをして撮影に入ります。
撮影終了後はバラシ(撤収)作業ももちろん実施します。

当社が大切にするのは「想い」です

photo

【未経験でも歓迎】様々なキャリアプランが描けます。

当社には日本アカデミー優秀美術賞を獲得した社員がいます。

皆さんも、挑戦したい、面白いことがしたいという気持ちと想いがあれば
しっかり当社には成長させる環境・ノウハウがあります。
将来的に「美術セットデザイナー」「進行管理のスペシャリスト」「インテリアスタイリスト(装飾)」など美術に関わる多様なキャリアプランも描けますよ!

是非、皆さんの「好き」や「夢」を当社で一緒に叶えていきましょう。

社風について

photo

全員が楽しんで仕事をしています★風通しも抜群です!

基本的に映画・CMそれぞれチームがあります。大体各チーム3・4名程度です。
リーダーが1名おり、その人を中心に活動しています。

進行管理アシスタントは若手メンバーが中心となって活躍しており、平均年齢は25歳です。
アシスタント同士はチームを超えて、会話もあり、何かあればすぐに相談できるフランクな会社です。
新年会や忘年会の行事もありますよ!

先輩社員のほとんどが「CMで見ていたあの世界観を創ってみたかった」「映画制作に携わりたい」などといった思いをもって入社しているため、仕事にやりがいを見出しきらきらと活動しています。

会社概要
事業内容 ■映画・CF・TV・プロモーションビデオ・舞台の企画制作・美術制作・美術デザイン・造形制作・装飾
本社 郵便番号 154-0003
所在地 東京都 世田谷区
野沢4-21-13 KOMAZAWA STUDIO 3F
電話番号 03-5432-9393
代表者 赤石 賢
設立/創業 1995年10月
資本金 1,000万円
売上高 22億円(2017年09月)
従業員 24人(2018年05月)
back to top