TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 上場企業

株式会社No.1

最終更新日
2018年07月12日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    0名

  • 資本金

    5億1,800万円

  • 業種

    その他商社

日本の会社を元気にする!オフィス環境・業務効率・経営環境など
企業をとりまくお悩みの改善をNo.1がトータルサポートしています!
次世代の主役は「あなた」です!No.1は徹底応援します!!

株式会社No.1は、コピー機・複合機やビジネスフォン、セキュリティといったオフィス関連機器を幅広く販売しています。
その後のメンテナンスや、修理までを一貫して手がけています。
現在、全国に14拠点と16のサービスセンターを構え、中小企業のお客さまを中心にオフィス環境の改善や
業務の効率アップを広く支援しています。
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◆◇経営理念:日本の会社を元気にする一番の力へ。◇◆
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私たちNo.1はトータルビジネスパートナーとしてお客様を支え、日本経済の原動力になります。
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◆◇経営ビジョン:皆様のNo1ビジネスパートナー◇◆
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セキュリティ&ソリューション。最先端の情報活用で企業成長を支援。

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<職場の雰囲気>

凄く活気が溢れている会社です♪

社内に笑顔が絶えない職場なので とても楽しく仕事ができます。
また上司と部下の距離が近くとても風通しが良い環境で、仕事やプライベートの事まで、
何でも相談出来る環境です。
No.1の経営理念であるこの言葉の通り、弊社には「人の役に立ちたい。人を元気にしたい。」
という想いに溢れた人ばかりです。電話の声、挨拶の声、社員の行動から、お客様からも
「No.1さんって誰が来ても元気がいいですね」とご好評頂くほどなのです。
「社内見学ツアー」といった、職場の雰囲気を見学できるツアーも開催しております♪
ぜひ、選考にきて、No.1の活力を感じ取ってみてください!

◇◆あれこれ気になるQ&A◆◇ 株式会社No.1てどんな会社?

社風:とても明るい職場環境です。是非一度見学して下さい。百聞は一見にしかずです。

Q.入社にあたり業界に関する知識はどの程度必要ですか?
A.入社時点では、特に必要ありません。当然、入社後は、取扱商品や業務に関連する知識・スキルは
  必須となりますので、学生時代に知識を習得されている方は、活用することはできますが、
 基本的には入社後に、研修等を通じて身につけていただきます。ゼロから学べる環境を整えて
 おりますので大丈夫です。
Q.文系学部に在学中ですが、技術職を志望できますか?
A.文系・理系問わず技術職への応募は可能です。また、理系の方も営業職への応募が可能です。
  強い意志や興味・関心が、採用にあたっては重要なポイントになります。
Q.採用で最も重視する点は?
A.やりたいことへの強い意志や、当社ビジネスへの興味関心に加え、当社の経営理念である、
 「日本の会社を元気にする一番の力へ」にどれだけ理解共感できるかどうかを重視します。
Q.職務上、取得していると役立つ資格はありますか?
A.当社では一部資格支援・奨励制度を設けており、従事する業務に対して関連性をもった資格で
  あれば、手当の支給もあります。詳細をご希望の方は説明会等でご案内します。
Q.女性の比率を教えて下さい。
A.現在、女性社員は全体の約21%です。部署によっては女性が多い部署もあります。
Q.新入社員向けの研修はどんなことをやるのですか?
A.入社から約1ヶ月が初回の研修期間となります。全国の新入社員は約1ヶ月東京にて研修を開始します。
  社会人としての基礎から商品知識、営業手法、話法など様々な観点から研修を行います。
  1ヶ月の研修終了後は、職種に応じた現場研修へと移行することになります。

◇◆あれこれ気になるQ&A◆◇ 株式会社No.1てどんな会社?

社風:とても明るい職場環境です。是非一度見学して下さい。百聞は一見にしかずです。

Q.残業や休日出勤はありますか?
A.就業時間は職種ごとに定められておりますが、業務状況によっては残業が発生します。
  休日出勤はありますが、社内研修や業務上やむ得ず出勤せざるを得ない場合のみです。
Q.産休や育児休暇はありますか?
A.産休は出産をはさんで3ヶ月程度、育児休暇については子が生まれてから1年程度取得する
  ことが可能です。なお、育児休暇後の職場復帰を支援するため、短時間での勤務も可能と
  なっております。
Q.住宅手当・家族手当等はありますか?
A.住宅手当は自己賃貸、自己所有ともに一律2万円、家族手当は扶養者へ1万円となります。
Q.独身寮や社宅はありますか?
A.社宅の用意はあります。会社ルールに則って手配をさせていただいております。
Q.給与の内訳について教えて下さい。
A.基本給、職級、管理職、営業特別、業務特別手当、時間外手当等を支給しています。
  従事する業務により支給項目が変わります。
Q.給与の支払日について教えて下さい。
A.毎月25日が給与支給日です。(銀行休業日の場合はその前日に支給します)
Q.これまでの新卒採用実績について教えてください。
A.2010年度 14名(営業職14名)
  2011年度 39名(営業職39名)
  2012年度 39名(営業職39名)
  2013年度 10名(営業職9名、事務職1名)
  2014年度 27名(営業職20名、技術職4名、事務職3名)
  2015年度 33名(営業職29名、技術職2名、事務職1名)
  2016年度 29名(営業職27名、技術職2名)
  2017年度 28名(営業職28名)

会社概要
事業内容 【オフィスコンサルタント事業】
①OA関連商品販売(MFP、ビジネスフォン)
②情報セキュリティ商品販売(UTM、サーバー)
③経営支援サービス(Web・販促品販売、役務業務のソリューションサービス)

【システムサポート事業】
①システムサポート(保守・メンテナンス、ITサポート)
②オフィス通販

※MFP/Multi Function Printerの略。特に多機能プリンタ
( 1台でプリンタとスキャナ、コピー機、FAXなどの機能を兼ねる機器)の略称として用いられます。
※UTM/統合脅威管理(Unified Threat Management)を行う機器を指します。
本社 郵便番号 100-0011
所在地 東京都 千代田区
内幸町1-5-2 内幸町平和ビル19F
電話番号 03-5510-8911
FAX番号 03-5510-8912
代表者 辰已 崇之
設立/創業 1989年09月
資本金 5億1,800万円
売上高 77億1,535万円(2018年02月)
従業員 0人(2018年02月)
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