TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社アイネット

最終更新日
2018年11月28日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    104名

  • 資本金

    4,900万円

  • 業種

    ソフトウエア

【まだまだ積極採用中☆】<<創業20年!未経験者歓迎!>>
アイネットは、プログラムの開発から交渉、提案を中心に
お客様の要望を形にする仕事です。
大手クライアントへの直接営業のお仕事で大きく成長できます!

私たちは、独立系ベンダーとして金融関連業務に特化した数少ないソフトウェアハウスです。
取引先は大手金融機関となり、責任の大きい仕事を動かす実感を得られます。
社会インフラを支える“縁の下の力持ち”としてのやりがいは充分!

「ソフトウェア?」「金融機関?」でも安心してください!
IT業界で働きたい方はもちろん、今まで触れてこなかった方も、
弊社はしっかり研修期間を設けています。

また、過度な残業もほとんどありません!
年間休日120日以上♪しっかり休んでしっかり働ける、そんな環境が整っています。

御茶ノ水の綺麗なオフィスで働きたい!
やりがいの大きな仕事に早くから取り組みたい!
シゴトもプライベートも充実させたい!

そう思った方は是非説明会までお越しくださいね。

photo1
photo2

<アイネット の社風 ①>

photo

『会社は社員達が作る』というのが設立以来、当社が貫いているスタンス。

社長は「会社は社員次第、社員を大事にしなければ会社は拡大していかない」という考え方で
直接社員の意見を聞く機会が多く、入社1年目でも社長と直接話す機会がたくさんあります。
一般の企業では考えられないほど社員の自主性を尊重し、様々なイベントや社内の活動、
福利厚生などルール・制度づくり、コーポレートアイデンティティの推進といった、
広報面だけでなく、事業の方向性までも社員からの提案で変えていきます。
例えば、従来までは汎用系の案件が中心だった当社ですが、エンジニアからの
『Webオープン系をもっと手がけたい』という提案を受けて営業戦略を大幅に変更、
結果的に新規開拓に成功したということもありました。
社員同士も自然と協力し合う社風があるので、仕事の進め方や今悩んでいることについても、
気軽に相談できる環境があります。またお客様と直取引しているため、納期やスケジュール
調整もしやすく、残業が少ない環境です。

<アイネット の社風 ②>

photo

自由過ぎて困るという人には向かない会社です。シッカリ利益を出している会社です。

当社は生保・損保系のクライアントを中心に ソリューションを提供している開発会社です。
案件の実に95%以上が直取引。そのため高い収益性を誇り、安定した経営状態を維持しなが
らの成長を実現しています。メリットはそれだけではありません。
お客様と直接やりとりすることで、工数もスケジュールも適正にいただける。
過度な残業は起こりづらい環境です。『デスマ』なんて言葉とは無縁の職場。
長い時間をかけて築いてきたお客様との信頼関係は強く、不況と言われる時代でも継続的に
ニーズをいただいています。向かうべき案件が常にある。そんなエンジニアとして当たり前の
幸せがある会社です。

私がアイネット社を創業した時、5年、10年後に目指した会社像があります。

photo

代表取締役 本郷 滋

お客様から信頼され選ばれる会社を目指す。
堅実で継続的に安定成長する会社を目指す。
従業員・株主に対して確実に成果配分を行う。
他者に負けない独自な技術屋集団を育成する。
積極的に社会貢献活動に参加し社会貢献する。
-------------------------------------------------------------
私が大学を卒業して最初に就職した会社は、入社時は社員数200名程度でしたが、10年後には
店頭公開しピーク時には800名規模の会社に急成長しました、しかし海外を含む積極的なビジネス
展開が裏目に出て、バブル崩壊とともに、アッと言う間に倒産しました。
この時の経験を踏まえお客様のビジネスを知り、ご要望を正しく理解し、その事を情報技術で
解決するためにお役に立つ会社で有らねば成らないと考えました。
この為、売上拡大を目指して無理な背伸びをせず一貫して生命保険会社および、損害保険会社を
中心にした金融業界に特化してビジネスを展開してきました。
幸いにも、創業時からお取引を戴いているお客様とは殆ど今でも継続的にお仕事をさせていただ
いており、しかも毎年安定して仕事量の拡大を図ることができています。

また、創業時はわずか7名でのスタートでしたが、毎年定期的に新人採用を行って、社員の拡充を
行い今では100名を越す社員数になりました。しかも、社員の待遇改善は賃金面は勿論ですが、
法定外の福利厚生制度の拡充や、各種資格取得等に対する表彰制度を定期的に行っています。
他にも、社員の自主的な活動の場を広げ、社員がチーム単位で会社行事を企画し、皆に参加を呼び
かけることを通して、社員間のコミュニケーションを活発にしています。

更には、各種社会貢献活動への参加を心がけ、今までにはメールマガジンを通した環境問題に対す
る啓蒙活動、災害地への支援活動、盲導犬協会・ストリートチルドレン
友の会への募金活動、地球環境保護に資する緑化活動などを行っています。
これからもこうした面での活動を積極的に行って行きます。

以上、述べてきたように創業時に目指した会社像の実現は着実に前進しつつあります。
これからも10年、20年先更なる発展を確実に実現したいと考えています。

会社概要
事業内容 情報システムに関するコンサルタント
ソフトウェアの設計、開発、保守
システム運用業務の受託
コンピューターのシステム又はプログラム設計技術者の教育及び派遣
プログラムの制作及び販売
本社 郵便番号 101-0062
所在地 東京都 千代田区
神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ13階
電話番号 03-5298-2555
FAX番号 03-5298-2556
代表者 本郷 滋
設立/創業 1997年03月
資本金 4,900万円
売上高 19億円(2017年06月)
従業員 104人(2018年01月)
back to top