TSUNORU 2019
  • 新卒

JNシステムパートナーズ株式会社

最終更新日
2018年06月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    103名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    情報処理 / 情報サービス

◆◇文理不問・スキル不要◇◆充実した福利厚生!
 成長を後押しする教育研修が整っています!

2013年5月にJSRグループ企業であるJSRビジネスサービスのITサービス事業を分社化し、
NECが60%、JSRが40%出資する形で設立されました。
新設会社ですが、前身会社から事業や人材をそのまま引き継いでいますので、経営基盤、
業務内容、処遇ともに安定した会社です。
<当社の仕事で大切なこと。>
JSRグループの事業や業務を深く理解し、価値あるシステムを提供していくこと。
普段からJSRと密なコミュニケーションを行うことが重要です。
当社とJSRは、同じ建物にオフィスがありますので、お互いの協力体制も整っています。
<社内の雰囲気>
ワンフロアのオフィスで、人と人の距離が近く、部門の枠を越えお互いの業務をサポートする
環境があり、気軽に相談し合うことができます。
<ココが魅力!>
土日や長期休暇もきっちりと取得できる体制があります。
オンオフのメリハリを持って働くことが出来るのは魅力のひとつ!
当社は、JSRとNECの両方の傘下にあります。その為、大企業2社の福利厚生を利用できます。
旅行ツアー、」ホテル、フィットネスクラブなどの割引制度なども充実しています♪

photo1

お客様を一番近くで支えられるパートナーになれる会社です。

<<JNシステムパートナーズの特長>>

主な特長をご紹介します。

◆事業の継続性・安定雇用◆
------------------------------
親会社がNECとJSR。どちらも東証1部上場の企業です。
安定した雇用を提供し、将来性に富み、長期に渡って安心して働けます。
JNSPは、前身会社から30年以上に渡りJSRグループのICTを支え、
お客様と高い信頼関係を築いています。
◆グローバルに事業を展開◆
-----------------------------
JSRグループの海外拠点にNEC現地法人と協力してシステム開発、
インフラ構築、セキュリティ対策等の事業を展開し、JSRグループの
グローバル経営を支えています。
主な海外拠点:欧州・中国・韓国・台湾・東南アジア・北米・中米
◆お客様との信頼関係◆
----------------------------
JSRと同じ敷地内に事業所があるので、お客様と緊密なコミュニケーションをとり、
信頼関係を築きながら、業務の遂行が可能です。
◆テクノロジーの習得
-----------------------------
JSRグループの様々な案件を通してパソコンの調達から基幹システム更新、
インフラ構築など最新技術も含め幅広いテクノロジーを学べます。
◆開発スキルの習得◆
-----------------------------
上流から下流工程まで一括して受託しています。様々な工程に携わる事できますので、
早期にスキルの習得が可能です。
◆業務知識の習得◆
-----------------------------
JSRグループとの人材交流の実施や常にお客様に寄り添う事で、実践的で高度な、
業務知識が習得できます。
◆長時間労働の抑制◆
----------------------------
長時間勤務の状況把握と対象者フォロー(長時間残業対策)をしています。
また、メンタルヘルス研修も行い、社員の労働衛生を常にケアしています。
◆充実した福利厚生・育児支援◆
-------------------------------------
NECとJSRの福利厚生や契約施設がリーズナブルに利用できます。
また、育児休業や時短勤務の制度があり、充実した子育ての支援を行っています。

■□事業紹介□■

JSRおよび国内外のJSRグループ企業に対し事業を展開しています。

■企画・提案■----------
課題を解決するソリューションを提案します。お客様と対話し、本当に実現したい事を明らかにします。
要望を実現する為の技術や市場などを調査し、お客様が価値を得られるソリューションを提案します。
■開発・導入■----------
基幹系パッケージの導入、受託システムの開発を実施しています。お客様とシステムの仕様を確認しながら設計し、
プログラム開発・テストを行います。全ての工程にソフトウェア品質会計を適用して、高品質なシステムを提供しています。
■運用・保守■----------
システムの設定変更やメンテナンス等を実施しています。
システムが日常的に利用出来ているか監視し、定期的な停止などのメンテナンスを行います。
利用者からの問合せに対応するとともに設定の変更などを行います。
■インフラ■------------
LAN構築・海外国内の各拠点間のWANの構築を実施します。クラウド環境構築、サーバー・クライアントの選定・導入を実施します。
■サービス■------------
クラウド・ホスティング・ハウジング等、お客様に最適なサービスを提供します。
■セキュリティ■--------
暗号化対策、ウィルス対策、情報漏洩対策等のセキュリティ対策を実施しセキュアな環境を構築します。
■ヘルプデスク■--------
お客様からのお問い合わせやご要望に迅速に対応します。
■調達■----------------
お客様が必要なソフトウエア・ICT機器を適切な価格で調達し提供します。
ICT機器は環境負荷の少ない製品を調達します。

<代表挨拶>

代表取締役社長 鶴田慎一

学生の皆さんへ

ちょっと堅苦しいお話になりますが、当社の成立ち、業務内容、今後の「あり方」
についてお話をさせていただきます。

当社はNEC(60%)とJSR(40%)の出資によって、2013年5月に設立。
JSRグループ各社へのICTに関するソリューションの企画・提案から開発、
運用・保守まで一貫したサービス提供を行なっています。

JSRグループは、石油化学事業を初め、ライフサイエンス事業、蓄電デバイスなど
事業は多岐にわたります。

その事業を、JSRグループ各社向けのICT専門会社という立場で、ICTシステムの
安心・安全・安定の確保、という役割を担っています。

当社はJSRグループの一員でもありますので、『お客様と共に良いものを作る』という
目的に向かって働ける環境にあります。

また、親会社であるNECの豊富な技術ノウハウを活用し、新技術導入・人材育成にも
チャレンジし続けていきます。

ICTに興味を持ち、NEC、JSR、東京、四日市に何らかのご縁のある学生の皆さん、
是非一度、当社の会社説明会に来てみませんか?

お待ちしております!

会社概要
事業内容 JNシステムパートナーズ【JNSP】は、東京(豊洲)に本社、三重県四日市に事業所がある、JSRグループ各社向けにICTソューションを提供している、NECグループ会社です!

当社はNEC(60%)とJSR(40%)の出資によって、2013年5月に設立され、JSRグループ各社へのICTに関するソリューションの企画・提案から開発、運用・保守まで一貫したサービス提供を行なっています。

現社名となって5年と若い会社ですが、30年以上前からJSRグループのICTを支え、さらに出資元はどちらも東証1部上場の企業のため、経営基盤、業務内容、処遇ともに大変安定した会社です。
本社 郵便番号 135-0051
所在地 東京都 江東区
枝川1-9-4 住友不動産豊洲TKビル2階
電話番号 03-6666-5891
事業所 【三重県】四日市事業所
代表者 鶴田 慎一
設立/創業 2013年05月
資本金 1,000万円
売上高 18億円(2017年03月)
従業員 103人(2017年04月)
back to top