TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社平成建設

最終更新日
2018年05月22日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    572名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    住宅

★☆2017年度グッドデザイン賞受賞☆★今年で創業30周年の若く活気あふれる職場です!まだまだ積極採用中!可能性にチャレンジしてみませんか?

~平成建設は人を育てる建設会社です~

平成建設は分業化の進む建築業界において、
建築の内製化を進める数少ない企業として様々なメディアに取り上げられています。
創設から30年、いずれ来るであろう将来の職人不足を予見し、
自社内にて職人の育成を継続したことで
今では200人を超える職人集団を形成するに至りました。

様々な業種・職種がありますので
適材適所にあわせたキャリア形成が可能です!

photo1
photo2

営業や設計士だけではなく、現場で働く職人も平成建設の社員という、 「内製化」に取り組んでいます。

大工を育成する建設会社が静岡県にあります

photo

大工をはじめとする職人を育てるのは、日本の将来を見据えた投資。

20年以上大工の経験を積んだ者、30代半ばの働き盛りの者、年若でも大工という仕事に魅せられた者。
世代を超えた人材がひとつの現場で纏まることで、大工の技術が途切れることなく継承されていきます。

日本の木造建築技術を後世に残すため、日本で唯一大規模に大工を育成する企業。それが平成建設です。
「大工をはじめとする職人を育てるのは、日本の将来を見据えた投資」と考え、
創業時から社内で職人を育成するビジネスモデルを貫いてきました。
腕の立つ職人と豊富な知識を持つ設計士との融合。
ものづくりという建築の原点を再構築し、お客様の満足できる建築を提供することが平成建設の使命です。
平成建設は、日本一の職人集団を目指す建設会社です。
同時に、日本一の「お客様に喜ばれる建築を提供する」建設会社を目指しています

施工事例

photo

ビルトインガレージの秘密基地

市街化調整区域との兼ね合いで、既存住宅の南面を塞ぐ形での増築となりました。
ガレージは防犯上外構の開口を抑える必要があるため、トップライトを連装し、
サンルーム的な要素を取り入れて建物内部への採光を確保しています。
デザインはプロヴァンス風にまとめ、既存の和風住宅、和風庭園と、
増築された家屋や外構が、違和感なく自然な形で調和できるように計画しました。

ガレージは、自動で扉が開閉し、架台の車が運ばれていく様は、まさに映画のワンシーンのようです。
車両が架台に乗って移動するため、ガレージ内に意匠性の高い床材を使うことができ、
同時に排気ガスを排出するための換気扇も不要となりました。

お庭は、既存庭園の松や梅、つつじなど、和風の植栽を残すことがお施主様のご希望でした。
庭に高低差を設けながら、落ち着いた色の輸入石材をうまく組み合わせることで、和と洋が力強く調和する庭としています。

会社概要
事業内容 総合建設業、宅地建物取引業、不動産管理業
本社 郵便番号 410-0022
所在地 静岡県 沼津市
大岡1540番地の1
電話番号 055-962-1000
代表者 秋元久雄
設立/創業 1989年02月
資本金 9,000万円
売上高 150億円(2017年10月)
従業員 572人(2017年10月)
back to top