TSUNORU 2019
  • 新卒

株式会社スリーアイ

最終更新日
2018年05月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    19名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【エントリー募集中!】【文理不問】
Innovation Impression Idea -あなたの”i”を見つけ出せ!-
~株式会社スリーアイ 新卒対象 ド未経験から始めるITエンジニア~

**株式会社スリーアイの採用ページにお越しいただきありがとうございます。**
◇◆会社説明会は随時開催しています!イベント情報からご希望の日程をご予約ください◇◆

「ITシステム」の設計・開発で実績を残してきた当社。新規採用を積極的に行ってきました。
先輩エンジニアが力を付けてきたこと、お問い合わせが多くなっていることを考慮して、
次世代を担う人材を積極的に採用していきます。
今やどの企業でも無くてはならない「ITシステム」の設計・開発に携わります。
入社後は、先輩社員の指導のもと、基礎的な技術を身に付けていけますので、未経験の方もご安心ください。

社員一人ひとりが「仕事」にやりがいを持ちながら働いています。
様々なライフスタイルに合わせ、多面的にサポートしていきます。

photo1

あなたも当社で自分だけの“i”を見つけてみませんか?

photo2

上司からのアドバイス指導のもと、技術的な知識を高めています。

#経営理念と行動指針 

photo

◆◇◆3つの"i"にこだわる理由とは?◆◇◆

  <―革新、感動、発案を。― ~社長メッセージ~>

  【Innovation 知識は宝という発想】
知識は仕事に直結する直接的なことでなくても、間接的なことや雑学でも役に立つものと考えています。
そのために勉強会を行ったり、全体会議の際に発表したりしています。
頭を柔軟に使い、それがいずれ社員の成長に寄与すると考えています。

  【Impression 楽しいという発想】
私達の仕事は頭で考え、その考えを頭の中で展開して構築していきます。
頭を使うからには、やって楽しいと思える仕事であるべきと考え活動しています。
AIやロボットの分野、変わったところでは花屋さん専用のパッケージソフトの開発・販売など
先端分野とニッチな分野に特化して「ちょっと変わったことができる会社」を目指しています。

  【Idea 会社は人と言う発想】
「会社は社員が支えてくれている」という根本論を大事にしたいと考えています。
社員一人一人が様々な考えや事情を持ちながら、少しでもリラックスできる会社でありたい。
そんな考えから福利厚生イベントと銘打って、社員持ち込み企画を募りみんなで楽しむ機会を設けたりしています。

                                   
代表取締役 高野 篤志

#入社後の流れ

photo

「どれだけITに対して真剣に向き合う事ができるか?」は重要なことだと思います。

入社後は、ビジネスマナー研修とプログラミング言語のJAVA言語研修を3ヶ月間実施し、
基礎的な技術を身に付けていけますので、未経験の方もご安心ください。
先輩社員からのフォロー研修や、同期や他社の新卒の方と切磋琢磨しながら、
仕事へ繋がるように、プログラミングの基礎から学んでいただきます。

また、希望いただいた方には、入社前の不安をなるべく軽減できるように、
入社前研修、入社前交流会も実施します。

#仕事内容とトピックス 「<*new!>当社の継続勤務手当&資格給制度について~挑戦する自分へ~」

photo

“人間力”<タレント力>を重視しています。【デスクワーク好きな方歓迎します!】

<チーム体制で支えていきます>

実際の開発業務は、複数名のチームで開発に取り組み、
配属後も先輩がサポートします。
わからないことは聞ける環境ですので、仕事を通じて腕を磨いてください。
ちなみに2年以上の長期プロジェクトが多いので、腰を据えて仕事ができる環境です。

~たとえば、こんなシステムの開発に携わっています~
・大手電機メーカーの顧客管理システム、
 営業支援システム内容:設計からプログラミング、
 Dynamics CRM カスタマイズ、テスト

・AI新サービス製品化内容:AI、チャットBOTに関わる設計からプログラミング、テスト

・薬局健康管理促進システムの開発内容/JAVAプログラミング、テスト

・<**生花店向け販売管理ソフト FlowerA製品実績**>

・・・など様々なシステムの開発に携わっています。

※詳しくは先輩情報をご確認ください!

****************************************************

#トピックス
◆◇◆<*new!>当社の継続勤務手当&資格給制度について~挑戦する自分へ~」◆◇◆

◇社員の声により会社制度が変わります!◇

当社では「エンジニアとして活躍するには」というテーマのもと
それぞれの限られた時間の中で、会社をより良くするためにそれぞれの考えを出し合い合っています。
働き方の価値観が多様になる中で「制度」についても見直し働き方改革を行っています。

例えば…

■「継続勤務手当」を実施しています。
社員の声により、弊社では1年毎2,000円の継続勤務手当を追加していきます。

■「資格お祝い金制度」を実施しています。
弊社で定めた対象の資格に合格すると一時金として指定の額が支給されます。
■「バウンティングシステム~内定後資格評価~」
また、社員の声により“新卒者”のための【入社内定後に取得した資格は支給対象】
を行い、挑戦しやすい環境を整えました。

<条件>
・合格証を提示すること。
・内定後に合格した資格は有効(※研修期間後または数か月後に支給いたします。)

※該当資格 例
・ITパスポート ・基本情報技術者 ・応用情報技術者
・IT ストラテジスト ・シスコ技術者認定 ・ORACLE MASTER  ・TOEIC 等

現在(2018年4月時点)で「28種類」該当資格があります。
当社の先輩も資格制度に合格し【実績】を残しています。

入社前でも『仕事に対する意欲』をしっかり評価致しますので、
是非自身の「スキルアップ」を目指してください!






会社概要
事業内容 ソフトウェアの設計・開発、
システムコンサルティング、
システム運用管理支援、
パッケージソフトの開発・販売、
(AI、クラウド(AWS、Azure)、Dynamics CRM)
本社 郵便番号 110-0016
所在地 東京都 台東区台東4-26-8
御徒町台東ビル401
電話番号 03-6240-8400
FAX番号 03-6240-8810
代表者 高野篤志
設立/創業 1984年04月
資本金 1,000万円
売上高 1億5,000万円(2017年07月)
従業員 19人(2018年03月)
back to top