TSUNORU 2019
  • 新卒

太洋モータース株式会社

最終更新日
2018年08月01日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    113名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    陸運 / 旅行 / 医療・介護・福祉サービス

≪夏採用実施中・地域アテンダント≫
田園調布周辺にお住いの方々の送迎を担います。
ご高齢の方の通院やお買い物、お子様の通園・通学等
地域の方々に欠かせない存在で、やりがいと働きやすさが自慢です。

当社が所在する田園調布地区は言わずと知れた高級住宅街ですが、丘陵地のため坂が多く
ご高齢の方の移動には厳しいといった事情があります。
地域におけるタクシーの役割は居住者の域内移動やお子様の通園、通学のアシストといった
絶対に欠かせない交通手段として選択されつつあります。
地域に貢献するには、男女を問わずホスピタリティに溢れた社員に
お客様の対応していただくのが良いと思っています。

photo1

その人の個性を尊重し、一人ひとりが笑顔で主役がなれる会社です。

photo2

タクシードライバーは「街」と「人」のスペシャリストです。

◆◇『地域アテンダント』という仕事◇◆

photo

地域の方々に貢献したいという気持ちが大切です。

当社は会社として、地域の方々に貢献したいという思いがあります。
近所にあってもお客様のご要望に応えられなければ、その場所に会社が存在する意味がありません。
地域で仕事をするということは、お客様がリピーターとして当社を利用することです。
お客様からすると、毎回同じドライバーが対応してくれるので安⼼して利⽤できるメリットがあります。
地域アテンダントからしても、顔なじみのお客様と気心も知れる間柄になることができます。
また、地域を限定して運⾏しているので、広範囲に活動する⼀般タクシーに⽐べ地
域内の主要な病院や商業施設をまず覚えることで業務に携わることができます。
また、歩合給制ではないので、時間に追われることなくサービスに注⼒できます。

★代表 武山からのメッセージ★

photo

就職活動中のみなさまへ

社長の武山です。タクシーは本当は良いところも多々ある職種なのですが、新
卒者の方々を含めあまり目を向けてくれないのは非常に残念です。最近話題とな
っている裁量労働制ですが本当に自分で何でも決められなければ絵に描いた餅に
すぎません。タクシーの場合、自分の裁量で仕事の質と量を決めることができ、
また頑張った見返りとして、その月の収入がすぐに増加するという非常にわかり
やすく努力の報われる仕事だと思います。
 私は仕事に対してのやりがいは人それぞれだと考えています。収入が増えることをやりがいと考える方(一般タクシードライバー向き)や相手に喜んでもらうことをやりがいと感じる(地域アテンダント向き)という二種類の職種があります。あるいは仕事以外に打ち込んでいることがあり、仕事は割り切っていることでも十分良いと思います。
 いずれにしても当社は、社員100名ほどだからできるアットホームな雰囲気づくりで、居心地のよい会社を目指しています。誰もが安心して働けるようにバックアップは惜しみません。タクシー会社の求人は多いですが、タクシー会社を選択肢に入れてくれている柔軟な考え方をお持ちのカなら是非、当社も応募してみてください。

…今後の取り組みについて
---------------------------------------------------------------------------
当社でもまだまだ取り組めていない点があります。それはタクシーを使って楽しんでもらうことです。
当社では今までタクシーは単なる移動手段でしかありませんでしたが、今後は観光タクシーに代表されるタクシーに乗ることを目的とした利用方法が必ず増えていきます。ですから学生時代そういった勉強をしてきた方にぜひご入社いただき、その知識を役立てていただきたいと切望しております。

会社概要
事業内容 <旅客運送業(タクシー事業)>
地域密着のタクシー会社として、女性ドライバーによるお年寄りの送迎サービスや観光サービス等も行っています! 
加盟会社57社、保有台数4000台の都内最大級の法人タクシーグループです。
本社 郵便番号 145-0076
所在地 東京都 大田区田園調布南
12番14号
電話番号 03-3750-1771
代表者 代表取締役 武山 裕志
設立/創業 1956年11月
資本金 2,000万円
売上高 円(0000年00月)
従業員 113人(2018年03月)
back to top