TSUNORU 2019
  • 新卒

日本コンピュータシステム株式会社
(◆上場企業グループ◆IT◆AI◆IoT◆自社パッケージ◆)

最終更新日
2018年05月29日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    464名

  • 資本金

    10億8,916万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / 情報サービス

☆夏採用実施中☆
お客様に選ばれる市場価値の高いシステムエンジニアを目指しませんか?自慢の研修制度で成長のバックアップを惜しみません!

日本コンピュータシステム(NCS)は金融、エンタープライズ、インフラ、エネルギー、通信、医療・福祉・介護と幅広い領域に関わる独立系システムインテグレーターです。
お客様が『困ったな・・・』『もう少しこうだったらいいのにな』という課題を抱えた時、真っ先に『日本コンピュータシステムに相談しよう!』と思っていただける企業でありたいと考えておりそのための努力を惜しみません!

photo1

私達の関わる分野は社会の中で重要な役割を担うものが多く「社会に役立つもの」を作っている実感があります

photo2

やりがいレシピって何?NCSの働きやすさの秘密です☆ぜひサイトをご覧ください!

☆働き方と休み方について

photo

仕事とプライベートの両立、大事です!

IT業界に皆さんが持つイメージってどんなものでしょう?
残業時間が多そう、お休みが少なそうという回答を頂くこともありますが、昨年度の当社の実績は以下のとおりです。

■平均残業時間:16.1時間
■有給取得日数:12.3日

当社の特徴として仕事はキッチリ、プライベートもしっかりメリハリを持った働き方を推奨してます。
有給休暇も旅行や趣味に使い、リフレッシュして仕事に取り組む社員も多いです。

また、社内サークル活動も定期的に活動しており趣味の幅を広げることも出来ますよ。
若手が中心のサークル活動でボルダリングやBBQ、工場見学や、ダーツなど様々なサークルがあり他部署の社員と情報交換の場にもなっています。

☆最新技術について

photo

IoT、スマートグリッド、AIなどの最新トレンドの開発にも注力しています

NCSは、設立から35年以上に渡り大手SIer企業と強力なパートナーシップを組みながら多彩な案件を手掛けてきました。近年では、金融/社会インフラ/エンタープライズ/医療・福祉・介護の領域を基盤にしながら、電力自由化に伴うスマートメーターシステム開発をはじめ、IoT等の最新トレンドの開発にも注力するなど、常に時流の先端の動きをキャッチしてお客様に喜んでいただけるサービスの提供を目指しています。私たちには、常にチャレンジングスピリットを持って全力を尽くし、革新的にベストを追求する誠実さがあります。

☆新入社研修について

photo

4月から3ヶ月間は同期のメンバーと一緒の研修期間です。

入社後4月からの3ヶ月間は同期と一緒に新入社員研修があります。
社会人としてのマインドチェンジやビジネスマナーをはじめ、今後のライフプラン等に関する内容も実施します。

またこの3ヶ月間の中でデータベースの基礎や模擬プロジェクトでの企画、要件定義、開発なども実施します。
実際の開発現場と同じツールを使っての研修がありますので
プログラミングの経験の無かたも基礎からしっかりと固めていただけます。






会社概要
事業内容 ■1980年の創業より、情報システムソリューションの経験と実績を踏まえ、ソリューションプロバイダとして、お客様の事業戦略に合わせたソリューションを提供しています。1985年にはゲーム事業、1997年にはいちはやくERPインプリメーション事業に乗り出すなど、常にチャレンジ精神を忘れず、現在は金融、インフラ、スマートグリッド、ERP(基幹統合システム)の4事業領域をメインとして、医療、介護福祉分野といった事業領域にも注力しています。また、独自のパッケージソリューション事業にも取り組み、当社の事業領域はさらに広がっています。


例えば、こんな仕事をしています!

【金融ソリューション】
銀行では…金融商品のリスク管理システムを構築。
証券会社では…株式、FX商品のトレーディングシステムを構築。
生命保険会社では…生命保険代理店の営業支援システムを構築。

【社会インフラソリューション】
大手総合サービス業では…紙媒体の情報誌をWeb化するシステムを構築。
電力会社では…スマートメーター関連システムの開発。
大学や中高一貫校では…学校全体で利用するネットワークを構築。

【エンタープライズソリューション】
医薬品メーカーでは…ERPパッケージをお客様仕様に構築して導入。
大手物流企業でも…ERPパッケージをお客様仕様に構築して導入。
ラジオ局では…グループウェア(組織情報共有システム)を導入。

【医療・福祉・介護ソリューション】
中央省庁では…介護サービス情報の検索システムを構築。
地方自治体では…地域包括ケアに対するシステムを開発。
介護事業者では…クラウドサービスでのWeb集計システムを導入。

【パッケージソリューション】
・開発ツール『PowerBuilder』のライセンス販売、構築支援。
バイクメーカーでは…部品調達システムを『PowerBuilder』で開発。
ERPソフト会社では…ERPパッケージソフトを『PowerBuilder』で開発。
・地図情報システムソフト『Maplet』シリーズの販売、導入支援。
生命保険会社では…電子地図データによる契約者管理システムの導入。
大手測量会社では…住宅・土地統計調査の支援システムを導入。
大手ゼネコンでは…建築点検システムの開発。

NCSは様々な企業の業務改善に貢献し、常に時代のニーズを的確に捉えながら、最先端の技術開発に取り組んでいます。
本社 郵便番号 105-0003
所在地 東京都 港区西新橋
2丁目3番1号 マークライト虎ノ門 5階
電話番号 03-5532-1230
代表者 犬飼 善博
設立/創業 1980年12月
資本金 10億8,916万円
売上高 63億1,548万円(2017年03月)
従業員 464人(2018年04月)
back to top