TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

ブレインズシステム株式会社

最終更新日
2018年09月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    27名

  • 資本金

    200万円

  • 業種

    ソフトウエア

【“エントリーして頂いた方”限定”で会社説明会のご案内しています!】
残業月20時間以内&年間休日数120日以上!
プライベートも充実!安心の研修、教育制度ありです♦♦
文系の学生さんも歓迎です。ブレインズシステムでは、約半数が文系&未経験者です!9月も会社説明会実施中!ITにちょっとでも興味があったら、是非、会社説明会にお越しください。

私たちブレインズシステム株式会社は、オープン系を中心とするソフトウエア開発の主業務として弊社クライアント先に常駐し技術支援をしています。

「AS ONE(一丸となって)」これが、当社のモットーです。
~チームとして仲間をサポートし、共に力を高め成長する~

チーム全員で楽しく働けるよう、一緒に頑張れる環境がここにはあります。

photo1
photo2

~事業内容のご紹介~

photo

ブレインズシステムについて

当社は主に
・オープン系を中心としたシステム開発
・インフラ構築から運用・保守
・OA事務、ヘルプデスク
上記に対応した技術者が弊社クライアント先にて常駐し技術支援を行っている会社です。
クライアント先は様々ですが、参画して頂くプロジェクトは弊社の社員2名一緒に参画してるとこももあれば、一人一人別々クライアント先に常駐しお仕事をしている社員がいます。
でも心配しない下さい。皆様には、まずは先輩と一緒のクライアント先に行きますのでご安心ください。

またどんなプロジェクトに参加しているのかというと皆さんの身近なスマホの携帯電話会社のオペレーターの業務のツール開発するプロジェクトや、車を保有するための処理を簡易化するシステムを構築するプロジェクトに参画しています。
業種は、通信系や、自動車、金融(証券、銀行)など様々ですが、各社員の経験と希望を考慮して参画してもらうプロジェクトを決定します。
まずは、先輩の参画しているプロジェクトに入って頂きますので、安心してください。

基本的な勤務スタイルは、クライアント先へ直行-直帰です。
都内がメインになりますが皆さんのご自宅の最寄駅から1時間程度で通勤できるところで考えます。

「チームブレインズ」は27名の個性溢れる仲間です。

photo

社員は会社の誇りです! 勤続年数5年以上が7割以上、女性も多く活躍しています。

ブレインズシステムは、22名の技術者と5名の管理部の構成になっています。
【年齢】
平均年齢は、39歳のべテレラン技術者がメインです。
前身の会社から長く働いている人が多いため、若手だった人も30代になってしまいました…笑
【スキル】
22名のうち半分くらいはJAVA言語、他、VBAや、COBOLなど多彩になります。
また、開発技術者以外にもPJを管理したり、システムの運用・保守をする技術者がいます。
あポイント1
ベテラン技術者が“適格に”“親身になって”教えてくれる先輩が沢山います!
ポイント2
女性が沢山活躍しています!半分の割合をしめています!
ポイント3
前身の会社から含めると勤続年数5年以上が7割、10年以上もいます!

働きやすい環境、みんなで作ってます★

photo

ブレインズシステムは、社員を大切にしています。

★勤怠管理システム導入してます!
各社員出退勤の時間にスマホから打刻をして頂き、Web上で勤怠を管理しています。
社員も管理側もリアルタイムで何時間働いているか確認出来きたり、有給取りたいけど後何日残ってるかな?っていう時もすぐスマホから確認出来るので大変便利です。

★社内報作ってます!
社員の交流の場を増やすために始めました。
内容は、会社からの大事な連絡や、小ネタ、後は、社員一人にスポットを当てプライベートな事まで聞いちゃいます♪

★2~3か月に1度帰社日を設けています!
内容は、みんなで考えますが、基本的には社員同士の交流の場になるような事や、勉強会だったり、1つテーマを決めてそれを一緒に考えたり、後輩は、先輩の意見を沢山聞けます!
その後の懇親会は大盛り上がりです。もちろん強制ではありません^^

会社概要
事業内容 ■ソフトウェア開発
■ネットワーク構築
■アウトソーシング事業
本社 郵便番号 169-0075
所在地 東京都 新宿区
高田馬場2-14-26 INOビル3階
電話番号 03-6302-1781
代表者 石川信彦
設立/創業 2017年09月
資本金 200万円
売上高 2億6,000万円(2018年02月)
従業員 27人(2018年03月)
back to top