TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社スターシステム

最終更新日
2018年10月11日
  • 本社

    愛知県

  • 従業員数

    147名

  • 資本金

    2,500万円

  • 業種

    ソフトウエア / 機械

~社員一人ひとりが技術者として成長し活躍できる企業~
育てる仕組み・風土が整っています!みなさんの社会人としての大切な1歩目を当社で踏み出しませんか⁉
≪夏・秋選考も継続中≫≪内定まで最短2週間≫

平成17年の創業以来、リーマンショック等の厳しい時期もありましたが、その後は順調に回復し、お陰さまで毎年過去最高益を更新し続けています。また社員数も順調に増えグループ全体で約200人を超える規模になりました。
「会社は所属する人そのものが反映されるところ」と考え、新しく入社する社員の良い所を伸ばし、常に新しい風を入れ続けています。これまでも様々なポイントで変化をしてここまで進んできましたが、今後も社会の情勢やトレンドを汲み、今まで同様変化を恐れずに成長を続けてまいります。

photo1

私達は、社員の個性を最大限に活かす、若さ溢れる技術者集団です

photo2

高い顧客満足と同時に、働く社員の幸福感も100%を目指します

代表からのメッセージ

photo

「気軽に、真剣に」 ~日本一人間力が成長する企業への挑戦!~

スターシステムグループは、社員が気軽にチャレンジできる環境を整備し、何事にも真剣に取り組むことを応援しています。
私は社員の成長が会社の成長に直結すると信じています。
そのため、チャレンジしている人を上司や同僚、先輩、後輩が応援する風土を維持し続けています。
深刻ではなく、真剣に、いつも明るくポジティブで仕事に感謝して働ける会社創りを目指しています。
気軽に、真剣に「日本一人間力が成長する企業への挑戦」をこれからも続けて行きます。
~~学生のみなさまへメッセージ~~
何事にも真剣に明るく前向きに取り組む人に魅力を感じています。私たちと一緒に成長しませんか?
代表取締役 稲葉 弘承

スターシステムとそのグループ企業の事業内容

photo

幅広い技術を保有する [IT技術+エンジニアリング技術]サービス企業です

サービスの核であるIT技術サービスは、業務系と制御系の支援が可能で、コンサルティング~設計~開発~導入及び運用、その他ITサービス全般を提供。首都圏と中日本、広島拠点の西日本エリアと幅広く展開。
エンジニアリング技術サービスは、中日本を中心に、電気設計、制御設計、機械設計、機械加工及びメンテナンスに付帯する技術サービス全般を展開。[ITサービス]と[機械制御技術]の両分野を活用した、近年様々な業界から注目されている[IoTサービス]にも力を入れ、多数の案件実績を生んでいます。各セクションでは運用・保守やアプリケーションの販売・自社開発の機械の販売~導入まで、様々なサービスを提供しています。
主要なお取引先とは、お取引先の社内に自社のプロジェクトルームを設置して、業務を進める事も増えております。
画像は、今年4月に新規で開設した、某製造メーカー様社内にある弊社のプロジェクトルーム入口です。

社員を増やす理由

photo

社員とその家族が安定して暮らせる会社づくりを目指して

会社は大きい方が良いと考えています。その理由は簡単で、より多くの社員がいれば、困難に立ち向かう時にもリスクが少なく、安定した会社運営を行うことが出来るからです。今よりもっと強い会社を目指す為、現在も社員を増やし、売上を伸ばす努力を続けています。そしてさらに大きくなって、社員とその家族が安定して暮らせる会社づくりを目指します。
毎年期首に、全社員が集まり部署毎の方針発表会を開催し、全社員が進む方向を共有しています。
画像は、今年度方針発表会後の懇親会風景です。

会社概要
事業内容 ◆業務システム開発、Webシステム開発、制御系システム開発
◆制御・機械設計
◆ソフトウェア開発支援(技術者業務請負、システム受託開発)
◆技術者の派遣業務(派23-302457)
◆開発サポート等の常駐支援
◆ITシステムコンサルタント業務の請負
◆ホームページ製作
本社 郵便番号 450-0002
所在地 愛知県 名古屋市中村区名駅
5-28-1 名駅イーストビル5F
電話番号 052-533-3860
本社2 郵便番号 108-0023
所在地 東京都 港区芝浦
3-20-6 芝浦MYビル4F
電話番号 03-6435-0540
事業所 名古屋本社、東京本部、犬山営業所、広島営業所
代表者 稲葉 弘承
設立/創業 2005年05月
資本金 2,500万円
売上高 10億7,000万円(2018年04月)
従業員 147人(2018年05月)
back to top