TSUNORU 2019
  • 新卒

東京コンピュータサービス株式会社
(3年以内離職率5.4%、少ない人数の新人を一年間かけて大切に育成する、ICTの総合サービス企業!)

最終更新日
2018年09月18日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    542名

  • 資本金

    3億0万円

  • 業種

    情報処理

【秋採用継続中】3年以内離職率5.4%、少ない人数の新人を一年間かけて大切に育成する、ICTの総合サービス企業!

ハードも、ソフトも、ネットワークも!
ICTライフサイクルの上流から下流工程までをトータルサポートし、ワンストップでお客様のご要望にお応えできる総合サービス企業です。
ハードウェアの保守サービスを主としながら、システムの提案、設計・構築から運用・保守まで幅広く事業を展開。1969年の創業以来一貫して黒字の経営を続けており「お客様に信頼される技術とサービスのトーコン」として高い評価を頂いております。

photo1

「人の良さ」が自慢! ヒトとヒトの繋がりが当社を支えています

photo2

高い技術力に加え、社員の誠実な仕事ぶりも当社の強みの一つです

新入社員研修

photo

文理不問! 新入社員研修は1年間!

入社前の勉強会はありません。
4月入社後の約1年間が新入社員研修という位置づけになります。

1.社内研修(入社後1~2週間)
 ビジネスマナー入門(電話応対や報連相に代表される仕事の進め方)
 当社の歴史・現状、情報セキュリティ 等

2.技術研修(社外研修)
 富士通パートナー企業向けの技術研修。
 職種に関係なく、当社の新人全員が受講します。
 座学と実習を交え、数カ月単位で複数回(前期/後期)にわたり行われ、
 コンピュータの基本構造やネットワーク等、ICT技術を基礎から学びます。

3.OJT(職場内訓練)
 仮配属先の職場で、上司・先輩社員と共に業務を実体験します。

大卒A特別研修制度

photo

ビジネスパーソンの行動特性を磨く研修

大卒者を対象とした、入社後4年間、自由意志による研修制度。
自律型人材の育成を目的としており、研修者は自身の業務と何かしら関連するテーマを一つ決めて、一年間にわたり研究・考察を行い、その成果を社長・役員の前で発表します。
これを4年間繰り返す(PDCAサイクルを4回まわす)ことによって、セルフスタータ型の行動特性を身につけて頂きます。
(研修者本人が「自ら成長する」場を会社として用意)

平成7年以降、20年以上の歴史と実績を持つ当社独自の研修制度です。

明るい職場環境

photo

仕事も一番、遊びもいちばん!

当社の3年以内離職率は5.4%、平均勤続年数は23年0ヶ月。
学生の皆さんからご覧になってビックリするような要素(話題・施策)は少ないですが、上記のような数字が当社の働きやすい職場環境を「実証」してくれていると思っております。
当社の月間平均残業時間は27.2時間。時間外手当は初任給とは別途、1分から上限なしで支給致します。

「人が自慢」と公言するように、実直で誠実な社員が多く、社是の「信頼と信頼」を一人ひとりの社員が体現し、今日まで本業で堅実に実績を積み重ねて参りました。

会社概要
事業内容 ・お客様へのコンピュータシステムの最適化の提案から、
 システム設計・製作、運用、保守、再生までの
 ライフサイクルをトータルサポート
・コンピュータシステムのネットワークの構築、運用監視、
 不正アクセス監視
本社 郵便番号 113-0033
所在地 東京都 文京区
本郷1-18-6トーコンビル
電話番号 03-3816-5011
FAX番号 03-3816-5024
事業所 本社(東京都文京区)
東京、川崎、群馬、所沢、千葉、水戸、仙台、山形、
新潟、甲府、沼津、名古屋、長野、京都、大阪、明石、
姫路、白河(工場)
代表者 横村 剛志
設立/創業 1969年08月
資本金 3億円
売上高 102億200万円(2017年05月)
従業員 542人(2018年07月)
back to top