TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

マイプラス株式会社

最終更新日
2018年10月15日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    8,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【秋採用積極実施中!!】【文理不問】
スピード感があり、風通しのいい社風が自慢です!
あなたのアイディアを『会社づくり』に生かしてみませんか?
面倒見の良い先輩たちと一緒に、真のエンジニアを目指しましょう

◇◆ITで世の中を変える、その一端を担う企業でありたい◆◇
当社マイプラスは企業様向けのシステム開発を行っております。2014年創業とまだ若く、成長段階にある組織ですが、風通しのいい社風、そして社員一人一人の個性と想いを大切にする企業です。現在、会社を一緒に創っていただける仲間を探しています。

↓↓社員の生の声を採用サイトでご確認ください↓↓
https://www.my-plus.co.jp/recruitsite/

photo1

経験問わず、意欲のある方をお待ちしております!

photo2

白を基調とした清潔感のあるオシャレなオフィス

★事業内容&Next Vision★

photo

RPAの活用が強み!!将来はAI事業を柱に

当社マイプラス株式会社は、コンピューターシステムの受託開発や、
システムコンサルティングサービスを提供するIT企業です。
通信や金融システムを中心に、企画から設計、開発、保守まで、
トータルソリューションを展開。
多業種・多分野におけるビジネス課題に対し、
経験豊富なエンジニアが最新のIT技術を提供しています。
システム開発における「高品質」と「高生産性」の両立を実現するため、
※RPA(Robotic Process Automation)の活用を強みとした事業を推進。
日々進化するRPAの新技術を研究・開発し、
将来的にはAI事業に向けた発展を目指しています。

**※RPAとは?**--------------------------------------------------------------------------
ロボットによる業務自動化のこと。これまでヒトにしかできなかったルーチンワークを、
ロボットに記憶・代行させて自動化するシステム。
2025年までに1億人の知的労働者がRPAに代替されると言われています。

---------------------------------------------------------------------------------------------


◆2016年、社内にAIラボラトリを開設
マイプラスでは 2016年に社内に AIラボラトリを開設。
「開発現場で生かせてこその研究成果」との信念のもと、独自の AI技術開発を進めています。

仕事の内容

photo

1年目の仕事

通信・金融システムを中心としたソフトウエアの受託開発をメインに、お客様先や社内開発のプロジェクトメンバーとして開発に携わります。まずは研修からスタートし、開発や運用にステップアップ。将来的には上流工程でご活躍いただき、大型プロジェクトをお任せしたいと考えています。スキルレベルに合わせた成長が可能です!

【社員の声】仕事の楽しさ、やりがいは?
▼RPAなど注目の新技術を研究・開発することができます。
▼将来的にはAI事業への発展を目指しているため、時代の先端技術が身に付きます。
▼チームで協力してシステムを開発する面白さ。リリースした時の達成感は最高です!
▼さまざまな現場でお客様やパートナーなど、多くの方々と出会い、刺激を受けられます。
▼顧客の知らない技術を提案することで、お客様から感謝の言葉がいただけます!

~安心して働ける自慢の会社です~

photo

当社の魅力、教えちゃいます!!

◆ワークライフバランスを実現する働き方が可能です
残業時間は月平均10時間程度と少なめですから、
オンオフのメリハリを付けて働けるはず☆
どうしたらスピーディーに仕事がこなせるかという「効率」の部分を重視し、
現場への理解があるエンジニア出身の社長のもと、会社がしっかりと管理。
社員一丸となり、残業時間の削減に取り組んでいます。
土日はお休み、夏休みや年末年始休暇もあり、年間休日は120日以上。
有給休暇取得率も全産業の取得率を上回っています。
安定したワークライフバランスが築けること間違いなし!

◆本社は駅チカ徒歩4分!陽当たりの良いきれいなオフィス
最寄駅の「東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅」より徒歩4分とアクセス抜群。
そのほかに、「三越前駅」「新日本橋駅」「人形町駅」も利用できます!
面談などを行う本社は、ホワイトでまとめられたオシャレな空間。
会議室にはアクアリウムもあり、色とりどりの魚たちが泳ぐ姿に癒されます♪

◆「会社を創る」楽しみが味わえます!
2014年3月創業の発展途中にある会社です。
そのため若手の意見が通りやすく、社員発案のユニークな企画も次々と生まれています。
例えば福利厚生を自らの手で作り上げていく「福利厚生委員会」や「プレゼン制度」。
仕事に役立つ書籍の購入費用補助なども社員の声で実現した制度です。
あなたのアイディアを生かして、より一層魅力的な会社づくりに挑戦しませんか?

会社概要
事業内容 ■システム受託開発
■ITエンジニア常駐サービス
■ニアショア開発
本社 郵便番号 103-0024
所在地 東京都 中央区日本橋小舟町13-10 日本橋吉橋ビル4F
電話番号 03-6264-9219
代表者 松岡 謙一
設立/創業 2014年03月
資本金 8,000万円
従業員 30人(2018年07月)
back to top