TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社共同フレイターズ

最終更新日
2018年11月09日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    40名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    海運 / 陸運 / その他サービス

♪:*:・・11月より、『営業パーソン』で追加募集しています・♪:*:・・♪
みなさんも、海上輸送・国際物流・輸出入手続き・などのエキスパートを目指しませんか?
当社は、新卒採用を始めて3年目。中小企業だからこそ色々な役割にチャレンジできる環境があります!(^^)!

当社は、京浜港(東京港・横浜港)での通関及び関連業務をメインに行う通関業者です。
もともとは船会社の子会社としてスタートしましたが、バブル崩壊の時期に独立系の通関専門業者として営業を続けています。現在創立36年ですが、船会社の一部門として業務を行っていた時から数えると、業界において50年を超える歴史を持つ老舗です。東京本社、横浜支店、大黒事業所の3拠点で営業しています。2000年には品質に関する国際規格ISO9001を取得。18年に渡って品質改善への取り組みを継続しています。

photo1

本社はお台場や竹芝桟橋など気持ちの良い景色が見渡せる最上階です!

photo2

横浜支店は地下鉄馬車道駅のすぐ近く、「横浜」のど真ん中にあり便利です!

◆◆代表からのメッセージ◆◆

photo

私たちと一緒に「挑戦」し「成長」し「進化」し続ける会社を育てていきましょう!

デジタル化・AI化が加速し正に第4次産業革命が進む中、日本を取り巻く世界情勢は日々変化をし続けています。日本経済も米国に次ぐナンバーツーの座を今や中国に抜かれ、各国との協調が重要な時代になってきております。各国との協調の一つが貿易です。弊社は通関業者として貿易、物流推進の為、日夜汗を流し知恵を絞り多方面より信頼を頂いております。お客様からどんな課題を頂いても決してあきらめない。できない理由を探すのではなくやるためにどうするかを考え提案できるポジティブな若い力が必要です。指示待ち人間ではなく新しい発想で自分で考え自分で行動できる人間が必要です。やり遂げた後、お客様の役に立ち喜ばれることに感動できる人間が必要です。非常にやりがいのある会社です。
ぜひ私たちと一緒に「挑戦」し「成長」し「進化」し続ける会社を育てていきましょう。
                            株式会社共同フレイターズ 代表取締役社長 常盤治利

◆◆通関業者という独自のポジション◆◆

中小企業だからこそ自分の力を試すことが出来ます!

当社は、商社・貿易会社・メーカー等のお客様に、海上輸送を中心とした国際物流と輸出入手続きの代行を行う会社です。
業界における長い歴史と信用、京浜港への特化、系列の無い独立専業というポジションを生かし、様々な関連協力会社と連携した業務・営業展開を得意としています。ノンアセットながら、協力会社のリソースを組み合わすことで様々なお客様の要望に応えるのが当社の仕事です。
そんな当社では、社員の知恵とアイデアが当社の競争力の源泉です。この規模ですが同族会社ではないので、やる気と活躍次第で経営者への道も開かれています。大企業でもいつどうなるかわからない時代に中小企業だからこそ、自分の力を試すことが出来ます。

会社概要
事業内容 商社、貿易会社、メーカー等をお客様に、海上輸送を中心とした国際物流と輸出入手続きの代行を行う会社です。

<通関業務>
税関への輸出入申告をはじめ、貨物によって必要となる、厚生労働省、農林水産省、動物検疫所、経済産業省等々、関連管署への各種申請業務を行います。

<貿易業務支援>
輸出では船のスケジュールの確認、船積みのブッキングから、海外との決済に必要な銀行のネゴ書類の作成、通関用ドキュメントの作成まで、お客様の貿易業務のサポートを幅広く行います。

<国際複合輸送業務>
日本国内の工場・倉庫と港の間の陸送はもちろん、お客様の海外拠点と国内拠点間についても、海上輸送・陸上輸送の最適な組み合わせを考えて、Door to doorでの一貫国際複合輸送を行います。

<荷役・輸送業務>
大黒事業所では、石材をメインに、コンテナからの貨物の取り出し、トラックへの積み替え、お客様の倉庫・指定場所への納品までを、自社機材・トラックにて行っています。

<中国厦門―日本 一貫物流>
石材をメインに、中国厦門(シアメン・Xiamen)から日本国内納品まで、中国の物流業者と提携して、一貫物流サービスを提供しています。
本社 郵便番号 105-0022
所在地 東京都 港区海岸1-15-1
スズエベイディアム10階
電話番号 03-5425-2921
FAX番号 03-5425-2925
事業所 横浜支店(中区太田町)
大黒事業所(鶴見区大黒ふ頭)
代表者 代表取締役社長  常盤治利
設立/創業 1983年07月
資本金 1億円
売上高 10億2,380万円(2018年06月)
従業員 40人(2018年10月)
back to top