TSUNORU 2019
  • 新卒

長谷川工業株式会社

最終更新日
2018年08月08日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    218名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    非鉄金属

【はしご】・【脚立】のパイオニア“Hasegawa”
高品質、高付加価値の安全製品で社会に貢献します。
◆群馬工場にて資材調達部門管理者候補を募集中◆

働く方の大切な足場となってさまざまなシーンで活躍する「はしご」「脚立」「作業台」。
本物の道具を求める現場では、いつもハセガワの製品が使われてきました。使う人の安全と満足を第一に考え、一切の妥協を許さない丈夫な製品づくり。第一線のプロにも愛される、確かな技術と品質。それは、1956年の創業以来、ハセガワブランドの変わることのない原点であり、誇りでもあります。そのステップに立つ、すべてのユーザーのために、長谷川工業はたえまない挑戦を続けています。

◆社内説明会・面談会のご予約お待ちしています◆
お問い合わせはこちらまでsaiyo@hasegawa-kogyo.co.jp

photo1

若手・女性社員もバリバリ活躍中です!

photo2

職人さんが使用する業務用のはしご・脚立・作業台以外にも、インテリア踏み台や、オーダーメイドの特注品も

安全ーSafetyー

photo

いつもプロの視点で。そして、ユーザーの立場で。

生産工程における品質管理の徹底はもちろん、“安全のプロフェッショナル”として、製品診断サービスや講習会といった独自の取り組みも行っています。「まずは自分たちで使って確かめてみる」創業時から変わらない安全への姿勢が今も息づいています。


■カスタマーサービス■
【無料診断サービス】専門スタッフが、職場の安全と安心を確保するため、メーカーに関係なく使用中の製品を無料で診断するサービスを行っています。
【安全講習会】脚立やはしごの事故を未然に防ぐには、メーカー責任にはならない、お客様の誤使用による事故も減らすべきと考えています。法人ユーザーを対象に独自の安全講習会を開催し、製品の正しい使い方の説明を行っており、これまでに全国117ヶ所、5500名以上の方が受講されています。

技術ーTechnologyー

photo

お客様の声から生まれる、現場への新しい提案。

ユーザーとの意見交換会や現場へのヒアリングといった独自の取り組みを実施、そこにある真の課題やニーズを深く理解することに努めています。製品の企画や設計にもその知識を生かし、付加価値の高い提案を追求しています。また、技術力は、規格品にとどまらずオーダーメイドの製品に活かされ、多様な業種において採用されています。(右写真:工場内ライン越えショートカット通路のオーダーメイド製品)

デザインーDesignー

photo

既成の概念にとらわれず、これまでにないものを。

より身近で日常のシーンに調和する存在であってほしい。そんな観点から、使う人にとっての心地よさ、インテリアとしての意匠性に特化した製品を提案しています。国内だけでなく海外でも世界的デザイン賞を受賞するなど、ハセガワデザインは各方面で高い評価を獲得しています。

会社概要
事業内容 アルミ合金製のハシゴ・脚立・作業台・園芸用品・イベント用品などの製造・販売。

業務用・一般住宅用・ショプ向け製品等があり、永年培ったアルミ加工技術を応用して、オーダーメイド対応も行っています。

自社製品の拡販を通じて構築された幅広い販売ネットワークを活用し、機械式高所作業台・荷役運搬機器・トラック用品等、様々な商品の導入販売も行っています。
本社 郵便番号 550-0002
所在地 大阪府 大阪市西区江戸堀2-1-1
江戸堀センタービル14F
電話番号 06-6446-1819
FAX番号 06-6446-1876
本社2 郵便番号 104-0033
所在地 東京都 中央区新川1-17-25
東茅場町有楽ビル新館5F
電話番号 03-6866-1845
事業所 〇国内営業拠点
  札幌・仙台・群馬・東京・名古屋・大阪・広島・福岡

〇国内工場/物流拠点
  群馬・兵庫

〇海外営業拠点
  上海・カリフォルニア

〇海外生産拠点
  東莞(中国)・ダナン(ベトナム)
代表者 長谷川泰正
設立/創業 1963年6月
資本金 9,000万円
売上高 80億9,000万円(2017年05月)
従業員 218人(2017年09月) (備考:派遣社員を除く)
back to top