TSUNORU 2019
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株式会社マイクロメイツ
(【TISインテックグループ】)

最終更新日
2018年10月17日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    320名

  • 資本金

    1億7,575万円

  • 業種

    情報処理 / 教育・学習支援サービス / コンサルタント / 人材紹介・人材派遣 / ソフトウエア

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◆他とちょっと違うIT企業?文理OK!残業少!長く働ける!研修充実!◆

IT業界大手の「TISインテックグループ(全従業員:約2万人)」で「IT定着化・IT教育のスペシャリスト」を目指しませんか?

私たちマイクロメイツは、「他とちょっと違うIT企業」です。

弊社は、IT業界大手の「TISインテックグループ(全従業員:約2万人)」に所属し、創立30年目を迎える「企業のIT定着化」を支援するコンサルティング企業です。IT企業でよくあるシステム開発・構築などは行っていないので、プログラマーやシステムエンジニア(SE)もいない、他とはちょっと違うIT企業です!

弊社のサービスは「幅広いITスキル」と「教育スキル」で、企業のお客様とコミュニケーションを通じて「ITの活用を社内に定着させる」という「IT定着化支援サービス」を提供しています。

この「IT定着化支援サービス」は、「企業内でのITの利活用が促進される環境を整備し、定着させる」ことを目的とし、「企業のITを教える・伝える・解決する」モットーに、「ITヘルプデスク(ITレスキュー)」「ITインストラクション(IT研修)」「マニュアル(説明書)制作」「ITコンタクトセンター構築・運用」などのサービスを主に大手企業向けに提供しています。

なので、弊社にはプログラマーも、システムエンジニア(SE)もいない「他とちょっと違うIT企業」です!

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マイクロメイツは創立30周年を迎えました!

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弊社はIT大手の「TISインテックグループ」の一員です!

◆マイクロメイツの“IT定着化サービス”の「強み」とは?◆

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他にない「教える・伝える・解決する」ITサービス!

全ての企業の社内には様々なITシステムがあり、日々それを使いこなして仕事をしなければなりません。そして、そのITシステムを使うのは「人」です。

弊社は、30年の様々な教育手法のノウハウがあり、時代と共に変化するITシステムを、企業のユーザーがしっかり使いこなせるように支援するために、「企画・提案(プランニング・プロデュース)」「サービス構築(コーディネーション)」「運用(マネジメント)」までを一気通貫で行ってきました。

実は、この「ITを定着させる」という分野に特化して30年間も事業を展開している企業は、弊社の他にそう多くはありません。そのためか、日々お客様からのご依頼や、ご相談を多く頂戴しています。

また、弊社の「IT定着化」の分野は様々な企業から非常に注目されており、「AI」や「チャットbot」などの最新のAI技術との融合したサービスの開発も進んでいる将来性のある分野でもあります。

株式会社マイクロメイツ 代表取締役社長 羽方 聡

◆マイクロメイツの仕事や会社の特徴・社風は?◆

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残業少!研修充実!直接お客様から"ありがとう"がもらえる長く働ける会社!

【弊社のお仕事の特徴は?】
・コミュニケーションが大切なお仕事です。お客様・チームのメンバーと密なコミュニケーションを行うお仕事です。
・お客様から直接"ありがとう"がもらえるお仕事です。
・時代と共に変化する「IT」の幅広いスキルが身につくジェネラリスト的なお仕事です。
・全社員平均の残業時間は「1ヶ月の平均で8時間未満」で、残業がとても少ないお仕事です。

【弊社の会社の特徴は?】
・毎年文系入社が多く、入社後の「最大6ヶ月間の研修」で、しっかりITスキルを身につけられます。
 ※弊社は「ITを教える」ことは得意中の得意なので安心して下さい!
・男女比が5対5。男性・女性問わず勤続年数が長く「長く働ける会社」です。
・産休・育休の取得と復帰がほぼ100%です!男性の育休取得実績もあります。
・社員には「困っている人をほっておけない人」が多い会社です。弊社はIT定着化を支援する企業なので、そんな人が多いかもしれません。

◆入社後の具体的なお仕事の内容とは?◆

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企業のITを教える・伝える・解決する様々な「IT定着化支援サービス」

【ITヘルプデスク(ITレスキュー)】
弊社の「ITヘルプデスクチーム(ITレスキュー)」が、企業内のITシステムについての操作質問やトラブルを、すぐにその場で解決するテクニカルサポートを行います。「ITヘルプデスク」の仕事は、お客様から直接”ありがとう”がいただけるお仕事です。

【ITインストラクション事業(IT研修)】
弊社の「ITインストラクター」が、企業内のITシステムの操作方法をいっかり理解のできる、インストラクション(研修)を行い、操作について理解を深めていただきます。「ITインストラクション」の仕事は、明日から便利な機能を使いこなせるような研修を行うお仕事です。

【マニュアル制作事業(説明書の制作)】
弊社の「マニュアルチーム」が、企業内のITシステムを初めて仕様する方でも理解しやすい、ユーザー目線のマニュアルを制作し、読めばすぐに操作ができる環境を支援します。「マニュアル制作」は「書くモノづくり」「カタチに残る」お仕事です。

【ITコンタクトセンター構築・運営事業】
弊社の「ITコンタクトセンターチーム」が、法人向けのサービスやメーカーにある問合せ受付窓口の、運用設計や課題抽出、問合せ内容の分析、更には運営まで幅広い支援を行います。「ITコンタクトセンター」の仕事は「顧客応対スキルとITスキル」で、多数の法人企業を一手に対応するお仕事です。

※研修後の配属は希望や適性などを総合的に判断して決定します。

会社概要
事業内容 当社は企業のIT定着化を実現する為に下記の様々なIT教育手法を用いてコンサルティングを行っています。

■ユーザー定着化支援サービス■
・ITヘルプデスクコンサルティング・アセスメント&運用サービス
・ERP(SAP)導入支援サービス
・Office365導入支援サービス
・Windows10 Office2016 移行支援サービス
・スマートデバイス導入支援サービス
・社内文書管理サービス

■各種マニュアル制作サービス■
・業務マニュアル作成
・操作マニュアル作成
・マニュアル保守サービス
・教育・研修テキスト作成
・マニュアル翻訳サービス(多言語化)
・社内規範・規定マニュアル作成

■IT研修・トレーニングサービス■
・ビジネスアプリケーション研修(OS/Office/業務アプリケーション)
・基幹・業務システム研修
・ITインフラ スキルレベルアップ
・トレーナー育成(Train the Trainer)

■コンタクトセンターサービス■
・コンタクトセンターコンサルティング・アセスメント&再構築サービス
・コンタクトセンター運用サービス
本社 郵便番号 105-0003
所在地 東京都 港区西新橋1-6-21
NBF虎ノ門ビル6階
電話番号 03-5512-5252
事業所 東京本社、仙台事業所
代表者 羽方 聡
設立/創業 1989年06月
資本金 1億7,575万円
売上高 19億6,281万円(2017年03月)
従業員 320人(2017年03月)
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