TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社マジオネット多摩

最終更新日
2018年08月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    477名

  • 資本金

    4,000万円

  • 業種

    教育・学習支援サービス / 幼稚園・保育園

せっかく仕事をするなら“ワクワク”できる環境でスタートしませんか⁉
ここ数年でいくつもの新規事業を立ち上げています!一つのことにとどまらず色々とチャレンジできる環境です★

当社は全国7拠点で自動車学校を運営している会社です。
メイン事業は自動車学校の運営ですが、ここ数年で全く違う分野での新規事業をいくつも立ち上げており、ほとんどが社員からの公募でスタートしています!一つの会社にいながら、いろいろな仕事に携われ、また日本全国色々な土地で働けます!中小企業ならではですが、早い段階から仕事を任せていきたいと考えています。
一つの事にとらわれず、いろいろと挑戦出来る環境に“ワクワク”できる学生さん!ぜひ、当社で若いうちから活躍してみませんか!?

photo1

雰囲気のいい職場です。

photo2

高校生から高齢者まで1日に何百人もの方が来社され、私たちと関わり合いが持てることに感謝しています。

事業内容

photo

複数にわたり事業を展開!今後も新しい事にチャレンジしていきます!

当社は全国7拠点で自動車学校を運営している会社です。
マジオネットグループは、とにかく人を育てることに惜しみなく投資をします。専門知識だけでなく接客接遇、基本的なビジネススキルなど、社員一人一人が社会人として社会から評価されるように教育しています。そのため地域からの信頼を得て事業ができています。
ただ、ここ最近では少子高齢化の影響や車離れ、など自動車学校業界に明るい話題はありません。そのためにマジオネットグループは、将来を見据えて自動車学校の運営とプラスして基盤強化が必要と考えから、新規事業として複数のビジネスを展開しています。

「ワークライセンススクール」フォークリフトなどの作業系資格取得に向けた学校運営
「マジオたんぽぽ保育園」保育園の開設から運営
「マジオ民間救急サービス」民間の患者搬送業務
「宅配COOK123」高齢者向け宅配弁当事業

今後も新たな事業を立ち上げたいと考えています!

教育体制

photo

社員教育を一番に考えた方針のもと、手厚い教育制度をご用意しております。

中小企業には珍しい⁉位、「教育」に力を入れております!
新人研修はもちろんながら、階層・個人に合わせた研修を導入しています。また、社員の「学び」に対しても会社がバックアップしています。
こちらからの働きかけだけでなく、自らこれを学びたいという意思表示があれば、基本的には承認されます。
社会人として常に「成長」していきたいという前向きな考えを、会社として歓迎します。

仕事内容

具体的な仕事内容を紹介します。

教習指導員:運転技術をただ教えるのではなく、「伝える」ことをモットーに楽しくコミュニケーションを取りながら免許取得をサポートします。
受付事務:新規のお客様の受付対応だけでなく、在校しているお客様の相談役としても活躍しています。
営業企画:外に対しては入校者を増やすための告知を行い、社内に対しても事業所を持ち上げる様々な取り組みを企画しています。
総務:経理や人事、時には雑務まで広く事業所を支える貴重な仕事です。

会社概要
事業内容 自動車学校の経営
安全教育に関する企業研修
フォークリフト運転技能講習場の運営
保育園の運営
民間救急業務(患者搬送業務)
高齢者向け宅配弁当事業
松陰塾
教育付き学童保育運営

本社 郵便番号 191-0033
所在地 東京都 日野市
百草188
電話番号 042-591-5399
FAX番号 042-593-5684
事業所 本社 東京都新宿

自動車学校所在地 東京都日野市/静岡県熱海市/静岡県藤枝市/愛知県春日井市/岐阜県大垣市/和歌山県紀の川市/鹿児島県鹿児島市

その他事業 
代表者 松本義孝
設立/創業 1963年03月
資本金 4,000万円
売上高 30億9,000万円(2017年12月)
従業員 477人(2017年04月)
back to top