TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社優クリエイト

最終更新日
2017年11月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    35名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    人材紹介・人材派遣 / その他マスコミ / 人材紹介・人材派遣

2019エントリー開始は2018年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

「クリエイターが社会を元気にする」企業理念に共感できる新しい仲間を募集します!

当社は1984年の創業以来、正社員・派遣社員からスキルアップのための
教育まで クリエイターと企業が成長するために人材を通して総合的な支援を行ってきました。

広告制作会社・WEB制作会社・広告代理店・メーカーの宣伝部などをお客様として クリエイター
専門の人材派遣、人材紹介、新卒採用支援、外注・在宅クリエイター支援を行っています。

現在日本経済は、国内・国外企業含め、強い企業は益々強く、弱い企業はどんどん淘汰される自
由競争の中にあります。私たちは企業が成長するための原動力は、「クリエイター」だと考えて
います。企業がどんなに良い商品、サービスを開発しても、その商品を、誰に向けて、どんなデ
ザインで、どのようなコミュニケーションで・・・?このような思考回路を持つクリエイターの
活躍がなければ、モノは売れません。クリエイターの活躍が企業を成長させ、同時に社会は元気
に活気づきます。クリエイターの活躍の場を創造すること、クリエイターの成長の機会を提供する
ことが、社会を元気にすると私たちは考えています。
そのようなクリエイターを支援していくことが私たちの使命です。

photo1

優クリエイトという社名には「優れた」「優しい」という二つの意味があります。

photo2

【2018年度内定式】社会人として一歩を踏み出すあなたを、社員一同、全力でサポートします!

クリエイターが社会に出る第一歩から自立の支援まで

photo

当社のミッションは、クリエイターのキャリアを生涯通じてサポートすること

当社の事業はいずれも、「クリエイターが社会に出る第一歩から自立の支援まで」というミッションに基づき、展開しています。

人材派遣のみならず、たとえば転職支援やスキルアップセミナー、新卒採用に関わるお手伝い、そしてクリエイターが自立するための支援など、多様な方向からクリエイターをサポート。

日本は、アジアの中でも美大・芸大の数がとても多い国です。しかし、せっかく学んだことを仕事に活かせていない人が多く存在するのも事実であり、それはある意味、とてももったいないことだと考えます。
せっかく、世界に誇れる素晴らしい技術がある国なのだから、「誰に、どう売るのか?」を考えられるクリエイターが、もっと活躍できる社会を創るべき。
そうなれば、日本企業はもっと盛り上がり、ひいては日本社会全体の活性化につながっていくはず。

私たちは、そのような社会を創ることを目指しています。

クリエイターのためにコンサルタントとして働きませんか? 

photo

クリエイター専門の人材エージェンシーで、どんな時代、どんな環境でも、『求められる人材』になる

いま、日本経済は人口減少と共に成熟期に入っています。
人口が減少することはマーケットが縮小することです。
当然、従来のやり方を踏襲していたのでは成長は望めません。

この様な状況下では消費者は納得しないと物を購入しなくなります。 
これからの企業は全ての人をターゲットにした戦略ではなく、「どの様なものを、どの様な人に、どの様な方法で、」しっかりターゲット定めた戦略が求められます。
「どの様なものを、どの様な人に、どの様な方法で」実はこの思考回路を備えているのは「クリエイター」なのです。
まさに今、クリエイターの活躍が求められている時代です。
クリエイターの持つ発想と創造性を発揮させなければ、諸外国との差別化ができないばかりか、ブランドが育ちません。
日本企業、特に中小企業は優れたクリエイターに出会うことで大きく成長する可能性があるのです。
中小企業が活力を持てば社会全体が元気になります。

だから私たちはこのことを企業理念に掲げています。
私たちは何よりもこの理念に共感する人たちに集まって欲しいと思っています。

現在、主力事業としてクリエイター専門の人材派遣、職業紹介事業を行っています。
また、その延長線上で、9,000名を超える登録者を活かしたアウトソーシング(業務請負)事業にも取り組んでいます。

優クリエイトの取引先も現在4,000社を超えており、毎日多くのお客様から人材に関するお問い合わせが来ています。

多くの顧客と多くのクリエイターによって事業が成り立っているため、景気の影響を受けにくく、また、無借金経営のために自社の進む道を自社で決めることができる自由度のある環境です。

社員の定着率も抜群!

photo

プライベートも、仕事も、諦めない。

優クリエイトでは、新卒生からキャリア10年以上の社員まで、さまざまな個性を持つメンバーが活躍中!
中でも特徴的なのは、社員の3分の2を占める女性社員たちが皆、イキイキと働いていること。

今までの産休、育休取得率・復帰率は共に100%!
結婚や出産を経て、産休や育休を同時期に取得する社員もいるなど、女性にとっても働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいます!

また、2016年度の平均残業時間は28時間/月。
人材会社の中ではかなり残業が少ないことも優クリエイトの特徴です。
プライベートも仕事も充実させられるような職場環境づくりに積極的に取り組んでします。

会社概要
事業内容 クリエイターに特化した人材派遣・人材紹介

◆クリエイターの採用支援
・クリエイター専門の人材派遣
・クリエイター専門の人材紹介

◆美大芸大生の新卒採用支援
・新卒学生の人材紹介
・美大芸大生向け求人サイト運営
 →美大芸大就活ナビ( http://bidai-geidai.jp )

◆アウトソーシング
・制作プロデュース
・フリーランスクリエイター支援
・クラウドソーシングサイトの運営
 →クリエイティブワールド( http://www.c-world.ne.jp )

◆人材教育支援
・スキルアップセミナー・勉強会
・交流会・各種研修
本社 郵便番号 150-0044
所在地 東京都 渋谷区円山町28-3 
いちご渋谷道玄坂ビル
電話番号 03-6712-7970
FAX番号 03-6712-7975
事業所 東京本社(渋谷区)
代表者 代表取締役 高橋 茂一
設立/創業 1984年05月
資本金 5,000万円
売上高 11億1,300万円(2014年03月)
従業員 35人(2015年04月)
back to top