TSUNORU 2019
  • 新卒
  • 既卒

株式会社大起エンゼルヘルプ

最終更新日
2018年09月04日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    700名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    福祉・介護事業

【エントリー募集中!】
エントリーいただいた方に説明会や面談のご案内をしています☆

転勤なし☆希望勤務地考慮あり☆とにかく温かくて笑顔が耐えない職場です♪
東京都を中心に「地元に根付いた介護」を行っております。
希望を考慮した勤務地の用意をしております☆
そして、介護といっても弊社は様々なキャリアプランをご用意しており
他の企業とはひと味違いかも・・・☆

当社は1975年に設立され、業界では珍しく40年以上の歴史があります。
安定した基盤の中もありつつ、新しい事業にチャレンジもし、挑戦できる会社でもあります。

それも認知症や障がいが生じてしまっても、できる限り今までと同じような生活を送りたい、
慣れ親しんだ場所で暮らしたいという思いにお応えしています。

地域社会に根差し、在宅介護から施設介護まで幅広く一貫した介護サービスを提供し、当たり前の普通の暮らしを追求し、そのことにただただ挑み続ける専門職集団です。私たちの活動が多々ある介護サービスの選択肢の一つとなり、その中からお選びいただける、唯一無二の存在を目指しています!

photo1
photo2

地域に根付いた、介護サービスに邁進!

photo

「今まで通り」の生活をサポートするのが私たちの理念であり、事業の原点です!

現在13拠点ある訪問介護事業所を中心とし、周辺に様々なサービスを増やすことでインフラを整備しています。
在宅介護から、最後に入居する施設まで、一貫して地域に根付いた介護サービスを提供する。これが、当社の目指している姿です。

生まれ育った場所、慣れ親しんだ地域で暮らしていただきたいと思っているのですが、現実と理想の間にはギャップがあるのも事実なのです。近くに適当な施設がなければ、遠くの施設を利用するしかありません。このことは大きな社会問題となっており、早急な解決が必要です。当社の存在意義もそこにあり、事業展開の羅針盤ともなっているのです

しっかり教育・育成の時間は設けております★

photo

専門職としての自覚と責任を持ち、より良い介護の在り方を追求する「自律」かつ「自立」した人材を育てます

当社では、入社時研修(2泊3日)、介護基礎研修(2日間)、配属以外の他サービス研修(5日間)、OJT研修(14日間~)、フォローアップ研修(1泊2日)、事業所内・外研修、3年目研修(1日間)などを中心に教育にも力を入れています。

この業界では、教育というよりかは、実践が多く、そこでつまずく人の多いと聞きました。

当社では、研修などをしっかり受けた後に、徐々に実践を加えていきます。
未経験の方ももちろん、安心して、働いていただけます!

社風について

photo

当社だけのたくさんの魅力があります☆

風通しが良いというキーワードは聞くことが多いと思いますが、
当社は皆が笑顔で毎日働いています。

夜勤ばかりで・・・などのイメージもあるかもしれないですが、
そんなことはありません。
最大で夜勤は月6日ほどになります。

シフト制になるので、スケジュールなども立てやすいのが特徴です★
皆が個々のワークライフバランスを尊重してくれる環境が当社にはあります。

会社概要
事業内容 訪問介護
訪問入浴
通所介護
短期入所生活介護
認知症対応型共同生活介護
小規模多機能型居宅介護
介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)
ケアハウス(特定施設入居者生活介護)
居宅介護支援
福祉用具販売及びレンタル
住宅改修
介護タクシー
寝具乾燥
介護福祉士実務者研修
指定管理者制度による公共施設の管理・運営
建設工事(東京都知事許可 般50第37908号)
内装仕上げ工事(東京都知事許可 般50第37908号)
本社 郵便番号 116-0012
所在地 東京都 荒川区東尾久
1-1-4 5階
電話番号 03-3892-1331
FAX番号 03-3892-1355
事業所 事業所
【東京】
荒川・足立・葛飾・台東・北・豊島・新宿・練馬・杉並・中野・品川・国分寺
【埼玉】
越谷・川口・三郷
【茨城】
取手
代表者 小林 由憲
設立/創業 1975年6月
資本金 5,000万円
売上高 37億円(2017年03月)
従業員 700人(2017年04月)
back to top