TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

株式会社VITA

最終更新日
2019年03月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    37名

  • 資本金

    500万円

  • 業種

    情報処理 / ソフトウエア

★☆★☆★ご予約受付中★☆★★☆
まずは一度お越しください!
<<代表や若手社員も参加します!会社説明会・個別面談>>

学部学科不問!充実の研修・教育制度があります!
約80%以上の社員が完全未経験、60%以上が文系出身者ですが
お客様に必要とされるSEとして多方面で活躍しています!

VITAは「機械」ではなく「人」とお仕事をするIT企業です。

IT企業というと、パソコンに向かってカタカタカタ…というイメージがありますが
VITAでは、パソコンよりも人と向き合う時間のほうが圧倒的に多いです。
お客様が何を実現したいのかをヒアリングしたり、
チームのメンバーとミーティングをしたり、他のチームと連携したり…。
社内・社外ともに、たくさんの人と関わって大規模なお仕事をすることで、社会に大きく貢献しています。

★VITAで働くメリットは様々あります★

◆充実の研修制度
入社後2ヶ月間は外部の研修機関でITの基礎を学んできていただきます。
この期間に基礎知識を蓄え、SEとして働くための準備をしっかりとしていただきます。
外部研修後は本社にてVITAが得意とする技術の研修を行います。

◆社内教育制度・バディ制度
外部研修の他に、社内で教育責任者が主体となって技術面でのスキル向上のためのフォローをしっかり行います。
また、人事ではビジネスマナーなどのヒューマンスキル向上のためのフォローもきちんと行います。
その他、一人につき先輩社員(バディ)が一人つき、随時メンタルフォローなどを行います。
会社全体で一丸となって社員一人一人を育てます!

◆雰囲気の良い社風
社員が口を揃えてVITAの魅力!と答えるほど、社員同士、また社長や役員と社員との距離が非常に近く、
若手・ベテラン関係なく、自分の意見が言い易い環境があります。
社長も普段から社員と肩を並べて同じデスクで働いています!

◆平均残業時間
全社員の平均の残業時間は毎月20時間程度(平均1日1時間)です。
業界のイメージとして、毎月何十時間の残業…というイメージを持たれてしまっているかもしれませんが、
そんなことはありません。
参画するプロジェクトや繁忙期によってもちろん稼働の波はありますが、
年間通してずっと忙しいということは無く、プロジェクトによってはほとんど毎日定時で帰れている社員もいます。

◆有給休暇/特別休暇/産休・育休
夏季休暇や年末年始休暇などを含めると年間120日以上の休日・休暇があります。
その他に永年勤続表彰制度による記念休暇等もあります。
お休みはプロジェクトごとに相談の上、自由に取っていただきます。
うまく調整すれば、プライベートも充分充実させることができます。
大型連休にして旅行に行く社員もいます。
また、産休・育休取得実績もあります。

◆転勤無し
勤務先は都内近郊のみ、転勤はありません。

◆未経験歓迎
60%以上が文系出身者で、新卒を含め完全未経験者が80%とほとんどです。
みんなに平等にチャンスがあります。
充実の研修・教育制度を使ってしっかり準備できます。

◆学部学科不問
やる気重視、人物採用です!

◆女性の活躍
代表も女性ですし、会社自体が働く女性に対してとても理解があることも特徴です。
男女比も男性:女性=3:1と男性の方が多いですが、業界内では女性の割合が高いです。
管理職の中にも女性がいて、SEとして活躍しています!
また、SEという職種に限らず、業界内では「PMサポート」というSEを事務的に支えるお仕事もあり、
ご希望があれば、PMサポート職として働くこともできます。

◆若い平均年齢
29歳(2019年3月現在)
若い会社なので、平均年齢も若めです。

◆会社説明会・個別面談(選考)
会社説明会は、代表の佐々木が行います!説明会後は先輩社員も参加しての座談会もご用意しています。
少人数制なので、気軽に質問したり、お話ししたりしていただけます。
また、代表の佐々木との完全一対一での個別面談も開催しています。
日程も柔軟に対応しますし、納得してから選考にお進みいただけます。

まずは一度来て見て聞いて、ぜひVITAの雰囲気を体感してください!

photo1

座談会には歴代新卒社員が参加します!

photo2

ご希望があれば海外勤務も可能です。

VITAの特徴①

photo

スローガンは「活き活きと働く」 「人」を第一に考えています

VITAは、人と人との繋がりを大切にしています。
VITAの社名は、ビタミン(vitamin)の語源となったイタリア語からきており、社会に活力を与える「ビタミン剤」のような役割を果たしたいという思いから命名されました。
社会に活力を与えるためには、まずはVITAの社員が活き活きと働くことで、周囲に、そして社会全体に「活き活き」の連鎖を作っていく必要があると考えます。
VITAと関わる全ての人にとっての「ビタミン剤」となることを目指しています。

VITAの特徴②

photo

ビジネスパーソンとしても、人としても成長できる環境があります

VITAは、「社員の成長」=「会社の成長」と考えており、人材の育成には特に力を入れています。文系学部出身の社員でもしっかり活躍できるよう、入社時は特に徹底したプログラムをご用意しています。
入社後は、営業は1ヶ月間・SEは3ヶ月間すべての時間を研修のみ(知識/技術習得・資格取得)に使います。早く業務をやりたい!と焦るかもしれませんが、「急がば回れ」です。
初めのうちに重要なことをしっかり学んで強固な基礎をつくり他者との差別化ができるくらいしっかり準備してからスタートすることで、その後の成長度・活躍度がおおきく変わります。もちろん、前倒しで研修を進められれば、研修期間を短縮することもできます!

VITAの特徴③

photo

「ミドルウェア」という特化した技術で、お客様・VITA社員・VITAそれぞれの満足を実現します

「ミドルウェア」という言葉を耳にしたことはありますか?おそらく、ほとんどの方が聞いたことがないと思いますが、実は世の中の「当たり前」を支えるとても重要な役割を担っています。
多くの人が生活で身近にかかわるような大規模なシステムのなかでも、かなめとなる部分を扱うので、社会に対する影響力ややりがいはとても大きいです。
ですが、ミドルウェアを専門とするエンジニアは非常に少なく、お客様から重宝していただいた結果、大手企業との直接のお取引が実現しています。
また、エンジニアとしてのキャリアを築くという観点でも、ミドルウェアをスタートとすることは大きな強みになります。競合が少ない、様々な経験ができる、キャリアの選択肢が多い等、理由はたくさんありますが、お客様の満足・社員の満足・VITAの満足を実現できる技術だと私たちは考えています。

会社概要
事業内容 <システムエンジニアリングサービス(SES)>
 お客様先に技術者が常駐し、業務システムの設計、開発から運用・保守までを
 ご支援いたします。
 ※銀行や通信キャリア向けのシステムに携わることが多いです。

◆ミドルウェアソリューション (Oracle、Tivoli)
 システムの中の「ミドルウェア」と呼ばれる領域に特化しています。
 その中でも特に「Oracle」「Tivoli」という製品に強みを持っています。

◆システム基盤ソリューション

◆データ解析サービス
・DWHシステム構築
・BIツール導入

労働者派遣事業(派 13-307615)
ISMS/ISO27001:2013(JP16/080411)
本社 郵便番号 104-0031
所在地 東京都 中央区京橋3-10-1
NEWS京橋 2F
電話番号 03-6264-4900
FAX番号 03-6264-4901
事業所 本社:東京都中央区京橋
代表者 杉﨑 映美(旧姓:佐々木)
設立/創業 2008年10月
資本金 500万円
売上高 3億8,900万円(2018年08月)
従業員 37人(2019年03月) (備考:うち女性9名)
back to top