TSUNORU 2020
  • 新卒

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
(【介護✕IT 二つの事業を柱とする新企業】)

最終更新日
2019年05月21日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    1,166名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    福祉・介護事業 / ソフトウエア / インターネットサービス / 不動産

◇◆「IT」✕「介護」という新事業を軸に急成長中◆◇
多彩なキャリアプラン◎働きやすい環境◎会社の成長性◎
雰囲気の良さ◎etc...ケアリッツで働く魅力満載!!!

2008年の創業以来、私たちは「介護・福祉業界のNo.1になる」という目標に向け、業界の常識を覆す施策を次々と実施し、急成長を遂げてきました。

福祉業界の課題解決を目指しITの力を存分に使い、「働く人が幸せな職場」を実現するために、労働環境の是正や待遇改善等にも積極的に取り組んでいます。

また、自身の適性や希望に応じてキャリアを柔軟に創り上げることができます。
年2回のキャリア面談を設け未来設計をしたり、興味のあることへチャレンジできる環境があります。

これからも、私たちは介護・福祉業界のスタンダードを塗り替えるカンパニーで在り続けます。

photo1

「介護」×「IT」で業界に新しい風を

photo2

◆◆事業内容◆◆

photo

~業界の常識を逆手に取った事業運営~

当社はITコンサル会社出身の社長を中心に、「介護」✕「IT」業界の常識を覆す施策を次々と実施し、急成長を遂げてきました。

アナログな事務作業や日々の業務を、IT技術を積極的に導入することで効率化を図ってきました。今後は、情報共有の利便性向上や業務の可視化など、経営的な部分でもより一層役立てていきます。

社員の労働時間などを瞬時に把握し経営指導に反映させたり、日々の業務を記録するデータをアプリ化したり、経営面での効率化にもITは大きく役立つはずだと新しい挑戦を続けています。

明確なキャリアパス・業界最高水準の給与システムなど、この業界では考えられなかったことをケアリッツではどんどん実現していきます!

◆◆仕事内容◆◆

photo

様々なキャリアプランで皆さんの成長を応援します!

自身の適性や希望に合ったコースを選んでいただきます!
各コースとも社内研修やOJTなど手厚くフォローする環境がありますのでご安心ください。
半年に1度、キャリアを相談する面談の場を設けていますので、志向性が変わったらコース変更することも可能です。
皆さんのキャリア構築に向けて私達も寄り添っていきます☆

【IT部門】
<エンジニアコース>
各種システム・webサービスの開発支援や受託開発を行っています。クライアント先にチームで常駐する場合or社内で開発する場合、場面に合わせて柔軟な体制で業務にあたっています。IT事業部専門の営業チームがいるので、しっかりとした案件管理、自身の学びたい領域などに関わることができ、エンジニアとしてのよりスキルを伸ばしていただけます。

【介護部門】
<マネジメントコース>
入社2~3年で事業所の責任者となり、規模拡大に向けて事業所をまとめあげていただきます。営業活動や人材マネジメント、売上管理、労務管理、経理業務、現場業務など幅広い業務に携わります。会社の規模拡大に直結するやりがいのあるポジションです。将来的には、新規事業所の立上げやエリアマネージャー、ブロックマネージャーなどマネジメント領域を広げていきます!

<プロフェッショナルコース>
国家資格などを取得しながら現場リーダーを目指していただきます。お客様に介護サービスを提供をする傍ら、希望に耳を傾けサービス内容の設計をしたり、ご家族との関係構築や手続き書類の作成・確認、関係各所とのやり取りなど、サービス品質の向上を目指し現場をまとめていく重要なポジションです。

定着率が高い理由!【福利厚生・環境編】

photo

~働く皆さんの幸せを一番に~

★新社会人の負担を最小限に!
当社には新社会人お祝い金制度(10万円)というものがあります。自分の目標のために使うもよし!家族に親孝行をするもよし!いろいろな使い方があります。引越し補助金や社宅制度もありますので、何か不安があったら相談してくださいね。

★夜勤なし!オンオフのメリハリもしっかり!
介護は不規則勤務いうイメージがある方もいると思いますが、ケアリッツでは夜勤はないので★日勤のみ★、そして休みは★完全週休2日制&固定★で取ることができます。日々の働きやすさ、そして先々の計画も立てやすいので、ワークライフバランスを考えながら仕事をすることができます。

★女性が働きやすい環境もばっちり!
産休育休はもちろんながら、出産祝い金や時短勤務も用意しています。対象社員のほとんどがこの支援を利用し、復職もしています。

★奨学金返済補助制度がある!
東京都の取り組みと連携して、奨学金返済補助制度を導入しています!制度利用規定はありますが、多くの新入社員が利用して返済負担を減らすことができています!

★新宿駅の直結でアクセス抜群!
本社は新宿駅の真上に位置するミライナタワーです。新宿の一等地と言われ、アクセスも抜群!介護業界、そしてケアリッツのブランディングのひとつになっています。

会社概要
事業内容 ■介護・福祉事業全般(訪問介護、居宅介護支援、通所介護、サービス付高齢者向け住宅の運営、福祉用具の貸与・販売)
■ITシステム事業(システム受託開発、社内システム開発等)
■不動産仲介事業
本社 郵便番号 160-0022
所在地 東京都 新宿区新宿4-1-6
JR新宿ミライナタワー8階
電話番号 03-6273-1925
事業所 <本社>
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8階

<訪問・居宅介護事業所>
東京都を中心に1都3県で78事業所を展開

<通所介護事業所>
東京都、千葉県、埼玉県で展開

<施設介護事業所>
千葉県、埼玉県で展開

各所在地はホームページ(https://www.careritz.co.jp/)をご確認ください。
代表者 宮本剛宏
設立/創業 2008年7月
資本金 5,000万円
売上高 46億円(2018年06月)
従業員 1,166人(2019年01月)
back to top