TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ワタナベ流通

最終更新日
2019年02月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    200名

  • 資本金

    4,000万円

  • 業種

    倉庫 / コンサルタント / 情報処理 / 陸運 / その他商社

入社3年目の平畑は、とてつもない仕事をしているのです【リフレッシュ休暇で9連休】【会社説明会開催中!】

トップ写真の平畑は、入社3年目ながらある大手メーカーの手帳出荷、
それも書店搬入分の責任者をしています。

今や手帳は書店の一番見やすいところにおいてあり、
彼の扱う手帳は、日本のほぼ全ての書店に並んでいます。

そのため、彼の仕事ぶり一つで、最悪全国の書店様に迷惑がかかるかもしれない、
そういうプレッシャーもある半面、とてもやりがいのある仕事をしています。

紙幅の関係で、平畑の話しかできないのが残念ですが、当社の他の若手社員も、
平畑と同じくらい、大きな仕事をしてます。

そんな当社ですが、会社説明会を順次開催しております。
質疑応答の場では、なんでもお答えしますので、なんでも質問してください。

photo1

平畑(入社3年目)です

photo2

家族感謝デーでの一コマ

当社の説明も少しだけ

photo

実は、とても身近な会社なのです。

なぜなら、皆様が手にとっている教科書を当社から発送しているのですから。
といいますのも、日本のほぼすべての大学様へ当社から多くの教科書を発送しています。
説明会では、当社のお取引先を紹介させていただきますが、皆様がご存知の企業ばかりです。
そして、大学教科書だけではなく、
いまではどの書店様でも当社の倉庫から出荷された本や手帳を見ることができます。

在庫管理は、企業の経営と直結するため、
当社のお客様は、長期に亘って物流パートナーとなっていただくことが多いです。
そして、皆様も知っているような会社も含め大手のお客様ばかりなので、
経営基盤が安定しています。
それだけではなく、新しいお客様にも評価を頂いており、
この3年で売上は35%以上伸びている会社でもあります。

現場は若い社員の活気であふれています。イメージだけではなく。

photo

当社の現場の主役は、20代社員。今回はその理由をお伝えします。

当社の若手社員紹介をみてわかるように、当社の現場は20代の社員が中心選手です。
それもそのはず、現場の一般社員は皆35歳以下で、殆どが20代です。
年が近い先輩と一緒に切磋琢磨できる環境がそろっています。

それはなぜかといいますと、ここ5年ほどは力を入れて新卒採用に取り組んでいる、ということもあるのですが、
一般社員は、30代のうちに主任以上に昇進できている、ということもその理由です。

現に、折からの業務拡大に伴って、昨年1年だけで30代~40代の主任が、
副所長、所長へ昇進したばかりです。

若いうちから活躍できるという企業さんはたくさんありますが、
このように実績で示せる企業は少ないのではないでしょうか。

最新ニュースをお届けします

photo

春は、もうすぐそこ

当社の春は書き入れ時。

当社は大学様の教科書の扱いが多いため、新学期に向けた出荷が2月後半から3月に集中するためです。

今は入荷のピーク。教科書が連日トラックに載せられてやってきています。

この中には皆様の手元に届くものも確実に含まれておりますので、丹精込めて出荷させていただきます。


会社概要
事業内容 【ロジスティクス業務全般】
1.倉庫業
 営業倉庫免許……関運倉第77号第969号
2.一般区域貨物自動車輸送事業
 一般貨物自動車運送事業免許……東陸自2賃2第1548号
3.自動車輸送取引事業
 貨物運送取り扱い事業免許……関陸自登第10402号
4.流通加工・梱包業務
5.DM(封入)サービス
6.物流システム開発、販売及び運営管理代行
7.物流に関する経営コンサルタント
8.試験運営全般に関する企画提案及び業務
9.各種教材の保管及びアッセンブリー
本社 郵便番号 169-0051
所在地 東京都 新宿区西早稲田2-12-5
ワタナベビル
電話番号 03-3203-8489
FAX番号 03-3203-8203
代表者 岡村 利隆
設立/創業 1978年07月
資本金 4,000万円
売上高 13億2,000万円(2018年08月)
従業員 200人(2018年01月) (備考:内正社員40名(男性30名女性10名))
back to top