TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ワタナベ流通

最終更新日
2019年03月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    200名

  • 資本金

    4,000万円

  • 業種

    倉庫 / コンサルタント / 情報処理 / 陸運 / その他商社

ざっくりいうと本を1500万冊保管している会社です、
そして、入社3年目の宮崎は、すごい仕事をしているのです

たとえば、この写真の宮崎(右)は、
入社3年目ながら、大手理工学書、医学書の出版社の出荷を扱う営業所の現場リーダーをしています。
営業所長が不在でも、全く問題なく営業所運営を行うことができます。

当社にとって営業所は小さな会社と考えています。
現場をまとめるだけではなく、お客様、協力会社対応、収支管理、総務手続きなど、
営業所で行うことは多岐に渡りますが、彼女はそれらを一通り行うことができます。

実は、下の記事にある平畑と同期なんですが、同期入社の2名はそれぞれのフィールドで活躍しています。
平畑、宮崎の2名について、下記の若手のお仕事紹介ページにも記事がありますので、ぜひご覧ください。

そして、写真左の荒井は、入社2年目で、同じ営業所の事務部門を取りまとめています。
このように当社では、社員が若いうちから活躍することができます。

photo1

荒井(左)宮崎(右)です

photo2

現場では、こんなかんじです。

そして、同期の平畑は

photo

入社3年目ながら大手メーカーの手帳出荷、それも書店搬入分の責任者をしています。

今や手帳は書店の一番見やすいところにおいてあり、
彼の扱う手帳は、日本のほぼ全ての書店に並んでいます。

そのため、彼の仕事ぶり一つで、全国の書店様に迷惑がかかる可能性がある。
そういう、プレッシャーもある半面、とてもやりがいのある仕事をしています。

トップの宮崎もそうですが、当社では若いうちから活躍できるフィールドがあります。

当社は順調に業績を伸ばしているのですが、それらは、間違いなく彼らの頑張りによるものです。

フォークリフト乗り、純粋にかっこいいと思いませんか

photo

数年ほど前、1歳になる息子を職場に連れて行ったことがありました。

そこで、少しフォークリフトを運転していたのですが、
そこで息子に視線はフォークリフトに釘付け。

その時から、かっこいいパパのイメージが不動なものとなりました。
普段は何も感じなかったフォークリフトですが、客観的にみればかっこいいんだなと。

フォークだけではありませんし、決して派手な仕事ではありません。
サービス業ではないので、毎日お客様に「ありがとう」と言われるというわけではありません。
しかし、私達がいなければ、日本の教育と出版文化が途端に危機に立ってしまう。
そんな、縁の下の力持ちで、かっこいい仕事してみませんか。

あなたが手にした教科書・手帳も実は!!?

photo

当社の倉庫から出庫されているのです。

といいますのも、日本のほぼすべての大学様・書店様へ当社から多くの教科書・手帳を発送しています。
説明会では、当社のお取引先を紹介させていただきますが、皆様がご存知の企業ばかりです。

そして、在庫管理は、企業の経営と直結するため、
当社のお客様は、長期に亘って物流パートナーとなっていただくことが多く、
経営基盤が安定しています。
それだけではなく、新しいお客様にも評価を頂いており、
この3年で売上は35%以上伸びている会社でもあり、現在の当社の保管冊数は約1500万冊にもなります。

本も増えていますが、新しい仲間も増え続ける環境で、あなたも活躍してみませんか?

会社概要
事業内容 【ロジスティクス業務全般】
1.倉庫業
 営業倉庫免許……関運倉第77号第969号
2.一般区域貨物自動車輸送事業
 一般貨物自動車運送事業免許……東陸自2賃2第1548号
3.自動車輸送取引事業
 貨物運送取り扱い事業免許……関陸自登第10402号
4.流通加工・梱包業務
5.DM(封入)サービス
6.物流システム開発、販売及び運営管理代行
7.物流に関する経営コンサルタント
8.試験運営全般に関する企画提案及び業務
9.各種教材の保管及びアッセンブリー
本社 郵便番号 169-0051
所在地 東京都 新宿区西早稲田2-12-5
ワタナベビル
電話番号 03-3203-8489
FAX番号 03-3203-8203
代表者 岡村 利隆
設立/創業 1978年07月
資本金 4,000万円
売上高 13億2,000万円(2018年08月)
従業員 200人(2018年01月) (備考:内正社員40名(男性30名女性10名))
back to top