TSUNORU 2020
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社ジェイ・クリエイション

最終更新日
2018年11月21日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    120名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    ソフトウエア

2020エントリー開始は2019年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

インターン/IT業界研究会申し込み受付中!社内開発中心。教育・サポート体制に自信があります!【全国採用/文理不問/技術職募集】

**お知らせ*********************************
下記イベント申し込み受付中です。
詳細はイベント情報からご覧いただけます。
お気軽にお申込みください!
■12/8(土)IT業界研究会
■2/13(水)プログラミング体験インターン
******************************************

ジェイ・クリエイションは、企業間で使用されるBtoBシステムをはじめ
金融、エコエネルギー関連など様々なジャンルの開発を行っているIT企業です。

現在は業界トップクラスを誇る独自サービス「VENUS(ビーナス)」の更なる進化を求め
日々研究開発を行っており、事業拡大の為の準備に入っています。

毎年新卒採用を行っており3年定着率は90%以上です。
個人の成長速度にあわせて、しっかり技術研修を行いますので
プログラミングの知識が無い文系の方もご安心ください!
実際に、弊社社員の約半数は文系出身者です。

夢を持って仕事に取り組みたい方、是非当社で一緒に成長してみませんか?

++採用2020++
https://www.jcreation.co.jp/recruit/index.html

photo1

私服勤務なので堅苦しくない雰囲気です。

photo2

勤務先となる開発センター

IT業界の中でも、独自の強みを持っている会社です。

photo

弊社独自のサービス"VENUS"とは

システムはマシン、OS、開発言語などで構成されています。
これらはシステムの「環境」と呼ばれています。

企業内で使用されるシステムは長年に渡り使用する事で
必ず環境が老朽化してきます。老朽化が進むと

"管理にお金がかかる"

"開発言語が古すぎて、整備出来る技術者がいない"

など企業にとって様々なデメリットが発生します。
そのため、一定の周期で古い環境から新しい環境へシステムを移す
「システム移行」が必要とされるのです。

弊社で独自に開発されたサービスVENUSはシステム移行業界で
No1の技術力を誇り確固たる地位を築いてきました。

他社との差別化が図られ、競争力を持っている事が弊社の強みです。

充実した研修制度

photo

教育に自信あり!文理問わず成長出来る環境です!

■入社後3ヶ月間/技術研修
4月~6月の3ヶ月間は、社内にてJavaというプログラミング言語の基礎を学んで頂きます。講師は、現場で最先端の技術に触れているエンジニアが担当します。3ヶ月間は講師自身は仕事を持たずに、新人への研修に集中していますのでわからない事があれば、すぐに聞く事が出来る環境が整っています。

■入社後1年間/OJT
研修終了後、すぐに一人立ちという事はありません。
入社した日から1年間、新人1名に対して3名の先輩がOJT担当としてつきます。聞く人の選択肢が増えると自然と多くの先輩とコミュニケーションを取る事になる為より社内の雰囲気に馴染みやすくなります。技術以外の面でも何か不安があればしっかりと先輩がフォローするのでご安心ください。

**在籍社員の半数以上は文系出身者です!**
さらに昨年の新入社員は7割以上が文系ですが上記研修を受けて皆活躍してくれています。理解の速度は人それぞれですので、ひとりひとりと向き合って教官が指導します。本人の努力次第で数年後に理系を文系が追い越す事もあるんです。


=============その他にも下記の充実した研修を自由に受ける事が出来ます。=============

■E-Learningによる技術学習
IT業界の流れは速く、仕事をして行く中で新しい言語に触れる機会が多々出てきます。
一つの言語を理解していれば、他言語もある程度応用が利きますがやはり都度勉強が必要となります。
当社では無料で好きなタイミングで、E-Learningでたくさんの開発言語を学ぶ事が可能です。

■ヒューマンスキル研修
ビジネスマナー、論理的思考力の習得、マネジメント能力の向上といったヒューマンスキルは、外部の研修機関へ
いつでも受けに行く事が可能です。1年目だからこのセミナー…というしばりは当社にはありません。早く管理職になりたい!という熱い思いをお持ちの方はマネジメントのセミナーを受けに行って頂く事も可能です。

どんな社風?

photo

面倒見の良い社員が多く、和やかな雰囲気です。

社内での開発がメインの為、困った事があればすぐに先輩へ相談出来ます。また、社員と社長・役員の距離も近い為、若手ベテラン関係無く「こうした方が良い!」と思った事は自由に意見が出せる環境です。

多くの仕事を一次請けで取り組む弊社では本人から希望があれば3年目でチームリーダーを経験する事も可能です。もちろんいきなり一人でではなく、デキる先輩社員がサブリーダーについてサポートします。若いうちからこういった挑戦が出来る会社は本当に限られていますので経験を問わず"成長したい!"という意欲を持った方にはぴったりの環境です。

先輩社員や社内の雰囲気をより感じて頂けると思いますので是非下記の各種媒体をご覧になって下さい!

++2020採用サイト++
社長、先輩インタビュー(TSUNORU掲載分とは別の先輩です!)
丸ごとジェイ・クリエイション(平均年齢や社員の恋愛事情などのデータ)など
https://www.jcreation.co.jp/recruit/index.html

++Facebook++
採用Facebook
https://ja-jp.facebook.com/Jcreation.Japan

++Instagram++
社員の日常やスナップ写真などをまったりお届け
https://www.instagram.com/jcreation_insta/

会社概要
事業内容 ■システムコンサルティングサービス
■ソフトウェア受託開発
■独自マイグレーションサービス
■システムインテグレーションサービス
本社 郵便番号 100-0006
所在地 東京都 千代田区有楽町1-7-1
有楽町電気ビルヂング南館10階
電話番号 03-3214-8300
FAX番号 03-3214-8305
代表者 上山 育視
設立/創業 1997年12月
資本金 1億円
売上高 17億円(2018年03月)
従業員 120人(2018年04月) (備考:2019年4月見込み)
back to top